普段使いのバッグを教えてください

  • ファッション・ビューティー
  • 猫サンタ
  • 18/08/19 13:02:46

もうすぐアラフォーの2児の母です。
毎日の近所の買い物や子供の送迎など、普段使いのバッグを探しています。
若い子が持つようなバッグはもう似合わない年齢なのであまり安っぽくなく、かつ軽めのものがいいです。皆さまはどんなバッグを使っていますか?
近所への買い物はこれで、参観日はこれ、とか使い分けも教えて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/06 15:10:01

    コーチのA4サイズ入るショルダー。
    薄いバッグ好きなんだよね。

    参観日はむしろしまむらバッグ^^;
    もう少しいいの欲しいわ

    • 1
    • 18/09/06 15:05:36

    L.L.Beanのトートバッグ
    いつでも使ってます

    • 0
    • 18/09/06 14:43:44

    普段使いならロベルタピエリとか好きですけどね、軽さが本当にすごい
    参観日は個人的にクラッチバック を持っていってます
    バーバリーが元から好きなのでバーバリーの物ですけど…
    やっぱり参観日は黒無地のブランド名が出てないやつがいいんですかねぇ

    • 0
    • 23
    • エリダヌス
    • 18/08/24 21:09:40

    >>22↓ましって送りたかった。

    • 0
    • 22
    • エリダヌス
    • 18/08/24 21:08:46

    >>14合皮は安いし、年齢的にやめた方が。ロンシャンナイロンでも値段的にはひ

    • 1
    • 21
    • ケフェウス
    • 18/08/24 21:03:51

    >>19分かります!ヴィトンもエルメスも使う機会がなくて冬眠中笑

    • 1
    • 18/08/24 12:08:47

    >>12
    ロンシャン流行ってるよね、カスタマイズとかしていいと思う。
    小さい子がいる身としては軽くて急な雨にも大丈夫なものがいい。

    • 2
    • 18/08/24 11:52:12

    普段、しまむら。牛革のノーブランドのショルダー。
    参観日は荷物があるから、イオンで買ったリュック。
    ブランドバッグもあるけど、冬眠中。

    • 3
    • 18
    • へびつかい
    • 18/08/24 11:42:10

    35歳、アンテプリマのミスト。

    • 0
    • 18/08/24 11:41:35

    キプリングのリュック使ってる。邪魔にならなくて両手空くのは必須。ババ臭いかもだけど。

    • 0
    • 16
    • インディアン
    • 18/08/24 11:34:59

    評判悪いけどアネロのリュック。
    子ども小さいしリュックしか無理。

    • 2
    • 18/08/24 11:33:02

    しまむら!て書きにきたけどみんなのコメ読んでやめた。みんなおしゃれだね

    • 1
    • 14
    • いっかくじゅう
    • 18/08/24 11:32:46

    >>12
    ナイロンのバッグのババ臭さ、無理だわ。
    それなら多少重くても合皮にする。

    • 1
    • 18/08/24 11:31:12

    >>3私も。今使ってるのはロペのショルダー。手持ちも斜めがけもできるやつ。

    • 0
    • 12
    • けんびきょう
    • 18/08/24 11:07:40

    ロンシャン
    ババアの鞄wだから、きっちり見えるしね
    遊ぶ時は、メトロポリスとか使うよ
    小さいのが好き

    • 2
    • 11
    • ケフェウス
    • 18/08/24 00:24:58

    かぶるのが好きではないので、綺麗目なあまりみんなが使ってないカバンにしてます。
    トフアンドロードストーン、オロビアンコ、ズッケロフェラート等が多いかな。

    • 0
    • 18/08/24 00:21:59

    近所使いにはDEAN&DELUCAのミニトート。
    普段使いはコーチ、フルラ、アパレルブランド(エポカ、トッカ、コトゥー)、マリメッコとか。
    参観日は↑の普段使いを使う。ブランドロゴなどが見えないものを選ぶ。
    フォーマルな席やお出かけの時はフェラガモ、フェンディ、ロエベ。
    バッグにはあまりお金かけてないしバッグの数も少ないので使い回してます。

    • 0
    • 18/08/24 00:16:13

    普段使いはステラのファラベラとセリーヌのトリオ。
    仕事用のバックはアーバンリサーチで買った大きめのトート!
    近所の買い物はL.L.Beanのトート。

    • 0
    • 18/08/19 22:13:55

    私はポーターの黒のリュックだよ

    • 2
    • 18/08/19 21:39:25

    ヴィトンコーチが多い
    近所の買い物はバッグ持たずヴィトンのサイフポシェットみたいなやつ

    • 0
    • 6
    • りゅうこつ
    • 18/08/19 21:30:06

    軽いのがいいから、エルベシャプリエ。ロンシャンも買ったけど使ってないな。

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 18/08/19 21:23:43

    >>3
    わたしもー。
    仕事や普段のお出かけは、オペークやアーバンリサーチのバッグ。

    服屋さんの物が多い。

    ハイブランド買えない、、

    • 4
    • 18/08/19 21:20:55

    アンタイトルとかミシェルクランとか好きな服のブランドが出してるバッグが普段用
    ナイロンとか軽い素材でも安っぽくないしポケットの付け方とか使いやすくできてる
    ちゃんとした場所はサロンドアルファードかハマノの上質レザーのもの

    インポートブランドは持ってると妬まれやすいし色々言う人がいるから冬眠中

    • 6
    • 2
    • ぎょしゃ
    • 18/08/19 13:27:12

    何歳?

    • 0
    • 18/08/19 13:10:42

    同じ年代向けの雑誌見ろよ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ