また旦那を職場にとられた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 315件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/20 09:28:37

    >>313
    私もそう思いますよ
    なんだか,主さん擁護が異様です。
    医師かどうかなんてわたしはどうでもいい。
    事実をかいているだけ。
    こうかくと、いとこのまたぎきでしょ?と
    また聞きであろうと相手は現在医師ですから、笑
    あなたの周りと世界が違うし、うそうはいわないよね。

    • 1
    • 18/08/20 09:15:15

    >>312
    またまた、、妄想炸裂ですね。
    ママスタって妄想癖多いですよね、笑
    いとこが現在、主さんの夫と同じく、後期研修医です
    臨床だけで一生終わるのでなく研究もやりたい
    いずれは教鞭も取りたいと大学に戻りました。
    初期研修医は2年。その後後期研修医が3~5年あるんだそうです。
    6年間に4病院転々なんてないでしょ。笑
    医師か否かの問題前の話ですよ。
    もちろん,バイトをしているならメインの病院のほかに、かけ持ち病院をもっているんでしょうけど、、
    脳外で、内科の勉強ももろくにしてこなかっただけに
    バイト先もない。脳外の手術といっても、中途半端でまだ任せるようなことはできない
    だったら一つの病院にかしずくだけ。

    • 1
    • 18/08/20 08:20:32

    こじしさんは何がしたいの?
    トピ乗っ取りですか?

    • 0
    • 18/08/20 08:18:33

    だから何が言いたいの?

    最後に、

    だから主さんのご主人は医師じゃないはず!!!


    と言いたいことを最後まで書いたらどうかしら?

    • 0
    • 18/08/20 08:17:29

    >>310
    オマエモナ

    • 0
    • 18/08/20 08:12:57

    >>308
    あなたのご主人のが家にお金入れてくれるといいわね。ご主人の浮気も無くなるといいわね。

    あなたがママスタで発散する底辺から抜け出せること祈ってるわ。

    では。

    • 0
    • 18/08/20 08:11:31

    >>308
    妬みやめなさいよ
    貧乏人は嫌いよ

    • 0
    • 18/08/20 08:06:42

    >>292
    6年目で専修医で、医師になって4つ目の病院だっけ。

    初期研修医で一つ目の病院
    後期研修医(専修医)で二つ目の病院ではないのですか?
    4つの病院を転々としたのですか?
    従兄が現在、主さんの夫と同じく後期研修医です。
    初期研修医の時は、都内の有名病院で2年間、勉強し
    その後、後期研修医は卒業した大学に戻り大学病院で働いていますよ。


    • 1
    • 18/08/20 00:44:30

    うちは会社経営で医療業界のことは分からないから。
    でもママスタ見る限り、え?この年収が高収入扱いなの?ってコメント沢山見るし
    うちの年収書いたら、そんな人はママスタ来ないだのスーパー行かないだの
    ビックリするコメント沢山書かれるから。笑

    • 0
    • 18/08/20 00:44:19

    うちは会社経営で医療業界のことは分からないから。
    でもママスタ見る限り、え?この年収が高収入扱いなの?ってコメント沢山見るし
    うちの年収書いたら、そんな人はママスタ来ないだのスーパー行かないだの
    ビックリするコメント沢山書かれるから。笑

    • 0
    • 18/08/20 00:42:38

    ママスタに書き込んでないで、ご主人の収入が上がる努力でもしたら?

    • 0
    • 304

    ぴよぴよ

    • 18/08/20 00:42:23

    ママスタに書き込んでないで、ご主人の収入が上がる努力でもしたら?

    • 0
    • 18/08/20 00:42:05

    ママスタに書き込んでないで、ご主人の収入が上がる努力でもしたら?

    • 0
    • 18/08/20 00:41:57

    ママスタに書き込んでないで、ご主人の収入が上がる努力でもしたら?

    • 0
    • 18/08/20 00:41:47

    ママスタに書き込んでないで、ご主人の収入が上がる努力でもしたら?

    • 0
    • 18/08/20 00:40:37

    貧乏人たち、わたしを見習いなさい

    • 0
    • 18/08/20 00:40:01

    あげ

    • 0
    • 18/08/20 00:39:50

    あげ

    • 0
    • 18/08/19 19:43:03

    後期研修医ですよね。
    手術レコード、普通は執刀医が書くものです。
    だけど面倒だから、研修医にやらせちゃえってことですよ。
    研修医も初期研もいますけど、彼らは実務経験なし
    後期研にこれも勉強だぞってもんですよ。
    それとバイトですが、脳外は、内科もまともにできない、
    勉強してきていない。
    後期研では脳外の手術も一人前にできない
    どこもあいてにしてくれないです。だからできません
    緊急が入るから、、はこじつけです。
    その点、
    内科の場合はどこでもウエルカムです。
    市中病院などで働かず大学病院でPhDを取得したほうが
    本人のためです。

    • 2
    • 18/08/19 18:09:24

    >>80
    分かる...
    結婚したての頃思い出す。

    うちは、消化器外科。
    当番じゃなくても呼び出されたり。
    上の先生次第。
    オペの手伝いとかね。
    遠くにいたり、飲酒してたらどうなっていたのかな?って思う。

    • 0
    • 18/08/19 18:01:30

    >>293
    詳しくありがとう。
    今年の4月からまた変更されたみたいですね。

    • 0
    • 18/08/19 17:57:00

    >>292
    大学卒業後マッチングで拾われた病院または大学附属病院で2年の初期研
    その後3~5年の後期研が待っています。
    最近、専門医制度が変更されたため、初期研終了後は、
    大学病院戻りが多いです
    ここで訓練しながらPhD取得も考慮します。
    ただのMDよりMD,PhDを持つ医師は給料も違ってきます。
    市中で働く人はすくないですよ。

    • 0
    • 18/08/19 17:52:44

    6年目で専修医で、医師になって4つ目の病院だっけ。
    2年研修医して、それから4年も専修医するんだね。
    一般的に専修医って2から3年だと思ってたわ。
    勉強になった。

    • 1
    • 18/08/19 17:40:49

    >>279
    研修先に、医師免許提出はないですよ。
    提示またはコピーでOK
    ほとんどの人は提示ですけどね。

    • 1
    • 18/08/19 17:35:04

    >>289
    あら、

    図星~~~!笑

    • 0
    • 18/08/19 17:34:33

    >>288
    大爆笑

    • 0
    • 18/08/19 17:30:52

    >>287
    あなたのご主人のが家にお金入れてくれるといいわね。ご主人の浮気も無くなるといいわね。

    あなたがママスタで発散する底辺から抜け出せること祈ってるわ。

    では。

    • 0
    • 18/08/19 17:28:38

    ババアが1人踊り出したw
    じゃ

    • 0
    • 18/08/19 17:28:35

    >>285
    そうなのね、良かったね。笑

    • 0
    • 18/08/19 17:27:13

    >>283
    大丈夫!収入もんだいなし!
    おばさん、ギスギスしてるけど、ガードルきついんじゃない?

    • 0
    • 18/08/19 17:26:07

    こじしが一番性格悪いかも。
    大事な夫の仕事の話なんて、こんなとこでするわけないでしょ。
    リアルじゃないんだからw
    主の話が本当なら、とんでもない医者だからだよw
    で、主が本当に看護師ならねw
    ペラペラ病名など書く嫁、イライラしてる脳外科医の夫。
    怖いわw
    突くとムキになるから面白い。

    マジでうちの夫、普通にいいヤツだと思ってテンション上がる

    • 2
    • 18/08/19 17:21:17

    >>282
    ママスタに書き込んでないで、ご主人の収入が上がる努力でもしたら?

    • 1
    • 18/08/19 17:20:33

    >>278
    おばさん大丈夫?

    • 0
    • 18/08/19 17:19:19

    >>279
    私も以前、証拠貼れ貼れでいざ貼ったら、
    叩く人が散ってシーーーンとなったわ。

    主さん、貼っても無駄だから貼らなくて大丈夫よー!
    ご主人様が立派な医師になるよう、妻として支えてあげてね。お幸せに!

    • 1
    • 18/08/19 17:16:49

    >>276
    ママスタの僻み妬みの嵐コメントなんて気にしないで。(気にしてないでしょうけど笑)
    ご主人様と仲良くね。

    • 0
    • 18/08/19 17:16:46

    今日の日付とママスタって書いて写真撮ってアップすれば、皆納得するのに…(笑)

    医師免許は勤め先に提出しているから手元にないはずだけど、コピーした医師免許はバイトとかで使うから持ってるだろうからそれでいいと思うよ。

    • 0
    • 18/08/19 17:15:03

    >>277
    ほんと、ママスタって...笑

    あなたみたいな底辺を覗けて、楽しませてもらってるわ。笑

    • 0
    • 18/08/19 17:12:45

    >>275
    次は医師ではなく、御主人スナイパーでお願い!
    いい?よく調べてよ!
    医師はないよ。
    守秘義務を怠ってる医師設定だし。
    医の論理とか医師の心得とか、習う事すぐでてこないでしょ。
    無理がある

    • 2
    • 18/08/19 17:10:01

    帰ってきてのんびり出来たので今度こそしめます~
    ありがとうございました。

    • 0
    • 18/08/19 17:08:27

    >>274 給料高くないし呼ばれるのでバイト出来ません~
    うちの旦那もいい旦那~幸せですね~

    • 0
    • 18/08/19 17:06:26

    専修医だから、400からだよね
    医師になって6年だもん。
    バイトしてないのが、不思議
    イライラしてる脳外科医より、やっぱりうちの夫のがいいね!
    ママスタ って、改めて我が夫の良さに気付いて、またまた大好きになる。
    みんなもそうだよね!

    • 3
    • 18/08/19 16:59:23

    >>272
    それは知らないけど。
    うちは会社経営で医療業界のことは分からないから。
    でもママスタ見る限り、え?この年収が高収入扱いなの?ってコメント沢山見るし
    うちの年収書いたら、そんな人はママスタ来ないだのスーパー行かないだの
    ビックリするコメント沢山書かれるから。笑


    ママスタ基準だと高収入なんじゃないの?医師って。

    • 0
    • 18/08/19 16:56:44

    >>270
    専修医って年収高いの?!

    • 0
    • 18/08/19 16:54:23

    >>269
    でも主さんがそう言ってるんだから、
    そうなんだ。そういうこともあるのねぇー

    って思えないの?

    あなたの書いたコメントの最後に、
    ご主人は医師じゃない!って言いたい気持ちが見えないけど読み取れるわ。

    • 0
    • 18/08/19 16:52:44

    >>268
    とりあえずママスタってさ、
    年収高いと叩かないと気が済まないから気をつけて。
    私も散々叩かれたわ!笑

    • 0
    • 18/08/19 16:51:11

    >>267
    例外は全世界見てもナシなの?
    あなたが知る世界が全てなの?

    手術の最初から参加せず途中入室して、記録が取れるのかしら、
    という疑問ですよ。
    普通は麻酔をかけ、手術開始時間には、手術に参加するすべての医療従事者、待機ですよ。
    中途から、のこのこレコード記載のために入室なんてしないでしょ。

    • 0
    • 18/08/19 16:48:26

    >>266 こじしさん、いいですよ~ありがとう。
    複雑なオペじゃないし、出血あまり無いことが多いので定型文みたいなのがあるんじゃないでしょうか。吸引した血液量はあとでも分かるでしょうし。
    旦那には聞いてないのでこれは私の想像なので全然違ったらすいません。

    • 0
    • 18/08/19 16:43:44

    >>266


    あぁ、ご主人が仕事に行ってしまって悲しいと愚痴る主さんに、
    素朴な疑問を投げかけたのね。笑

    • 0
    • 18/08/19 16:41:47

    >>263
    素朴な疑問ですよ
    あなたはそれすらわからないの?
    記録の意味わかりますか?
    手術の途中からはいって、最初からの記録なんてつけられない。
    それともコピペ?

    • 0
1件~50件 (全 315件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ