後ろ姿は若いと言われる(40歳以降の方)

  • ファッション・ビューティー
  • ちょうこくぐ
  • h4LUDdFDlS
  • 18/08/19 09:20:48

40歳になりました。

小学生の娘に「後ろから見たら20代に見えるけど、前から見たら、、(年齢相応)」と言われました。

髪の長さは肩下で髪色はダークブラウン、髪は細くて量も少なく癖があります。

最近の服装はスキッパーブラウスなどにワイドパンツを合わせて着る事が多いです。色合いはベージュやブラックなど。

自分でも鏡を見て老けたなぁと思いますが、後ろ姿とのギャップが出てるとは考えてもなかったので、どうしたらいいものかとスレを立てさせて頂きました。

髪型や服装が若いままで顔だけが老化してるという事なら髪と服を+15~にしたら解決するのでしょうか?

40歳位の方はどのような髪型で何処のブランドの服を買っていますか?

すみませんが宜しくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • みなみのさんかく
    • BxT77AwZie
    • 18/08/19 14:04:45

    40代らしく受け止めて、
    年相応の服を着て綺麗にしておくのが
    一番若く見えますよ。
    無理にアラサーあたりの服などに
    手を出すと若作りで尚更醜くなります。
    女優の篠原涼子さんとか参考してみたら?

    • 2
    • 7
    • カシオペヤ
    • aVqP8hp5Ps
    • 18/08/19 14:03:09

    その服装で20代に見えるのは娘だけかもしれない。

    • 3
    • 6
    • ふうちょう
    • MQUjTDUWRh
    • 18/08/19 14:02:29

    髪をボブくらいに切ったらいいかもね!

    • 2
    • 5
    • さそり
    • RsLVdk70YZ
    • 18/08/19 13:57:16

    小学生の娘さんなら母親のファッションとかに対して厳しそう。よその子に言われた訳じゃないなら気にしない。

    • 0
    • 4
    • さそり
    • G4z+F8YcCR
    • 18/08/19 09:49:42

    >>2
    コメありがとうございます。

    身長160cmの中肉中背です。

    考えてみると流行りのトップスで腕の部分だけ透け感のある物を着ていると娘に「後ろ姿だけ、、」と言われます。

    それが似合ってないのかもと思い始めました。

    • 2
    • 3
    • さそり
    • G4z+F8YcCR
    • 18/08/19 09:45:34

    >>1
    コメありがとうございます。

    それもそうなんですが、振り返って驚かれるのもなぁ、、と考えてしまいます。

    • 0
    • 2
    • こうま
    • bwWmhc0aaT
    • 18/08/19 09:25:50

    痩せ過ぎとか?

    • 0
    • 1
    • おおかみ
    • jYfvDt6b6c
    • 18/08/19 09:23:52

    後ろ姿もババア
    って言われるよりいいじゃん

    むしろ誇りに思いなさいよ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ