離婚した子供のランドセル

  • なんでも
  • 19xN9DQrLQ
  • 18/08/19 08:54:44

タイトル通りなのですが、離婚した子供のランドセルはどちらが買うべきなのでしょうか?

私は初婚で旦那の連れ子が来年小学生になるので、ランドセルが必要なのですが、旦那が元嫁に
「ランドセルどーする?」と聞いた所、
「私には関係なくない?」と言われたそうです。
離婚したら一緒に住んでいない子供の事は関係なくなるのでしょうか?

ちなみに元嫁の不貞行為で離婚し、養育費、慰謝料はもらっておらず、子供とは週2.3は会ってる状態です。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
    • 206
    • かじき
    • zNg/JvCQUa
    • 18/08/19 13:19:23

    主さんは、実子をちゃんと愛情注いで育てたらいいよ。

    それを見ていたら母とはこういうものかって気付く。
    その時に、連子を受け入れてあげたらいいんじゃないかしら。
    気付くまでは好きにさせとけば?
    今は同居人でいいよ。
    衣食住をきちんと与えたら、主さんの役目は果たしてる。
    心を欲しければ、連子も向こうから歩み寄らないと。
    大変だけど頑張ってね。

    • 2
    • 205
    • カシオペア
    • EetUD77wqZ
    • 18/08/19 13:18:30

    離婚する人が増えた今、こういう風に子どもが犠牲になって行くことが多いと思うと切ないわ…
    実母にも愛されず継母にも養子縁組してないから親子じゃないとか、懐かない子に労力使いたくないとか陰で言われてる子が本当に切ない。主さんは妊娠してるけどまだ自分で実子を育ててないから、幼児のことで分からない部分もあるのかもしれないけど、母親がどんな人であろうと小さい子は母親が大好きなものだから、匙を投げずにどうかその子の気持ちを考えてあげて欲しい…
    そして実子が生まれても平等にしてあげて欲しい。実母との問題よりあなたとの関係の方が心配…子どもは、ただ衣食住を与えてればいいわけではないよ。義務感だけでは無理だと思う。

    • 5
    • 204
    • こぐま
    • u6VRr2oeR/
    • 18/08/19 13:18:22

    >>2正にこれに尽きる(笑)アホ同士で連れご再婚なんて、地獄だわ。
    もちろん一番の被害者が子供
    旦那もあなたもバカ

    • 3
    • 18/08/19 13:11:24

    >>67
    これが本音なわけだ。

    • 8
    • 202
    • こぐま
    • u6VRr2oeR/
    • 18/08/19 13:07:27

    え?私も離婚してランドセルが必要だから自分で買ったよ?まず他人にランドセル買ってなんて言わないし元旦那に買ってもらいたいなんて微塵も頭にないわー!
    6年使う大事な子供の物を他人に出してもらいたくないし。何より向こうが出してやったって思われるのも無理。
    6~7万の物ぐらい出せるしね。
    ちなみに不貞だろうが離婚しても女親側って慰謝料も養育費も裁判所からは強制されないんだよ。
    男親よりも稼いでない場合が多いし請求しても払えってならないんだよね。
    善意で少額払う親もいるだろうけど

    • 3
    • 201
    • きょしちょう
    • McDeV7Bgiz
    • 18/08/19 13:03:25

    >>195
    旦那の元嫁(不貞で離婚)は週2,3回も子供と面会するのに慰謝料養育費払わず、ランドセル代も関係ないって言うのは母親としてどうなの?っていう話から始まったものの、

    本題はランドセルの話でなく、連れ子の試し行動にお手上げ状態で、かつ妊娠中のため実子と同じように愛せないことに悩んでる模様

    • 5
    • 200
    • ヘルクレス
    • EetUD77wqZ
    • 18/08/19 12:59:22

    >>67
    閉めた後で悪いけど、それは言っちゃいけないことだよね

    • 3
    • 18/08/19 12:56:17

    あのさ、普通今の親が買うだろ!
    子供を不安にさせないのが役目!
    今一緒にいる人を信じてしか生きていけないんだから

    • 7
    • 198
    • らしんばん
    • 6hGvpazUGv
    • 18/08/19 12:52:31

    >>63
    叩きませんよ
    生みの親より育ての親って言うじゃないですか

    • 0
    • 18/08/19 12:48:35

    >>186
    何があるかわからない、は事実だよね。

    人混みの中、妊婦が年長連れては大変だよ。
    楽しみだったとしても
    「ありがとうございます。
    いつもたすかります」
    とか言わないの?

    主のことを思って、だと思ったけど主的には
    義父母から信用されてない、って感じ?

    • 0
    • 196
    • ちょうこくぐ
    • 2cgQ+fLXQA
    • 18/08/19 12:47:06

    >>191 まぁ、貴方の旦那も貴方に母親になること期待してないってことだな。そんな元嫁だけど元嫁に会わせた方が子供も落ちつくし、帰宅した時に都合よく貴方がご飯作って出せばいいわけだもん。下の子産まれてあなたが悩んでもその旦那さんなら手助けもしないだろうなぁ~不幸だね~

    • 1
    • 18/08/19 12:45:21

    誰か…このトピの趣旨をバカな私に教えて…

    • 1
    • 18/08/19 12:44:46

    >>181
    じゃ、なおさら調停。

    今の面会間隔や交流が、ずっと続くとは限らないよね。
    ウチは元旦那の希望で面会してたけど、ささいな事で向こうから拒否してきたの。
    子どもは突然の事で混乱よ。
    情緒不安定になるし、悲しい寂しいの繰り返しだし。。

    だからもっとガッチリ決まりを作っておいて、相手の言う事鵜呑みにしなければ良かった、、と後悔したの。

    向こうの不貞なら、またいつか子どもが捨てられるかもしれないよ。

    • 1
    • 193
    • レチクル
    • k6ZG/oTwPG
    • 18/08/19 12:44:03

    >>186
    義父母は いくつ?仕事してるの?
    養子縁組してもらって 丸投げしたら?

    • 0
    • 192
    • こうま
    • 19xN9DQrLQ
    • 18/08/19 12:43:57

    趣旨がズレてきたので、落ちます。
    たくさんの意見ありがとうございました。

    • 0
    • 191
    • こうま
    • 19xN9DQrLQ
    • 18/08/19 12:42:44

    >>180
    元嫁が休みの日は、朝から会って翌日帰ってくるのを週2.3回しています。
    なので、実質半分は元嫁の所にいます

    • 0
    • 190
    • 富士山
    • rTZPsR3Tgb
    • 18/08/19 12:42:38

    覚悟の無い人は、悩むだろう

    • 3
    • 189
    • からす
    • 2us1qKAfb4
    • 18/08/19 12:42:38

    >>182
    じゃあここで書くなよ。
    バツイチ子持ちと結婚した会でも探せば?

    • 2
    • 188
    • おひつじ
    • deSQSUNEJX
    • 18/08/19 12:42:00

    面会月一でよくない?

    • 1
    • 187
    • からす
    • 2us1qKAfb4
    • 18/08/19 12:41:07

    心がおれる。
    心がおれる。
    心がおれる。
    うるさいな~、勝手に折れとけよ。
    結婚してどのくらいなのか知らないけど子作りする元気はあったんでしょ?
    自分のことしか考えられないの?あなた母親になれる人間じゃないと思う。
    物心ついた状態での再婚がどうなるかバカでも分かるよね?それなのにぐちぐちぐちぐち。連れ子も可哀想。産まれてくる子も可哀想。バカな大人の事情に振り回されて。

    • 5
    • 186
    • こうま
    • 19xN9DQrLQ
    • 18/08/19 12:40:53

    >>179
    私自身も花火大会がすごく楽しみな事を伝え、連れ子と行きたいと言ったのですが、電話すら変わってもらえず。今機嫌悪いし、なにがあるかわからないし私達が連れていくので。と言われて終了しました。

    • 0
    • 18/08/19 12:39:20

    >>152

    その最低限に気持ちがこもってないよね。愛情が。ただの情も感じないよ。ただの同居人でも子どもの居場所を作ってあげたいとか思わないの?

    • 2
    • 184
    • ちょうこくぐ
    • 2cgQ+fLXQA
    • 18/08/19 12:39:11

    あなたが母親になるために連れコのためにちょっと遠くに引っ越せば?

    • 1
    • 18/08/19 12:38:11

    >>178
    そういう権利をいいことに、子供なすりつけあって子供の精神安定させてないのはどなた?
    精神安定してないから動物虐待まがいのことしたり、おちつかなくてどちらのうちにも落ち着いていられない状況になってるじゃん。
    被害者は子供おしつけられてかわいそーって言われたいあなたでなくて子供です。

    • 2
    • 182
    • こうま
    • 19xN9DQrLQ
    • 18/08/19 12:37:53

    >>176
    同じ立場じゃないと、外野からはなんとでも言えますもんね。

    • 0
    • 181
    • こうま
    • 19xN9DQrLQ
    • 18/08/19 12:36:54

    >>172
    周りにも同じことをすごく言われます。
    元嫁がヒステリーなのと常識が通用しないのでなかなか上手くいかないです。

    • 0
    • 18/08/19 12:36:36

    >>178
    子どもがその回数の面会を希望してるの?
    平日もあるよね?

    夜から会うの?

    • 1
    • 179
    • カメレオン
    • IXLDt4/V17
    • 18/08/19 12:35:07

    >>167
    ん?優しさじゃないの?
    あなたに負担が掛からないように、と夕飯までの世話をしてくれてるみたいだし、来月産まれるような妊娠後期に、花火大会の人混みに行ったら危ない、って思っただけじゃない?
    マタニティブルーでマイナス思考なの?

    • 0
    • 178
    • こうま
    • 19xN9DQrLQ
    • 18/08/19 12:34:45

    >>166
    母親からの会いたいの申し出はないですが、子供には親と会う権利はあるので。

    • 0
    • 18/08/19 12:34:04

    っていうか主責められてるけど主が悪いというか旦那が悪いよね

    • 2
    • 18/08/19 12:32:54

    元嫁にも合わせないで義実家にも甘えないで自分で育てたらいいじゃん。
    そんな覚悟もないのに結婚するなんて考え甘すぎ。
    主に似たような友達がいてうんざりして縁切ったな。

    • 0
    • 18/08/19 12:31:56

    >>171
    再婚して状況が変わったんだから、変更できるよ。
    向こうがごねたら、調停もできる。

    • 1
    • 174
    • うしかい
    • cZ7O8taQMz
    • 18/08/19 12:31:49

    >>167
    親には向いてないよ、辞めときな、悪い事は言わないから。
    子供育てた事ない貴女に分かる訳がない。

    • 2
    • 173
    • こうま
    • 19xN9DQrLQ
    • 18/08/19 12:31:32

    >>165
    何回かは子供にも真剣にその話をしたんですが、結局「ママじゃないよ!」とか言われると心折れますよね。

    • 0
    • 18/08/19 12:31:06

    離婚後も子どもの養育は、離れている親にも責任あるよ。だから養育費を払うんでしょ?

    わたしも離婚してるけど、養育費は支払われなくなったよ。子どもの誕生日すら無視。

    面会、多いと思う。
    それじゃ子どもは新しい環境に慣れないし、混乱すると思うな。

    旦那はどう考えてるの?
    よくその状況で離婚して、そんなに面会させてるね。

    • 1
    • 171
    • こうま
    • 19xN9DQrLQ
    • 18/08/19 12:30:00

    >>164
    週2.3は離婚する時に決めた様です。

    • 0
    • 170
    • ちょうこくぐ
    • 2cgQ+fLXQA
    • 18/08/19 12:30:00

    あなたが拒否すればよかったじゃん。なんで拒否しなかったの?

    • 2
    • 169
    • こうま
    • HAX12wYJy+
    • 18/08/19 12:29:35

    >>156
    釣り師さん、最近頑張ってるよね。
    難しい設定でうまく行ったときは嬉しいらしい。黙っていらなくてわざわざ釣り頑張ってるってトピまでたてちゃうしね。
    私も暇な時は1日に10個くらいは軽く立ててた。釣りトピではないけど。

    • 0
    • 18/08/19 12:28:32

    グダグダしてるから一度きちんと大人で話し合った方がいいのでは

    • 0
    • 167
    • こうま
    • 19xN9DQrLQ
    • 18/08/19 12:28:09

    >>157
    たぶん、義両親はママスタでもあるあるの継母叩き軍に近い考えなんですよね。
    昨日も連れ子と昼間は義実家に預けていて、夕方から花火大会行こうと約束していたので準備していたら、何があるかわからないから私達が連れて行くから。と言われ結局私は行けず。
    って感じでした。

    • 0
    • 18/08/19 12:26:23

    >>140
    そういう環境にしたのは子供ではなく大人。
    あなたがもっとしっかりして実母親にばしっと言える人ならかわれるはず。
    あなたが受け付けない子供にしてしまったのよ。
    知り合いは、連れ子の母親からあいたいって言葉を受け入れなかったよ。
    実子として育てる覚悟で再婚したからもうあわないでください。って。
    別で暮らしてたとはいえ、いつかはこうなるかもしれない覚悟もないのにバツイチと結婚するからこうなる。

    • 1
    • 165
    • こうま
    • HAX12wYJy+
    • 18/08/19 12:26:12

    中途半端な接し方で傷つくのは子供だし、思春期あたりで家庭崩壊しそうね。
    なぜ、今日からママは自分だと言い聞かせないの?小学一年生って大変だよ?私は仕事やめたよ。細かくみてあげなきゃいけない。世話もしてあげなくてはいけない。
    あなたは出来るの?

    • 3
    • 164
    • みなみのかんむり
    • E6rnme24Tx
    • 18/08/19 12:25:48

    実母に週3も会ってるなんてよっぽど家が居心地が悪いんだろうね。実母んとこに逃げてるように思うのは私だけかな?

    • 3
    • 163
    • うしかい
    • cZ7O8taQMz
    • 18/08/19 12:25:13

    >>155
    1人で育てていけばいいよ。
    自分の都合ばかり優先させてるし自分が可愛いだけじゃん。
    悲劇のヒーロインにしか感じないし連れ子も貴女も幸せになれないよ。
    週2日3日会うなんて尋常じゃないよ。
    最低限やれば良いとか子育てにはそんな言葉はないよ

    • 4
    • 162
    • ちょうこくぐ
    • 2cgQ+fLXQA
    • 18/08/19 12:25:12

    義実家になげれば

    • 1
    • 161
    • こうま
    • 19xN9DQrLQ
    • 18/08/19 12:24:16

    >>150
    良いとは思ってないですね。
    でも、子供は会う権利があるし、他人の私が口出しする事ではないと思って何も言わないでいます。

    • 1
    • 18/08/19 12:23:47

    子供がかわいそうな再婚だね。

    • 2
    • 159
    • ふうちょう
    • PljyTdnpe4
    • 18/08/19 12:22:54

    子供とは結婚も出来ないから、離婚も出来ませんが。。。

    • 1
    • 158
    • こうま
    • 19xN9DQrLQ
    • 18/08/19 12:22:26

    >>149
    後でどーこー言うのはいくらでも言えますよね。

    • 0
    • 157
    • みなみのかんむり
    • E6rnme24Tx
    • 18/08/19 12:22:13

    >>148

    そりゃ義両親は主に気を使うだろ。そこは自分がやります!と買って出ないと。そんなだから子供がいつまでも懐かないんだよ

    • 2
1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ