車を買い替えたけど、旦那が嘘をついている気がする

• なんでも
  • へび
  • 8KIwmhFA86
  • 18/08/19 08:30:12

長くなりますが、旦那が嘘をついたのかどうか、皆さんはどう思うか教えてください。
去年、私の誕生日に、実父に私の車を買い替えてもらいました。
その時に旦那が乗っていたのは13年前のトヨタの車で、営業マンはヴォクシーへの買い替えを勧めていましたが、旦那は「車は動けばいい。これはまだ動くから車検を通します」と断っていました。
私もミニバンの新車に買い替えたい派でしたが、旦那は営業マンに家にパンフを持ってこられても、見ずに捨てていました。
けれど暫くして突然、「中古車に買い換える!」と、言い出しましたが、私が新車派で話が進みませんでした。
取り敢えずホンダの中古車を見に行くと「もうコレにする。これが売れたら一気に探す気なくしそう...もう車検通すなぁ」と言い出し...出不精で本当にそうなる可能性が高いので、渋々OKしました。買う気になってるタイミングを逃すともう動きません。
で、営業マンが書類を取りに行っている間に「あ、オレ誕生日だったから親から100万貰ったんだった。忘れてたぁ今思い出した!ラッキー」と言い出しました。
それって、そんな大きい金額なのに、本当に忘れていたと思いますか?しかも思い出したってのがそのタイミング。
私は、『嫁の誕生日には買い替えたせいで、今度は自分の親が仕方なく100万ならと貰えたから、中古なら買おうと思った。けど存在をバラすと嫁が新車がいいと言い出すので、黙っておいて忘れていた設定にした』んじゃないかと思いました。

• 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています