女である前に母親だろ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/13 10:44:23

    旦那いるのにシンママ?再婚とか?
    普段きちんとお母さんしてるなら
    たまのデートくらいいいじゃん。
    主は旦那と冷めきってるんじゃないの?
    自分が女になれないからって
    現役で女楽しんでる人を下げないでね。

    • 4
    • 18/09/11 10:34:10

    母親だけど女だから。

    • 5
    • 18/09/05 22:40:52

    シンママ関係ないよ。
    いずれ子どもは成長するんだし、両親が仲いいのは子どもにとってもプラスになる。
    ただ、彼氏が~って行って子ども預けて遊びに行ってたとかなら、分かったら嫌かも。

    • 1
    • 9
    • けんびきょう
    • 18/09/05 22:35:36

    シンママは知らないけど、
    そもそも旦那と愛し合ってるから産まれた子供だよ。

    旦那がいて子供がいるんだから。

    • 2
    • 18/09/05 16:17:21

    シングルママでも恋愛したっていい!!。
    法的にも独身なんだから周りが文句言う筋合いない。
    既婚者だって、たまには旦那と二人きりでデートもありだと思うな。
    母親としてだけ生きてる女って魅力ないよ。
    そうゆう人が浮気されちゃうんだよね。
    んで、自分の事棚に上げてキーキー騒ぐのよ。

    • 7
    • 7
    • はやぶさ
    • 18/08/21 12:01:06

    主の思考が凝り固まって、偏見があるから。
    海外ではシッターに預けて週に一度は夫婦でディナーは当たり前
    新生児から別室
    日本では川の字で寝るのが良しとされているだけで、世界的にはどれが正しいなどは問えない。
    それぞれの価値観があり、人生観がある
    子供がいるから全てを犠牲にし、なりふり構わず自分は常にスッピンにデニムだから素晴らしい母親ではない。
    自身のライフスタイルもある程度大切にしながら、週に一度旦那さんとデートもいいじゃない。その時間のおかげで、また子供と笑顔で向き合えるなら。
    ただ、シンママで子供が邪魔な存在となり、現実逃避となり男に依存し放置する女は虫以下だと思う。論外。

    • 10
    • 18/08/21 11:55:52

    孤独なんだよ。
    辛いんじゃない?
    不安定で誰かにすがりたいんだよ。
    母親だって娘、女、1人の人間に過ぎない。
    そんなに完璧にできない人だっているんだよ。

    • 4
    • 5
    • カシオペヤ
    • 18/08/19 17:07:48

    子どもがいたらホテルいけない
    子どもがいたらいちゃいちゃできない
    相手に子どもがいることを話してない
    子どもが邪魔
    結婚するまで子どもに合わせたくない(子どものことを考えて)

    どれかじゃない?
    その人にもよると思うから、対象者に聞いてみればいいと思うけど。

    • 2
    • 18/08/19 00:06:54

    理解できないから、理解しないことにします!

    • 1
    • 3
    • かんむり
    • 18/08/19 00:02:02

    子供放置でデート三昧とかなら理解できないけど、たまにならいんじゃない?

    子供 観ててくれる人が居る、預けられる人が居るって恵まれた環境だよ
    妬んでるの?

    • 3
    • 2
    • ほうおう
    • 18/08/18 23:51:28

    理解できなくていいんじゃない?
    自分がしなければいいだけ。

    • 9
    • 18/08/18 23:42:05

    何で理解したいの?
    人は人で良いじゃん

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ