子ども会の会計が貧乏過ぎてありえない

  • なんでも
  • オリオン
  • 18/08/18 22:57:03

うちの分譲マンションの子ども会は、役員間で買うものがあれば最初に購入者が自腹で立て替え、月末に会計が立て替えたお金を返すシステムです。

A会計は、立て替えるお金(2万や5000円3000円等)が無いと言いあまり購入しません。ちょっと今月は厳しくてと言い逃げてます。

他の人は立て替えているのにありえないですよね?

こないだも会計のお金から払っても良いですか?と馬 鹿な事を言っていて皆ドン引き…。
何でそんなにもお金がないのでしょうか?普通は、3000円~2万円内なら払えるよね?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 2
    • オリオン
    • 18/08/18 23:01:39

    >>1
    何故ですか?

    • 0
    • 5
    • オリオン
    • 18/08/18 23:05:39

    >>3
    子ども会が始まった頃からの決まりですから。
    他の役員さんはしっかり立て替えしてますし、Aさんみたいな発言はしていません。

    • 1
    • 8
    • オリオン
    • 18/08/18 23:08:34

    >>4
    払えますよね。

    あ、会計は子ども会の口座から引き出したお金を手元に持っています。
    立て替えを返す時に必要ですからね。

    それと、会計だけが負担では無く役員全体で購入リストを作り担当を振り分け立て替えて購入しています。

    • 0
    • 18/08/18 23:08:53

    >>6
    仕方ないですね。

    • 0
    • 18/08/18 23:09:31

    >>7
    会費は一旦子ども会の口座に入金します。

    • 0
    • 18/08/18 23:10:21

    >>9
    ずっと立て替えてしてきたので暗黙の了解みたいな感じです。
    疑問に思っているのはAだけです

    • 1
    • 18/08/18 23:10:48

    >>11
    ありますよ。30万程

    • 0
    • 18/08/18 23:12:27

    >>13
    立て替えを返金するのは月末です。

    立て替えるお金は貯金とかから出せるはずです。あとで必ず戻ってくるんだから。
    Aさんはその日暮らしなのかな?

    • 1
    • 18/08/18 23:25:02

    >>19
    ですよね。
    Aはクジで当たってしまっただけ。

    分譲マンション住みなのに情けない

    • 2
    • 18/08/18 23:25:41

    >>20
    今日が初めて。多分別の人ではないかな?

    • 0
    • 18/08/18 23:26:10

    >>21
    おかしくないよね。
    あなたがおかしい。

    • 0
    • 18/08/18 23:26:32

    >>22
    しないです。

    • 0
    • 18/08/18 23:32:08

    >>29
    立て替えを辞めるのは不可。

    前々からのシステムだからね。

    • 1
    • 18/08/18 23:38:36

    >>37
    会計なんだから手元にお金を持ってないと月末に返せないでしょ??


    あと立て替えは必要です。

    • 1
    • 18/08/18 23:39:17

    >>40
    私もです。でも、無理だと言ってました。

    • 0
    • 18/08/18 23:43:15

    >>48
    普通は叩くよね?
    大金じゃないんだからさ。

    • 0
    • 18/08/18 23:46:48

    >>53
    本当にね。
    貧乏過ぎて泣けてくるわ。

    • 1
    • 18/08/18 23:50:47

    >>58
    役員になったんだから仕方ないよね。
    守って貰わないとさ

    • 1
    • 81
    • ヘルクレス
    • 18/08/19 00:15:33

    >>71
    厳しいのはAのお財布事情。

    子ども会は(分譲マンションの)町会から年に1度お金をもらっています。

    • 1
    • 83
    • ヘルクレス
    • 18/08/19 00:19:39

    >>82
    精算があるから。

    • 0
    • 99
    • ヘルクレス
    • 18/08/19 12:21:15

    >>98
    分譲マンションで余裕がないとか…。
    おかしくない?

    • 0
1件~21件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ