子ども会の会計が貧乏過ぎてありえない

  • なんでも
  • オリオン
  • 18/08/18 22:57:03

うちの分譲マンションの子ども会は、役員間で買うものがあれば最初に購入者が自腹で立て替え、月末に会計が立て替えたお金を返すシステムです。

A会計は、立て替えるお金(2万や5000円3000円等)が無いと言いあまり購入しません。ちょっと今月は厳しくてと言い逃げてます。

他の人は立て替えているのにありえないですよね?

こないだも会計のお金から払っても良いですか?と馬 鹿な事を言っていて皆ドン引き…。
何でそんなにもお金がないのでしょうか?普通は、3000円~2万円内なら払えるよね?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/19 22:31:29

    お金があるか無いかは関係なく
    立て替えは、トラブルの元です。
    私ならお断りします。
    会社も、まともな会社なら立て替えではなく小口を事前に渡されてます。
    今時amazonでなんでも買えますし、誰かが立て替えてまで買いに行く必要無いと思いますが。

    • 1
    • 18/08/19 17:00:39

    普通は会計から出すものでしょ。立て替えは好ましくなくて仕方ないときだけだと思う。

    • 0
    • 18/08/19 12:26:23

    >>99
    あんたがおかしい

    • 1
    • 99
    • ヘルクレス
    • 18/08/19 12:21:15

    >>98
    分譲マンションで余裕がないとか…。
    おかしくない?

    • 0
    • 18/08/19 08:52:53

    立て替えはダメでしょう。
    お金に余裕がない家庭もあるでしょうし、それをドン引きするとかありえないですよ。
    もう少し相手の立場になって考えあげて下さい。

    • 3
    • 18/08/19 08:45:12

    前も同じようなトピ見たような気がする。

    • 0
    • 18/08/19 08:42:38

    お金がないんじゃなくて単純に立て替えがイヤなんじゃないの?
    なんて言うの?お金に潔癖っぽい人いない?

    • 4
    • 18/08/19 08:33:06

    そう言うのは家庭のお財布事情が厳しいからだろうに、他の家庭の人にそんな事言うって勇気いるよ。

    それを察する事もせず皆ドン引き・・・って、そんな人間にドン引きだわ。

    そのシステムはどなたが作ったのでしょう。

    • 5
    • 18/08/19 08:16:12

    ありえないって主達のやってる事が大人の対応ができてなくてありえない

    融通利かせるぐらいの器を誰も持ってないんだね
    情けない

    • 4
    • 18/08/19 08:07:12

    >>81
    お財布事情が厳しいって分かってるじゃん
    ならば臨機応変に対応しなよ
    頭悪すぎる。

    • 3
    • 18/08/19 01:20:29

    >>83
    理由になってない。

    • 2
    • 18/08/19 00:49:56

    その方が言うように会計から払っても良いかと聞かれた時点で『その方は今ちょっと家計がきついのかな?お伺いを立てるのも勇気がいっただろうな。』と察する気持ちにはなれないのだろうか。
    こういうのって、やっぱり育ちって分かるよね。
    私の実家は何不自由なく生活できる家庭だからこそ『人の言動には表裏あって、そこにある人の痛みに気づき、寄り添える人になりなさい』と育てられたよ。

    主は、その方がお金に苦労してるであろう憶測で揶揄しようとしてるよね。
    心の貧困。
    これはどうしようもないわ。
    あなた惨めね。

    • 12
    • 18/08/19 00:44:36

    主の子供会って皆無能すぎない?
    笑える


    • 9
    • 18/08/19 00:26:19

    立て替えでも直接会計のお金から出すのでもどっちでもよくない?
    意地悪してるようにしか見えないんだけど。

    • 7
    • 18/08/19 00:23:52

    >>83
    レシート持ってきた人に、その都度会計が対応しないなんて、会計の怠慢

    • 4
    • 87
    • けんびきょう
    • 18/08/19 00:22:52

    >>83
    精算?
    何で領収書と引き換えに返金できないの?

    • 0
    • 86
    • みなみのさんかく
    • 18/08/19 00:21:35

    主はその子供会でどんな立場なの?

    • 0
    • 85
    • みなみのかんむり
    • 18/08/19 00:20:00

    貧乏なんはしゃーないやろ。その家の事情があるんやからあんまり言ってやるなよ。

    • 3
    • 84
    • みなみのさんかく
    • 18/08/19 00:19:47

    主はAさんをdisりたいだけなんでしょ。立て替えのシステムはどうでもいいんだよね。
    性格悪すぎるよ。

    • 6
    • 83
    • ヘルクレス
    • 18/08/19 00:19:39

    >>82
    精算があるから。

    • 0
    • 82
    • けんびきょう
    • 18/08/19 00:16:25

    >>81
    で、何で月末にしか返金しないの?

    • 2
    • 81
    • ヘルクレス
    • 18/08/19 00:15:33

    >>71
    厳しいのはAのお財布事情。

    子ども会は(分譲マンションの)町会から年に1度お金をもらっています。

    • 1
    • 18/08/19 00:08:07

    なんで立て替えなの?
    その仕組み止めたらいいんじゃない?
    前もって買う予定ならお金もらってから買うのが普通だと思うけど。

    • 6
    • 79
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/19 00:04:53

    子ども会のお金持ってる人が買い出し行かないの?変なの

    • 4
    • 18/08/19 00:04:18

    払えたとしても立て替えなんて強要する子供会なんてある?
    そんなシステムおかしいじゃん。あ、主もおかしいけどね。

    • 5
    • 77
    • みなみのうお
    • 18/08/19 00:02:50

    主が意地悪な件

    • 7
    • 76
    • みなみのさんかく
    • 18/08/19 00:02:13

    なんで立て替えやめられないの?

    私はお金を分けて管理してるから、どっから出せばいいの?ってなるな。
    子供会立て替え用のお金を用意しとかなくちゃならなくなる。

    良い機会だから、システム変えればいいじゃん。主が損する訳じゃないんだから。

    • 4
    • 18/08/18 23:56:53

    そのやり方やだな。他からも苦情でないの?金額の問題じゃなくて、立て替えなんて基本的にしたくない

    • 5
    • 18/08/18 23:56:15

    >>65
    今まで問題がないからこれからも問題が起こらないとでも?
    問題が起こる前に改革してもいいと思うけどな。

    • 2
    • 18/08/18 23:53:41

    >>55
    普通じゃないから。

    • 0
    • 18/08/18 23:53:22

    >>65
    そもそも、何故立て替えをしないといけないのか。金額の問題ではない。
    最悪立て替えるにしても、月末に拘るな理由は何なのか。レシートと引き換えで数日以内に返金だって良いじゃん。

    • 5
    • 18/08/18 23:52:53

    何で月末なの?
    今月は厳しいとか子供会の予算、そんなにギリギリなの?
    うちは常に銀行と手持ちとに分けてるよ。
    手持ちの現金の方を多めにしてる。
    5万くらいだけど。

    • 1
    • 18/08/18 23:52:48

    予算を立てて稟議書回す→予算おりたら買い物→会計報告書→承認

    • 4
    • 18/08/18 23:52:25

    >>65
    金額の問題じゃないよ?本当話が分からない人だね…

    • 2
    • 68
    • りょうけん
    • 18/08/18 23:51:20

    立て替えて買い物もさせられる子供会なんてやだわ
    そして意見言ったら出来ない、みんなそうやってきたとか言われるんでしょ?
    実際立て替えていない所の方が多いのに参考にしない、改善しようともしない人たちの言うことなんて聞きたくないね
    大した金額じゃないから払って当然って考え方ずれてるし

    • 2
    • 18/08/18 23:50:52

    >>59貧乏とかの話ではないんだよ?本当わからないのかな??

    • 4
    • 18/08/18 23:50:47

    >>58
    役員になったんだから仕方ないよね。
    守って貰わないとさ

    • 1
    • 18/08/18 23:50:02

    >>58
    今まで何年間も問題無かったのに?
    たった数万、1ヶ月以内に戻るのに
    数百万の立て替えは嫌だけどね

    • 0
    • 64
    • いっかくじゅう
    • 18/08/18 23:49:09

    >>46
    なぜ立て替えが必要なの?
    ギリギリで回してて月末にならないと予算が入らないとかなら無理だろうけど、口座にお金はあるわけでしょ。
    立て替えなしでやってる所も実際あるんだし、やってもみないでシステムは変えられないなんておかしいね。
    どうしても立て替えが必須なら、全部主が立て替えたらいいのでは?
    月末には返ってくるんだから平気なんでしょ?

    • 4
    • 18/08/18 23:48:45

    主がやれば良いよ
    毎年 はい解決!

    • 1
    • 18/08/18 23:48:08

    >>59 泣いてろよ

    • 2
    • 18/08/18 23:47:53

    買うものの予算をあらかじめ立ててるよね?
    その予算を購入者が預かり購入し、領収書とお釣りを返金すりゃいいだけの話じゃないの?
    そしたら会計さんも小銭用意して○さんに4789円返金の準備とかしなくていいわけだし。

    • 2
    • 18/08/18 23:47:24

    >>57
    主ではありません

    • 0
    • 18/08/18 23:46:48

    >>53
    本当にね。
    貧乏過ぎて泣けてくるわ。

    • 1
    • 18/08/18 23:46:27

    >>56
    問題にならなかったからといって、みんなが納得しているとは限らない。本当は嫌だけど渋々受けている人だっていると思うよ。

    • 2
    • 18/08/18 23:46:00

    >>56主?金額じゃないの分からないの?

    • 3
    • 18/08/18 23:44:23

    >>49
    今まで問題にならなかったからA会計だけが悪い
    前トピ見たけど年間6万未満

    • 0
    • 18/08/18 23:43:15

    >>48
    普通は叩くよね?
    大金じゃないんだからさ。

    • 0
    • 18/08/18 23:42:31

    それなら、会計が全部買い物しに行けば解決

    • 1
    • 18/08/18 23:42:09

    すぐ返ってくるんだから良いじゃん!立て替える事によって役員活動がうまく廻るなら!

    • 0
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ