【なんか虚しくて寝れない。私の旦那、どう思う?】

  • なんでも
  • しし
  • 18/08/18 22:35:05

旦那 30歳
私 29歳
子供2人。2歳半、0歳5カ月。

私は今主婦しています。
普段は頼れる親戚もいなく、旦那は泊まり勤務があるので半分単身赴任状態です。
私の実家とは遠くて、旦那の実家が近くにありますが姑はメニエールでずっと働いてて育児家事はしてこなかったようで抱っこもオムツ替えも出来ないのでなかなか頼れません。
ですが、姑の妹さん、おばさん家族がたまに子供達を見ていてくれて少しデートしておいでと言ってくださいます。
きっかけはいつもこちらから頼みますが。

来週から旦那は出世の為にしばらくプチ単身赴任に行きます。なので、半年はバタバタ忙しくなりそうです。
デートしたいと旦那に言ったら、明日なら皆んなで子供達を見てあげるよと姑さんから連絡がありました。
久しぶりのデートにウキウキで嬉しくて、たとえ1時間だけでも焼肉デート出来るなー、とか考えていました。
で、旦那が夜勤明けで帰ってきたら、職場で送別会という名の遊んできたようで、飲んでパチンコに行って負けてきていました。すでに今月のお小遣いは使っているくせにです。
給料日まであと1週間。
貯金は崩したくないので、明日のデート代がないから諦めようと言いました。
旦那は、『パチンコに負けたのは本当にごめん。来月はいつもよりお金使うこと少ないし、明日のデート代は貯金崩してゆっくりデートしようや?』と言われました。
貯金崩してまでデートしたくない、と。言い合いになりまして。。

今月はイレギュラーの出費が多かったので、、
でも、2人でデートしたいってことはずっと前から言っていたことで、、

分かってるんです。
家族の為にいつも頑張ってくれていて、一生懸命稼いだお金、出来る範囲でなるべく旦那が好きなことはさせてあげたい。今の生活も、主婦でいれるのも旦那のおかげ。今日は出世する為に今の部署を変わる為最後の勤務だった。そりゃ職場の人に誘われて遊んで来たってだけのこと、、
私のデートよりも大事なの?って馬鹿みたいに思いたくないのに、、なんだか虚しい、



  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 252件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/16 17:15:15

    別のトピでデートデート言ってる主ね
    もう大概にしないと

    旦那から愛想つかされるよ

    • 0
    • 18/09/16 17:06:50

    主は働いた事あるんだよね?
    異動の最後の日なんだから飲むのはいいじゃん?

    純粋に遊んで来たとも意味が違うよ

    • 0
    • 18/08/26 14:26:36

    >>41

    これは酷い言い方だと思うけど…
    かなり性格悪いね

    • 2
    • 18/08/26 14:08:41

    自分の子供なんだから親に頼らず自分だけで頑張ってるお母さんはたくさんいる。
    半分単身赴任だとか、プチ単身赴任だとか、全然たいしたことないよね。

    何か甘過ぎ。

    • 3
    • 18/08/26 12:21:34

    ビンボー臭い

    • 1
    • 18/08/25 10:48:01

    たまのパチンコくらいいいじゃん
    焼き肉くらいなら数千円、数万?貯金を崩していいじゃん。
    稼いできてくれてるってのが全てだよ。
    あんまり追い詰めるといいことないよ、男は。

    • 1
    • 18/08/25 10:30:37

    離婚してあげて

    • 1
    • 18/08/24 02:11:10

    初見で適当に読んでたけど>>230みたいなのを読むと、あんたの旦那がそうなだけでは?と言いたくなった笑

    • 4
    • 18/08/24 01:51:58

    >>197クノみたい

    • 0
    • 18/08/23 23:07:10

    相変わらず満たされないんですね。しつこいよ

    • 2
    • 18/08/23 23:06:00

    主といるよりパチンコのが気楽

    • 3
    • 18/08/23 22:19:53

    ウザ

    • 5
    • 18/08/23 22:10:05

    家に帰りたくないだろうな

    • 6
    • 239
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/23 22:02:19

    やっぱりおばさんになったらこうなっちゃうのかなあー
    若い時はこんなことなかったー?

    • 1
    • 18/08/23 21:57:58

    パチンコの方が楽しいって気持ちわかる
    ご主人かわいそう

    • 9
    • 18/08/23 21:50:48

    旦那さん、大変だね

    • 9
    • 18/08/23 21:44:03

    >>234
    最後の嫌いってなに?

    • 10
    • 18/08/23 21:33:48

    >>41性格悪いな

    • 11
    • 18/08/23 20:59:08

    暇ー
    下の子預けた事ない。
    おばさんが保育士さんだから、年に1回くらい甘えさせてもらってる。姑さんが声かけてくれるの。
    姑さんとおばさん(姑の妹)、かなり仲良くて。
    おばさんの娘さん達も一緒に見てあげるよって

    はあー

    嫌い

    • 0
    • 18/08/22 17:04:36

    主つぶやきにおいでよーおーい

    • 0
    • 18/08/22 00:34:48

    >>210
    こころのびょうきなのかな?

    • 3
    • 18/08/22 00:28:57

    主のみ全部と他の人のコメント少し読んだけど、
    デートが年に一回なら上の子出産後まだ2回とか3回だよね?
    下の子は初めて預けるってこと?

    • 1
    • 18/08/21 10:08:20

    まだやってるのかよ…(笑)
    粘着質で旦那依存って救いようないな。

    あとさ、30歳くらいの男ってちょっとしたきっかけさえあれば間違いなく浮気するからね。
    それが単身赴任中なら確実にするよ。
    旦那依存の主はどうしようね。

    • 8
    • 18/08/21 09:58:04

    初め主さん擁護派だった者です。
    まーだ続いてたの?ちょっと面倒だわ。世間広げるようにしたら?

    • 4
    • 18/08/21 09:17:21

    >>210
    だっるい嫁

    • 2
    • 18/08/21 09:15:22

    >>205
    旦那さんのストレス発散かな?

    • 2
    • 18/08/21 08:57:26

    しつこいなぁ。自分自分自分な主だね。自分さえ満たされたらいいの?旦那も旦那だし。主達はデートしたいしたいで仲良しなつもりかもだけど信頼関係とか中身がない夫婦に感じる

    • 6
    • 18/08/21 08:56:43

    しばらく単身赴任ならラブホデートでもしとけよ

    • 4
    • 18/08/21 08:49:11

    その騒ぐデートの内容ってどんななの?
    旦那大好きなら子供産まなきゃ良かったね・・・

    そんなに拘るのはなんで?

    • 3
    • 18/08/21 08:36:46

    デートデートって(笑)
    人の親なんだからもう少し大人になりな

    • 6
    • 18/08/21 08:34:03

    本当にパチンコ?
    送別会の延長での風俗なんじゃないの?
    あるあるだよ。

    • 5
    • 18/08/21 07:59:57

    デート、デート、デート。出世、出世、出世。
    うるさい。

    • 6
    • 220
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/21 07:59:24

    >>218 ほんとそれ。

    • 1
    • 18/08/21 07:51:39

    もっと柔軟に考えなよ
    貯蓄は大事だよ?
    でも、ここはって時には使わないと。

    • 1
    • 18/08/21 07:46:22

    デート、デートって気持ち悪い嫁

    • 9
    • 18/08/21 07:34:38

    気持ち悪いポエム垂れ流し

    • 3
    • 18/08/21 07:31:16

    デートごときでガタガタうるさいな。そこらへんの10000円で済むようなデートできないの?
    数万円飛んでいくようなデート代なら考えるけどそうじゃないなら行ったらいいのに。

    • 4
    • 18/08/21 07:26:50

    デートしたけりゃ貯金崩せばいいし、お金が心配ならグダグダ言うなよ。
    何十万使うわけじゃなし、どうしてもしたけりゃお金使おうよ。

    私は預け先ないからデートなんてここ10何年してないけど、もしそんなくだらないことで喧嘩になるくらいならさっさと銀行行くよ。
    そんな奥さんいたらストレスでもっとパチンコにつぎこんでしまうわ。

    • 3
    • 18/08/21 02:46:37

    うざい嫁だね。
    私も実家が遠くて頼った事もないし、義母や親戚でも子供を預けるなんて心配過ぎて無理。子供が産まれてから旦那と二人きりでお出かけなんてしたこともないよ。
    当たり前に子供は連れていくし。
    主に母性はあるの??

    • 6
    • 18/08/21 02:24:25

    >>210この主はみんなのコメントなんて読んでなくてただ日記代わりに使ってるんですね
    ご自由に。おやすみなさい

    • 2
    • 18/08/21 02:21:57

    >>208うんうん、よく分かりました。
    お二人は…よくつり合ってるよ!とってもお似合いの夫婦です!

    ただただ子供の今後が不安です。

    その子供見てくれるおばさんの気持ちも分かるな…この夫婦ほっといたら子供が可哀想!虐待されそう!と心配してるんだよ。
    あなた達夫婦がガキすぎて子供が心配なのよ………

    • 0
    • 18/08/21 02:17:46

    >>205なーこれ釣りだよね??
    こんなプシコいるの??

    • 1
    • 18/08/21 01:35:04

    なんだか、、
    もう今回のようにするのは辞めます( ; ; )

    私は今産後だとしても、旦那さんのおかげで主婦をさせてもらってます。
    近いうちに出世予定で、だから私には仕事復帰は私のタイミングでいいと言ってくれてて。
    私にも、行きたいところはどこでも連れて行くよ、欲しいものは買っていいよと言ってくれます。

    少し遊びで使ってしまうことが今後も沢山あるんだろうけど、その分稼いで来てくれるし
    幸せを沢山くれるし、、

    旦那さんが一生懸命稼いだお金だもんね

    もう今回のように怒ったり意地はるのは辞めました。
    節約は楽しみとして、私が勝手にやりくりする。
    十分生活出来て貯金も出来る。
    大丈夫

    • 0
    • 18/08/21 00:23:49

    ギャンブルは浮気、風俗もセット

    • 1
    • 18/08/20 23:50:31

    旦那から、

    『仕事のストレスからワヤしてしまった。
    本当にごめん
    遊びに使ってしまい、怒られると思って黙っていた。お金が無いならデートしないとなるかもとも思う前に、ストレス発散を優先して使ってしまった。
    貯金を崩してでも、俺はデートしたいです。
    俺もデート楽しみにしていた。』
    って言われた。


    私は、絶対デートしたくないって押し切った。
    私の事愛してないんだね?
    友達との飲みやパチンコやゲームの方が私よりいいんでしょ?
    って言ったの


    • 0
    • 18/08/20 23:35:56

    まだやってたんかい(笑)

    • 4
    • 18/08/20 23:33:46

    もう寝なさい

    • 1
    • 18/08/20 23:32:50

    新たに、、
    携帯ゲームで毎月1万も使ってたことが発覚。。

    私ってさ
    愛されてないのかな?
    デートしなくても一緒にいれるだけで幸せだけどさ、
    デートはしてもいいじゎないか

    • 0
    • 18/08/19 10:56:34

    >>202
    預けてまで1人の時間は欲しくないって旦那に預けて1人で息抜きより、誰かに預けて旦那と二人でデートがいいんだって。
    まわりにいないタイプなのでちょっと理解できない。
    しかも義母でも実母でもなく叔母に乳児含む2人預けてデート。図々しくてびっくりする!

    • 3
    • 18/08/19 09:43:32

    デートデートきもすぎる笑笑

    • 5
1件~50件 (全 252件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ