宝くじが高額当選して今 夫婦無職なんですが

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/19 16:37:22

    >>87
    よほどのバカ以外はやめないよね、、

    • 0
    • 18/08/19 16:35:02

    定年して夫婦ふたりなら、働かずにのんびり暮らせそう。
    今まで働いた分の年金も少しはあるだろうし、子どもたちも自立しているなら。
    今更 家を買ったりはしないかな。殆ど行かなかった旅行もいいな。足に自信が無いけれど、お金持ってるんなら 介護タクシーお願いすればいいかな。
    いってらっしゃいばかりだったけど、一緒に行けるかな。

    • 0
    • 91
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/19 15:55:13

    >>87
    高額当選なら辞めるでしょー

    • 1
    • 90
    • みなみのさんかく
    • 18/08/19 15:53:53

    都心に住んでると、
    不労所得や、会社経営で
    働きに出ない親結構いるよ。
    うちはマンションと駐車場貸して
    親生活してて働いていない。
    趣味の音楽活動や車の活動で、
    昔から遊び呆けてるよ。
    主はそういう元々の資産家とか
    知らないのかな?
    ゆえに、働かなくてOK。

    • 0
    • 18/08/19 15:47:33

    >>83
    10億だから100年なんだわ

    • 0
    • 18/08/19 15:42:02

    せめて父親は働こうよ!

    • 0
    • 87
    • りょうけん
    • 18/08/18 21:52:27

    宝くじが当たったぐらいで仕事辞める?

    • 0
    • 18/08/18 21:46:05

    少しでも、働きますね

    • 1
    • 18/08/18 21:40:20

    せっかく、一族が繁栄するチャンスだったのにね。バカなご先祖様が無駄に使っちゃうから・・・
    運用しとけば・・・

    • 0
    • 18/08/18 21:27:53

    生きてりゃあ金は いつかは無くなるんだから
    宝クジ高額が当たっても通常と変わりなく働いてるのが無難だ

    • 6
    • 18/08/18 21:22:44

    1年で1千万使ったら、1億当たってても10年で無くなる。

    • 1
    • 82

    ぴよぴよ

    • 81
    • カメレオン
    • 18/08/18 21:18:34

    >>66
    ミニ10枚、ジャンボ20枚、さっき確認したらトータル3600円当たってた(笑)

    • 5
    • 18/08/18 21:10:29

    高額当選したなら土地やマンション、アパート買って家賃収入にすればいいのに2人して仕事やめちゃうとか…釣りにしてもレベル低すぎ…

    • 14
    • 18/08/18 21:08:44

    働かないと脳みそがだめになりそう。

    • 4
    • 78
    • へびつかい
    • 18/08/18 21:08:11

    バカな親で子供がかわいそう

    • 2
    • 77
    • へびつかい
    • 18/08/18 21:07:12

    人間って一度でもいい生活送ると、もう元の生活には戻れないっていうよね?幾ら当選したか知らないけど、お金は何時までもあるわけない。お金が無くなった時に「働かなきゃ!」って焦っても、身体はついていかないし、年齢で弾かれたりもあるよ。それに二人とも無職って、お子さんからしたら毎日だらけてるとしか思われないよ。せめて父親だけでも働こうよ。父親の威厳とか見せないと、反抗期迎えた時に「無職の人に言われたくない!」とかなるかもよ。

    • 2
    • 18/08/18 21:05:21

    いつかは無くなるのに呑気すぎない?

    • 0
    • 18/08/18 20:57:49

    不動産業ってことにしてマンション貸して儲けたら?

    • 1
    • 18/08/18 20:54:12

    更に増やせるようにしたい。老後、不労所得で暮らせるように土地買って駐車場にしたり。旦那には増やすことを目的に働いてもらう。私は適度にパートかなぁ。多少の贅沢は、させてもらう!

    • 0
    • 18/08/18 20:45:22

    えっと、何億当たったの?
    遊んで暮らしてたら年2000万くらいは使うよね。子供が12歳なら40歳前後?高齢になったらあんまり使わないけど、後50年くらいある・・・しかも国民年金だから年金少ないよね。子供の学費とか考えたら5億以上はあるのかな。
    個人的には仕事を続けながら、運用して利益で十分裕福な暮らしができると思うけど。

    • 1
    • 18/08/18 20:44:28

    このさい全部使っちゃいな!

    • 0
    • 18/08/18 20:41:43

    旦那には絶対言わない。
    ギャンブルに狂ってるから億単位で当たっても数年でなくなりそうだもん。

    • 2
    • 18/08/18 20:41:23

    >>65
    8000万で旦那さん仕事辞めちゃったの?!なかなか強者!

    • 7
    • 18/08/18 20:40:31

    数億当たったくらいで旦那さんが仕事辞めただとかなら恥ずかしいから働かせて。
    一生どれだけ使っても困らない額ならまだいいけど日本ではそんな額当たらないでしょ。

    • 2
    • 68
    • へびつかい
    • 18/08/18 20:38:44

    「高額当選した人が読む本」て言うの貰わなかった?仕事は辞めない、他人に話さない、生活は今まで通り変えないとか書いてあるって聞いたけど…。

    • 8
    • 67
    • はちぶんぎ
    • 18/08/18 20:38:17

    宝くじ高額当選して無職・のんだくれになり、奥さんに捨てられたおっさん知ってる。
    逆に、仕事しなくてもいいくらいの遺産が入っても子供が学生の間は父親の働く姿は見せるって行ってフルパートしてるおっさんも知ってる。

    働く以外の選択肢がない。

    • 2
    • 66
    • カメレオン
    • 18/08/18 20:37:13

    >>59
    どうもありがとう!もう抽選終わってたんだね!明日じっくり確認してみよう♪

    • 0
    • 18/08/18 20:34:07

    まじめな話。
    うちも当選した8000万ね、家は即買ったか旦那は無職になって。生活変わったよ。
    旦那は働かなかなり家買ったあまりの4000万も手をつけて最後には借金だよ。当選した時は旦那は28才だったけど。お金なくなった時は35才で上司は年下で変なプライドだけ高く仕事も続かずだよ。
    私はずっとパートで働いてます。
    旦那が家にいると友達も呼べなくなるしね。

    • 2
    • 18/08/18 20:33:40

    3億くらいじゃ辞めないな。
    まあ、釣りだろうけど。

    • 5
    • 18/08/18 20:31:27

    まず当たっても旦那には言わない。当たれば仕事をやめるって絶対に言うから。住宅ローンを返すのと貯金をしたら、今まで通りの生活をする。
    実際は、ばれて旦那は仕事をやめる。住宅ローン完済して、貯金していたお金も旦那に見つかり散財。みるみるうちにお金が減るパターンだと思う

    • 3
    • 18/08/18 20:26:48

    >>10
    お金無くなったら家庭崩壊パターンだな

    • 1
    • 61
    • ろくぶんぎ
    • 18/08/18 20:16:54

    額にもよるけど、そりゃ最初は「遊んで暮らせるー!働かなくてもいい!」なんて言うけど、なんかしら働いてないと違和感あると思うよ
    何かを成し遂げる、小さくてもいいから目標を達成するって感覚がないと精神的におかしくなりそう

    • 2
    • 18/08/18 20:15:38

    三億当たったら旦那は仕事辞めて週1非常勤に転職希望
    住宅ローン返して贅沢して2億残して株買い足す
    毎月20~25万で生活する

    • 0
    • 18/08/18 20:13:41

    >>50
    8月14日だったよ。ミニ買ったけど当たらなかったー。

    • 0
    • 18/08/18 20:11:21

    高額当選と言っても日本の高額当選なんてたかが知れてるよね
    そんなんで働かずにいられるのなんて数年じゃないの?

    • 2
    • 18/08/18 20:10:30

    馬鹿は高額を手にすると怠ける。
    賢い人は高額を手にするとこれをいかに増やすか考える

    • 7
    • 18/08/18 20:07:04

    いくら当たったの?3億当たっても一生遊んで暮らせはしないよね。
    贅沢しなければ暮らせるけど、遊んで暮らしてるんでしょ?
    老後に良い施設入る事とか考えて、働いておいた方が良いんじゃない?
    子供の結婚祝いとか弾みたいとか家建てて上げたいとかは思わない?

    • 0
    • 18/08/18 20:06:17

    母親はともかく、父親は仕事した方がいい。バイトでも。

    • 4
    • 18/08/18 20:04:26

    そだねー、とりあえず働くかな。
    勤労は義務だしねー

    • 2
    • 53
    • はくちょう
    • 18/08/18 19:57:56

    国保になるよね?恥ずかしいからとりあえず夫婦どちらか働くかな

    • 4
    • 52
    • はちぶんぎ
    • 18/08/18 19:57:26

    仕事は辞めない方がいいらしいよ。
    今更だけど。

    • 0
    • 18/08/18 19:46:13

    >>46
    最低でも50億だなぁ。30億とかだとなんか不安になると思う。

    • 1
    • 50
    • カメレオン
    • 18/08/18 19:43:03

    そういや、こないだのサマージャンボの抽選日っていつだっけ?買ったの忘れてた(笑)当たってるといいなぁ。

    • 0
    • 18/08/18 19:41:33

    三億はやめれないから、10億位?一億はすぐなくなるし。

    • 0
    • 48
    • みなみのかんむり
    • 18/08/18 19:40:08

    3億くらいだと気が大きくなるから下手すりゃ一年くらいで消えそう

    • 8
    • 18/08/18 19:39:54

    私は時短のパートになるな~あまりに休みが多いと仕事行こうって思うから。

    • 0
    • 18/08/18 19:38:52

    働かなくて遊び回って
    不安にならないくらいの額って
    いくらなんだろう

    • 2
    • 18/08/18 19:36:56

    totoで当たったら10億とかあるんだっけ?

    それなら私も辞めて、暇つぶし程度にパートくらいするかな。

    • 2
    • 18/08/18 19:35:01

    当選金額によるかと…

    • 0
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ