【疑問】幼稚園ママは保育園を叩くのは何故?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/18 21:31:40

    >>8
    そうなんだ?!
    なんか安心したー。

    ここより上品な発◯小町でも、専業vs兼業は多いよー。
    お互いが、ここより更に拗れた、一見もっともらしい持論を展開し合っている(笑)

    でも「自分の子が、自分の◯業とは逆の生き方もしくは相手を選んだらどうする?」の問いには、みーんな口を揃えて「我が子の選択を尊重する」だと。
    んじゃ赤の他人の選択に口出しするのは何故なのか、ホント分からん。

    • 0
    • 18/08/18 20:44:43

    私もまずは暇だからだと思う

    • 1
    • 18/08/18 19:00:29

    幼稚園ママと保育園ママじゃ、基本的に考え方、教育方針が真逆だからじゃない?

    • 0
    • 12
    • ふうちょう
    • 18/08/18 18:55:36

    今は、こども園増えてるのに
    そんなにいがみ合わなくてもね。
    保育園もこども園化目指してるとこも増えてるし、幼稚園も保育園と似てきてるのにね。

    とりあえず、暇で何人か絶対に釣れるから叩き合いするんじゃないかな。

    • 0
    • 18/08/18 18:51:13

    逆に専業が叩かれてない?
    家でだらだらしてるって

    • 0
    • 18/08/18 18:31:15

    どっちもどっちだけど、保育園が子どもへの罪悪感を消すためにマウンティングしてるからじゃない?

    税金払ってる
    仕事持ってる
    専業は仕事する能力ないの?
    将来塾どうするの?

    • 3
    • 18/08/18 18:27:46

    兼業保育園ママから見たらそう思うかも知れないけど、専業幼稚園ママから見たら逆に見えるもんだよ。

    • 4
    • 18/08/18 18:22:03

    幼稚園叩き、保育園叩き、専業、兼業叩きのトピ主はだいたいが同じ人。
    よほど暇なのよ。
    介護士、保育士、看護師叩きも同じ

    • 3
    • 18/08/18 18:20:05

    保育園だからってだけでは叩かない。
    でも、保育園でトイトレはしてくれるから、トイトレをしない(保育園にはしてると伝えてある)で保育園任せで、自分で我が子のトイトレしない方は何か嫌い。
    他の事でも、別に教えたり躾しなくても、保育園で学んでくるしさーとか言う親とかね。
    そりゃそうかもしれないけど、我が子なんだから、自分で出来る範囲では親としてしなよ思う。
    例え、兼業で忙しくても!

    • 2
    • 6
    • てんびん
    • 18/08/18 18:19:04

    単純に、




    やることなくて暇だからじゃない?

    • 1
    • 18/08/18 18:16:20

    暇だから

    • 1
    • 4
    • きょしちょう
    • 18/08/18 18:15:52

    幼稚園、専業批判も同じようにあるよ。
    気にしない方がいいよ。
    幼稚園、保育園、専業、兼業批判する人は、バカだなぁって見下してる。

    • 3
    • 3
    • てんびん
    • 18/08/18 18:12:18

    逆もあるよ、幼稚園ママが叩かれてるの。それも疑問。

    • 0
    • 2
    • てんびん
    • 18/08/18 18:11:49

    知らん

    • 0
    • 18/08/18 18:11:02

    保育園入れなかった
    働くお母さんに憧れがある
    ただの暇人
    のどれか

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ