朝、急に子供に学校に車で連れてってと言われたら

  • なんでも
  • いて
  • 18/08/18 15:31:30

皆さん嫌な顔せずにいいよと乗せて行きますか?
高校生の娘です。学校は自転車で10分くらいの距離ですが、自転車が嫌いらしく自分は時間がかかると言います。
車の事は娘が私に頼んでもいい顔をしないから頼みたくなくなったと言われました。
それでも、頼んでくる時はあります。確かにバタバタな時や自分の調子がいまいちの時など嫌な顔をする時はあるかもしれません。
自分が大変なのを分かってくれていない、冷たいなどの言い方もされました。
皆さんどう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • いっかくじゅう
    • 18/08/18 15:32:39

    私は喜んでやっちゃう。旦那もついでに。
    送り迎え大好き。

    • 4
    • 2
    • おおかみ
    • 18/08/18 15:33:25

    主もまんま同じこと主張してるし(笑)
    他人に言いつけて情けないママだね

    • 2
    • 18/08/18 15:33:59

    仕事行くから無理、と断る。

    • 1
    • 18/08/18 15:34:15

    送っていくよ。
    むしろそっちのほうが安心できるしね!

    • 2
    • 18/08/18 15:34:24

    自転車で10分!?
    1人で行けや!っていう

    • 31
    • 18/08/18 15:34:33

    10分くらいの距離なら送って行く

    • 4
    • 7
    • ケンタウルス
    • 18/08/18 15:34:57

    駅まで10分を送ってくれって頼まれることがある。
    雨の日ならいいかと送っていたらそれが毎日当たり前になってきたから叱ったよ。
    朝は私もやらなきゃいけないことあるから忙しい。
    たったの10分でそんなこと言ってる娘が甘ったれだと思うよ。

    • 6
    • 18/08/18 15:35:28

    天気の悪い日や暑い時は送って行きます。

    • 4
    • 18/08/18 15:39:28

    娘をひどい娘だと言って欲しいの?
    そんな風に育てたのは主でしょ

    • 2
    • 18/08/18 15:39:41

    面倒だから、とかの理由なら断る。

    • 3
    • 11
    • ふうちょう
    • 18/08/18 15:39:52

    何か理由がなければ送らない。
    自転車が嫌いなら歩いて行かせる。

    • 1
    • 18/08/18 15:40:35

    家もしょっちゅう頼まれる。
    自分だけが大変だと思ってる感を出して送って欲しいって言うのがムカつくから、大変なのはあなただけじゃないってしょっちゅうケンカもするよ。
    たまになら送ってあげてもいいかなと思うけど、ほぼ毎日だからイラっとする。

    • 1
    • 18/08/18 15:40:36

    乗せていく。
    親子で思いやりがないと思った

    • 3
    • 18/08/18 15:40:43

    うちは中学まで自転車で25分かかるからよく頼まれる。
    雨の日は自転車駄目だから天気悪いと必ずだし。

    仕事もあるのに往復で30分以上時間とられるから絶対嫌な顔してしまう。
    でも歩くと一時間近くかかるから仕方ないと割りきって送ってる。

    自転車で10分なら歩いたって行ける距離だよね。
    むしろ朝なら車の方が時間かかるくらいだから断るな。

    • 1
    • 18/08/18 15:41:44

    近いし交通費かからない子だから送っていきます。

    • 0
    • 16
    • はちぶんぎ
    • 18/08/18 15:42:22

    自分に用事がないなら乗せて行くよ。

    • 1
    • 18/08/18 15:42:33

    私は学生の時に自転車で事故にあった事あるから送っていきたい。

    • 0
    • 18
    • エリダヌス
    • 18/08/18 15:45:19

    体調が悪いとかなら送ってく。
    楽したいだけなら本人のためにもならないし、10分なら自転車で行かせる

    • 6
    • 18/08/18 15:45:53

    子供の高校、同じくらいな距離。高1。
    頼まれたら喜んで連れ行く!
    頼まれてないけど、車どう?どう?て聞く。
    全部断わられまだ送迎したことない。

    • 1
    • 20
    • はちぶんぎ
    • 18/08/18 15:48:02

    >>17分かる。
    うちは子供が事故にあったから、出来るだけ送りたいと思ってる。

    • 0
    • 18/08/18 15:48:33

    運転はできるけど車好きじゃないから送らない。
    台風とかなら送るけど

    • 0
    • 22
    • みなみのうお
    • 18/08/18 15:50:04

    用がないから送っていく。というより毎朝、送っていってる。帰りも迎えに行ってたけど、帰りはいいと断られた。徒歩で帰ってきて、暑いし事故も気になるからできたら迎えに行きたいくらい

    • 1
    • 18/08/18 15:50:24

    >>19なんかかわいい(笑)

    • 1
    • 24
    • みなみじゅうじ
    • 18/08/18 15:52:22

    悪天候とかだったら送って行くかな
    そうじゃなくてただ自転車だるいから送ってよって感じなら送らない

    こっちも仕事行くのに忙しいしそんな暇じゃないし
    仕事してなくて時間あったとしても頼み方がイラッとする感じなら嫌だな

    • 0
    • 18/08/18 15:52:42

    送って行く人は、どこで降ろしてる?
    長男の高校も長女の高校も怪我や病気以外は車乗り入れ禁止なんだよね。
    次男の中学も。

    • 0
    • 26
    • ふうちょう
    • 18/08/18 15:53:33

    うち車ないんで

    • 0
    • 18/08/18 15:54:04

    用がない限り送るよ

    • 0
    • 28
    • みなみのうお
    • 18/08/18 15:54:35

    >>25
    子供の学校は送迎可で、学校と反対側にある教員駐車場で乗り降りさせてます。

    • 0
    • 29
    • エリダヌス
    • 18/08/18 15:57:56

    高校生なら生理辛いときもあるだろうし、自分の体調より子供の方が気にならない?頼みにくいんでしょ?それでも言ってくるならどうしたのかな?って。
    私は毎朝駅まで送ってるし迎えに行くよ。

    • 1
    • 30
    • エリダヌス
    • 18/08/18 15:59:35

    >>10
    正直に言えないものでしょ。高校生くらいなら。

    • 1
    • 31
    • マロン(uεu*)
    • 18/08/18 16:00:16

    チャリが嫌なら歩け!!!
    チャリで10分くらいなら歩いたって30分くらいでしょ??
    天候や寝坊とか遅刻しちゃうとかならしょうがないな~って送るけど、面倒くさいという理由だけなら行かない。

    • 5
    • 18/08/18 16:02:30

    子供の状況次第で送ると思う。旦那は女の子はいいけど男は甘やかすな!って言う。
    主の娘さんの言い分は甘えてるだけっぽいけど。大変って何w

    • 0
    • 18/08/18 16:04:51

    ありがとうございます。
    色々なご意見ありがとうございます。
    どうしても自分の経験と重ねてしまい、つい厳しくというかきつくなってしまっている事。反省します。
    ただ、娘は1度すると調子に乗る方で、学校の先生にも少し指摘されています。
    息子もいるのですが、その子は急に言うとごめんなど少しは言葉にしてくれるので、バタバタしている時でも我に返るというか…
    雨の日は行ける時は乗せて行っています。お迎えに行く事もありますが、当たり前にならないよう行きに車だったら、帰りは歩いてというようにしています。歩いても20分くらいなので。

    • 0
    • 34
    • はくちょう
    • 18/08/18 16:05:41

    小さいときから厳しくしてこなかったんじゃない?

    小学生のときから、送り迎えなんてしない

    • 3
    • 18/08/18 16:05:43

    自転車で10分なら近いよ
    送っていく理由があれば送るけど、例えば寝坊して遅刻しそうとか

    • 0
    • 18/08/18 16:07:00

    うちは自転車で20分弱かかるんだけど、車で送ると渋滞で遅刻しそうになるから、雨の日でもいらないと言われる。

    お子さん学校で嫌なこととかないのかなー?

    • 0
    • 18/08/18 16:08:12

    自転車通学を決めたのは本人でしょ?
    うちも自転車で20分くらいの学校へ行ってるけど、雨の日なんかはバスで行ってる。
    よっぽど(体調が悪いとか怪我をしてるとか)でなければ送らないよ。

    • 3
    • 38
    • カシオペヤ
    • 18/08/18 16:10:40

    みんなが通学する時間帯に車で送るのは気を使うから行きたくない。大雨とかならいいけどね。

    • 1
    • 18/08/18 16:11:15

    甘やかし過ぎ

    • 5
    • 18/08/18 16:12:50

    関係性がうまくいっていなから、お互い不満が出るんじゃない?

    • 0
    • 41
    • りょうけん
    • 18/08/18 16:14:58

    学校決める時に、自転車通学になる事は承知の上だったんじゃないの?
    小学生だって毎日徒歩で通ってるのに、わがままだと思うわ。

    • 10
    • 18/08/18 16:16:54

    送ってくー。

    私が貧血持ちで駅まで送迎してもらってた。友達にハブかれてるとか彼氏できた!とか色々話したな。いい時間だったわ。

    主のお子さん、「頼みたくなくなった」なら頼まなきゃいいのにって思うんだけど、、それでも頼むなら何かあるんじゃない?考えすぎかしら?

    • 1
    • 18/08/18 16:17:34

    会社もそうだけど学校も自力で通うもんだと思う。

    • 6
    • 18/08/18 16:17:34

    高校生だと電車、バス使ったりで交通費かかる子が多いのに自転車で10分の距離なら送って行く。

    • 2
    • 18/08/18 16:18:46

    たかが10分くらいで嫌ってどんなワガママ娘だよ

    私なんか漕ぐの遅いからみんな40-50分で着くところを片道1時間くらい漕いでたけど遅刻ギリギリの時間に起きても立ち漕ぎで頑張ってたわ

    高校生にもなってそれって自転車が嫌なら歩けよ
    30分くらいで着くっしょ、ダイエットだと思いなって突き放すね
    高校生なんだから少しは自立しろって

    • 12
    • 18/08/18 16:19:23

    私は言われたら送ってくけどなぁ。
    自分が仕事前でバタついてるなら断るかもだけど。

    • 0
    • 47
    • アンドロメダ
    • 18/08/18 16:20:19

    送って欲しい理由にもよる。

    • 1
    • 18/08/18 16:21:23

    >>28
    乗り降りする場所があるんだね。
    それなら少しは楽かも。

    うちの場合なら、駐車できそうな場所探したりなんだりしてるなら、自転車の方がよっぽど速いなと思った。

    • 0
    • 18/08/18 16:24:09

    わがまま
    自分の希望が叶えられず、暴言をはく
    チャリ10分なんて、すぐそこじゃないか
    うちの子はない

    • 4
    • 18/08/18 16:25:42

    人それぞれだからわからないけど、
    自分が20分かけて自転車で通ってた時は親が乗せていくよ、って言ってくれた時だけ乗せてもらってた。悪天候とか、調子悪い時とか。
    唯一自分から言ったのは遅刻しそうなときだったけど、その時はきっぱり断られた…あたりまえか

    • 3
1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ