朝、急に子供に学校に車で連れてってと言われたら

  • なんでも
  • いて
  • 18/08/18 15:31:30

皆さん嫌な顔せずにいいよと乗せて行きますか?
高校生の娘です。学校は自転車で10分くらいの距離ですが、自転車が嫌いらしく自分は時間がかかると言います。
車の事は娘が私に頼んでもいい顔をしないから頼みたくなくなったと言われました。
それでも、頼んでくる時はあります。確かにバタバタな時や自分の調子がいまいちの時など嫌な顔をする時はあるかもしれません。
自分が大変なのを分かってくれていない、冷たいなどの言い方もされました。
皆さんどう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/18 22:06:49


    中学生、小学生は送るけど
    高校生、大学生は送らないよ。

    あなたが行くと決めたから
    私たちが学費を出してるんだよ、
    あなたも責任持って通いなさい
    と言ってる。

    義務教育の通学は
    時には送ることも親の義務だけどね。
    高校がしんどいなら辞めればいい。
    仕事のほうがしんどいことを
    想像できないようじゃね、

    • 0
    • 18/08/18 21:43:19

    うちの娘どもも たまに言う。
    自分も仕事あって忙しい朝は イラっとするし 断ることもあるよ。
    送る時は 家出るのが いつもより10~15分ほど遅くても良くなるから 洗濯干しや片付けなんかを やって貰う。
    送っていく往復時間 家事ができなくなるから その分は手伝ってもらう形。

    • 1
    • 18/08/18 21:35:00

    >>111
    え?
    送らない人に「冷たいね」って言ってる人いるよ。
    全部コメント読んでる?

    • 0
    • 18/08/18 21:34:46

    >>131
    同意

    • 1
    • 18/08/18 20:40:28

    子供の送迎を頑張ってやって
    いざ自分が運転出来なくなった時に
    時間距離問わず子供がお世話してくれるなら
    やったかいがあるんじゃない?
    これで無理!って断られたら切ないわー

    • 0
    • 18/08/18 19:32:07

    自分の妹がそういうタイプだったなぁ。
    学校にしても習い事にしても「行ってあげてる」みたいな考え方だった。
    なんでもかんでも人のせいにするって言うか、被害者ぶると言うか…

    母も言うこと聞かないと逆にめんどくさいことになるからと諦めてた。

    • 1
    • 18/08/18 19:16:06

    学生の時点で送迎当たり前にして、社会人になって面倒臭いとか言い出したら送迎するの?

    • 1
    • 18/08/18 19:11:44

    >>133
    主の娘の場合、たまに程度では済まなくなりそう。

    • 0
    • 18/08/18 19:08:53

    甘やかしすぎじゃ?
    うちは高校まで自転車で15分くらいだけど、よっぽどのことがないと送っててとは言わない。

    • 3
    • 18/08/18 19:05:55

    私は父に甘やかされて育ったから、主の立場になったら夫に送迎してもらうかな。
    夫も喜んで送迎すると思う。
    でも、基本は自転車だよって言う。
    わかっててその学校を選んだんだから。

    • 0
    • 18/08/18 19:04:31

    そもそもさぁ、たった片道10分くらいで、母親に大変なのを分かってくれない!っていうような子って。どんな育て方されたらそうなるの!?

    • 8
    • 18/08/18 18:46:34

    うちの娘の高校は自転車で25分、距離は6キロ。雨の日や猛暑の日はバスで通学しているけど、私の仕事が休みの時に大雨、猛暑なら、朝だけ車で送ってあげてる。その代わり親が時間割いて運転してるんだから!と車中はスマホ禁止。リスニングのCDを聴く時間にさせてる。

    自分が大変なのを分かってくれない、、って送迎するお母さんが大変なのは分かっているのかな。

    • 2
    • 18/08/18 18:42:00

    癖になるからやめたほうがいいよ。悪天候なら仕方ないけど

    • 5
    • 18/08/18 18:32:34

    天候悪い時じゃないと急には連れていかない
    遅いなら早めに出ればいいよ

    • 5
    • 18/08/18 18:30:54

    甘えたいんでしょ?たまにならいいじゃん
    車で色々聞いてあげたら?

    • 0
    • 18/08/18 18:18:35

    娘、高校生でバス通学しています。どうしてもって時(部活の試合で集合時間が朝早くバス走ってなかったり)にしか学校まで送って行かないです。朝の忙しい時に急に頼まれたら、誰だって嫌な顔になるって。

    • 2
    • 18/08/18 18:16:11

    自分で学校に通っていてもロクな社会人にならない人はたくさんいますよ

    • 10
    • 18/08/18 18:14:01

    主の子は学校行く以外、外には出ないの?
    これで遊びに行く時は自転車乗ってたら驚きだよね。

    • 3
    • 18/08/18 18:09:31

    自転車10分のなにが大変なんだろう?
    普通だよね。
    近い方じゃん?10分くらいなら。
    どうせ、髪の毛乱れるとか日焼けとかそんなんでしょ。
    雨の日ならまだしも、晴れてる日に大変とか言われたら、うちなら悩むまでもなくふざけんなで終わりだね。

    • 3
    • 18/08/18 18:08:58

    >>122
    ほんと、それ(笑)

    • 1
    • 18/08/18 18:06:16

    過保護が多すぎて世も末

    • 6
    • 18/08/18 18:05:17

    私なら面倒くさいなら学校辞めたら?って言っちゃうと思う。冷たいかもしれないけどそれくらい突き放さないと。それで本当に行かないならそれはそれで仕方ない。子供の人生だし。

    • 3
    • 18/08/18 18:05:06

    >>114
    貴方が甘やかして約束を守らせないからでしょ
    それを今の子はって括り付けるはおかしいよ

    • 1
    • 18/08/18 18:02:10

    >>114
    そういう風に育てたんでしょ。
    送って行かなきゃ自力でなんとかするしかないから甘やかせすぎ。

    • 5
    • 18/08/18 18:00:33

    ロクな社会人にならないとか会社にも送るのか、って関係ないじゃん

    • 2
    • 18/08/18 17:52:06

    >>111
    確かにそうだね!

    • 3
    • 18/08/18 17:51:46

    私はずっと朝駅まで送ってた。
    今年の4月主人にお前のやってることは子どもをダメにしてると怒られてからやめた。
    送ろうと思えば送れるのに我慢してる。

    • 2
    • 18/08/18 17:51:05

    わがまま

    • 2
    • 18/08/18 17:50:28

    >>117
    なんで小学生と高校生を一緒にするの?

    • 4
    • 18/08/18 17:47:55

    自転車で10分でしょ?
    それくらいも自分で行けないの?娘。
    そりゃさ、大雨だとか強風とかならともかく。

    何が大変なの?娘は。

    • 7
    • 18/08/18 17:47:03

    うちは小学校高学年だけど、毎朝送ってる。一人きりで歩くの嫌だって言うから。めんどくさいけどね。長女は不登校で、次女にまで不登校なられたらいやだし。

    • 1
    • 18/08/18 17:46:12

    私は嫌なことじゃないから普通に送っていく。
    何か用事とかがなければ。
    甘やかしになるのかな?(・・;)

    • 1
    • 18/08/18 17:44:58

    やってあげたい気持ちも可愛い気持ちもわかるけども。自分でやらせてあげるのも愛情なのになぁ。

    • 2
    • 18/08/18 17:41:25

    うちの高一の娘は毎日駅まで乗せていけと言う。
    駅まで自転車で行く約束なのに入学してから1度も自転車で行ったことがない。
    しかも最寄りの駅じゃなく、1つ隣の駅まで送らされてる。私が毎朝行くのは面倒だから 車通勤の旦那が少し早めに家を出る形で娘を駅まで乗せて行ってる。

    今の子って自分でどうにかしようっていう気がないような気がする。
    何かと親頼み。

    • 1
    • 18/08/18 17:35:26

    自転車が嫌なら徒歩でいいじゃん。
    自分が大変っていうならどう大変なのか聞いてみた?
    車で楽したいだけだと思うよ。

    • 5
    • 18/08/18 17:34:19

    自転車が嫌いなら歩いて行けば良い。
    自転車で10分なら歩いて行ける距離だしね。
    そんな理由で送迎はしない。

    • 4
    • 18/08/18 17:33:31

    他のトピでも、余裕の無い人が余裕のある人に噛みつくね。
    送っていってあげる派は、「なんで送っていってあげないの?子供可哀想!」なんて送らない派に一言も言ってないのに…

    • 8
    • 18/08/18 17:30:04

    >>108
    ごめんね。
    こっちも実話なんだよ。

    • 0
    • 18/08/18 17:29:44

    >>108自分と子供はしっかりしてるって言いたいのかな?

    • 0
    • 18/08/18 17:28:32

    >>106
    それはありません。実際の話ですから。

    • 0
    • 18/08/18 17:28:08

    甘やかして送っていく人多いし、自分がそうしてもらってた人も多いね。
    でも肯定する学校は少ないんじゃない?

    • 3
    • 18/08/18 17:27:49

    >>96
    そのまま社会人になっても雨の日は会社まで送って~、って言うと思う

    • 6
    • 18/08/18 17:26:15

    >>102
    甘え方がおかしい。頑張ったからあれ欲しいとかあれ食べたいとかならわかるけども。甘えん坊と甘ったれは違う

    • 1
    • 18/08/18 17:24:52

    >>102
    学校への送迎だけでしっかりしているかどうかはわかりませんね

    • 2
    • 18/08/18 17:24:37

    高校生でしょ?基本は自分で行くこともお勉強のうちよ。雨なら早めに起きて早めに出るとか、早め早めが今後役に立つ。
    まだまだ子供なんだからやらせてあげないとかわいそう。

    • 5
    • 18/08/18 17:23:59

    >>96もう高校生だし、その理屈で十分甘えてたらしっかりして来ててもいい年頃だと思うよ。親の体調を心配して労ったりできる年齢でしょ。

    • 4
    • 18/08/18 17:23:47

    自転車で10分なら送らないな。
    うち30分くらいだけど、たまーに大雨とか ものすごい荷物が多い日は送ることもあるけど。
    それでも前もって相談しては時であって、急に朝言われても無理だな。

    • 1
    • 18/08/18 17:22:17

    >>98
    いや、事実です。

    • 1
    • 18/08/18 17:21:49

    甘えた高校生だね

    • 4
    • 18/08/18 17:21:48

    >>96屁理屈だね

    • 2
1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ