中学生 歯科検診など行く?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/04 10:19:10

    今も、3ヶ月に一度行くよ。
    私は、虫歯で苦労してるから子どもにはしてほしくないし。

    • 4
    • 23
    • へびつかい
    • 18/09/04 09:01:25

    年3回、中高生だけど多忙な合間を縫って連れて行ってるよ。子どもたちも歯のメンテナンスは当たり前のことだと思ってるから嫌がらないよ。

    • 1
    • 18/09/04 08:46:32

    うちも定期的に行ってるけど、自分も下の子も一緒に予約入れちゃうよ。
    連れて行くというか行くけど一緒に予約しちゃっていい?って聞くといいよって言う。
    息子先に終わらせて先に帰ることもあるけど。

    • 0
    • 18/09/04 01:02:01

    >>18
    子供を病院に連れてくのがマザコンってどうゆう意味

    • 1
    • 18/08/22 09:31:31

    >>18ちょっと意味わからない

    • 0
    • 18/08/21 21:21:32

    >>15
    全く同じです。

    しかもついでに私自身も併せて検診を入れています。

    • 1
    • 18/08/21 20:49:13

    >>14
    こういう親好き。
    連れてくって女の子なら分かるけど男の子も付いてくるの?なんかすごいね。マザコンになりそう。

    • 0
    • 18/08/20 19:40:43

    うちは半年おきに検診に行ってるよ。
    下の子も一緒に検診します。
    特に嫌がらないよ。
    虫歯になる方が嫌だと思ってるからかな。

    • 1
    • 16
    • けんびきょう
    • 18/08/20 03:19:54

    3カ月に一度、検診とクリーニングと超音波フッ素をしに連れて行く。一人で行かせたいけど病院は中学生の間は親同伴を言うところが多い。責任あるからなのかな。子供もそれを分かってる。

    • 1
    • 15
    • ろくぶんぎ
    • 18/08/20 00:19:34

    3か月~半年に1回連れて行ってるよ。
    検診目的でも治療になった場合、一応説明は聞きたいし聞く義務があるからね。

    • 2
    • 14
    • りょうけん
    • 18/08/19 20:34:43

    自分が痛い思いするだけだからほっとく

    • 1
    • 13
    • いっかくじゅう
    • 18/08/19 01:10:40

    家族皆が虫歯検診とクリーニング目的で半年に1回は行ってるから行くものだと思ってるよ。歯は大事だからね。

    • 1
    • 18/08/18 21:23:22

    下の子たちが歯医者に行くって話をすると
    行きたいって言うくらい、意外に歯医者好きだから連れていくよ

    • 1
    • 18/08/18 15:47:39

    歯医者くらい自分で行かせてる。

    連れては行かない。

    • 2
    • 18/08/18 15:47:32

    歯医者くらい自分で行かせてる。

    連れては行かない。

    • 0
    • 9
    • はちぶんぎ
    • 18/08/18 15:45:43

    >>3同じ。

    • 0
    • 18/08/18 14:27:57

    学校の検診はあてにしてない。最低でも半年に一回は連れて行き歯磨き指導(どこに磨き残しがあるか)もしてもらってます。

    • 0
    • 18/08/18 14:27:42

    休み期間じゃないけど年二回ぐらい
    みてもらってる。
    虫歯なくて痛い思いしていないから
    美容室行くような感覚で嫌がらすに行く。

    • 1
    • 6
    • こぎつね
    • 18/08/18 14:18:28

    学校で歯科検診して紙貰ってこなきゃ行かないな~
    春に学校でやって異常なしなら夏にまた行っても二度手間だし
    ちなみに自分も5年に一回くらいしか歯科検診行かないや・・・。
    でも中学生二人とも虫歯ゼロだよ。
    私もここ10年は虫歯見つかってない
    歯質によるんじゃない。
    いくら磨いても虫歯になりやすい子っているみたいだから。

    • 0
    • 18/08/18 14:17:13

    矯正してるから月一仕方なく行ってるが…
    そうじゃなかったらどうだろうな。

    • 0
    • 18/08/18 14:16:05

    行かない。
    1年に一回の学校健診のみ

    • 2
    • 3
    • カシオペヤ
    • 18/08/18 14:16:00

    3~4ヶ月に1回行くよ

    • 2
    • 18/08/18 14:15:05

    虫歯になったら大変なのでお小遣いでつってでも行きます。

    • 0
    • 18/08/18 14:14:45

    歯科検診だけなら予約だけ入れて一人で行ってる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ