夏休みの宿題終わりました?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • けんびきょう
    • 18/08/26 23:02:54

    今週水曜日から学校始まるから、先週の水曜日にはもう宿題完成させた。明日は委員会研修で一足先に学校行かないと行けないらしい。がんばれ!

    • 0
    • 18/08/26 22:49:05

    予習なんて夢のまた夢。うらやましすぎて涙がでそう。昼間親が働いてるのに宿題もせず遊びに行ってた。まだやってるよ。終わる気配もない。頑張って育てたよ。なんでこんなに差がつくのかな。辛い

    • 2
    • 27
    • みなみのうお
    • 18/08/26 11:57:09

    言わないとやらない 言ったらダラダラしながら拗ねながらやるからものすごく時間がかかる! イライラやばい!

    • 0
    • 18/08/25 19:07:22

    >>21うちもポピー溜まりまくり。始業式〜9月2日までには終わらせたい。
    宿題まだ残ってる。明日散髪連れて行く時間なんとかしなきゃなぁ。

    • 0
    • 18/08/25 17:41:42

    やっと自由研究が終わった。
    ワークはまだ。

    • 0
    • 18/08/24 07:30:15

    今日は登校日。宿題の提出や点検日。
    終わったとか嘘ばかり。丸つけしてないし、答えが行方不明。
    やりたくないことを、あとまわしにしてこの2日間、寝るのが夜中の2時。昼間は部活、午後に昼寝&スマホ遊び。勉強始めるのは夜8時過ぎてから。イライラして悪態ついてダラダラ。自分の部屋でやれはいいのにリビング夜中まで占領して。
    高校生になったとたん、だらしなくなった。

    • 1
    • 18/08/23 23:50:01

    あと少し。宿題はともかく、勉強、スマホ、生活態度や口答えについてガミガミ言って、疲れてるとこ( ̄▽ ̄;)いつまでも小学生気分が抜けず…
    上の子はちゃんとやる子だったから、なんだか大変(-_-。)

    • 2
    • 18/08/22 11:12:44

    終わりませんね
    わかってはいたけど、どうしてこんなにのんびりとやってるのか、わからん

    • 9
    • 18/08/22 10:23:32

    あともうちょっと……でも進研ゼミが溜まってるから、夏休み明けまでにそれも終わらせたい……

    • 0
    • 20
    • エリダヌス
    • 18/08/21 09:08:22

    >>15
    私もだよ。はぁー。

    • 0
    • 18/08/21 00:52:13

    >>2同じく。笑 もう言うのも疲れた。ちなみに、今日宿題提出日で登校日でした、国、社、英、理のプリントの冊子、最後までせずに提出したようです。残りページ二枚とか丸つけもきっと出来てない。美術なんて画用紙再度貰ってきた。中2男子どーしたらいいのか、計画的にやる子はやるよね。

    • 0
    • 18
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/20 11:05:31

    宿題の問題集が学校のロッカーにあるみたいで、今日 部活かえりに持ち帰るみたい。バカ過ぎてアゴはずれそう。

    • 2
    • 17
    • りょうけん
    • 18/08/20 08:30:09

    終わった
    てか、ガミガミ言って終わらせた
    去年苦労したから

    かといって夏休みあけのテストに向けての勉強は全くしてない

    • 4
    • 18/08/20 01:40:47

    明日、提出なのに、まだまだ終わらなさそう

    • 0
    • 18/08/19 18:04:45

    宿題なんてさっさと終わらせて、中間や期末テストの勉強をするような子に育てられなかった。はぁー。

    • 13
    • 14
    • みなみのかんむり
    • 18/08/19 13:23:00

    7月中におわらせる予定がズレてお盆前にやっと終わった~。
    9月末の中間に向けてまったり勉強してるよ!

    • 1
    • 18/08/19 13:13:11

    終わってる。
    今は二学期の予習をしてる。

    • 1
    • 18/08/19 11:41:15

    まだ。これから図書館行くってさ。

    • 0
    • 18/08/19 10:53:18

    今、ポスターの下書きしてる。

    • 1
    • 18/08/19 07:49:08

    上の子は終わった。
    下の子はあまりにもやってなくて、家だとダラダラしてやらないから強制的に私の実家に行かせてやらせたよ。頑張ったのかあとは自由研究だけになった。

    • 0
    • 9
    • おおいぬ
    • 18/08/18 20:08:50

    まだ…
    今日聞いたら終わったのは四割くらいだって。

    • 0
    • 18/08/18 19:50:50

    まだ終わってない・・・。
    今日自由研究のデータは集めてた。
    まとめに苦戦している模様。

    • 0
    • 18/08/18 17:39:37

    まだ、終わってない。早くやっちゃいなと言ってるけど提出日を守ればいい。今までもやらない、間に合わないと言う事はない。

    • 0
    • 18/08/18 17:38:23

    >>3
    部活のみんなでやったら、分からない所も教えて貰えたり、捗りそう。うちの学校も取り入れて欲しい。

    部活が休みの日に、友達とやったそうだけど。あとまだ少し残ってる!ドリル系が!
    内容は一切見ていないけれど。

    来年の受験を意識しだしたのか、提出期限を守ろうとしている。

    • 0
    • 5
    • はちぶんぎ
    • 18/08/18 17:15:01

    終わったと言ってる。

    • 2
    • 4
    • カシオペヤ
    • 18/08/18 14:01:44

    殆どやってないと思う、最後にちゃんと仕上がればよし。自分が学生の頃を思い返しても、夏休みの宿題ってそんなもんだと思ってる

    • 4
    • 3
    • テーブルさん
    • 18/08/18 13:43:04

    知らない。家でしてる様子は全然ない。毎日の部活の時に1時間宿題タイムがあるからそこでしてるみたいだけど。中学生は放置でいいよね。

    • 0
    • 2
    • ふうちょう
    • 18/08/18 13:17:38

    終わってない。
    放置してたわけじゃなく、時々声かけしてたのにそれでもやらないから、もう諦めた。今もマンガ読んでる。
    後悔すればいい。

    • 2
    • 1
    • りゅうこつ
    • 18/08/18 11:50:33

    まだー。旦那は諦めろ、子供に期待するなと言ってる。
    宿題だけじゃなく、自分で計画立てた予習2割復習8割が手付かずです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ