予定なし。何時まで寝かせておく?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • へびつかい
    • 18/08/18 07:11:01

    自分もゴロゴロたまにはしたいから
    子供達が起きるまで寝かせる。

    • 7
    • 18/08/18 07:18:08

    うちなんて夏休み中は子供達も私も9時過ぎまで寝てるよ。
    子供達も起きてこないし、予定もないし。
    予定ある時のみ早く起きてる感じ。

    • 9
    • 18/08/18 07:19:49

    7時か8時くらいかな。

    • 0
    • 4
    • ペガスス
    • 18/08/18 07:21:28

    土日は起こさないでゆっくり寝かせるよ。
    それでも、7時までには起きるかな。

    • 0
    • 5
    • らしんばん
    • 18/08/18 07:22:18

    用事なくても7時代には起きる。起きなかったら起こす。

    • 0
    • 6
    • みなみのさんかく
    • 18/08/18 07:23:25

    8時半くらいまでかな

    • 0
    • 18/08/18 07:25:07

    起きてくるまで。

    • 3
    • 18/08/18 07:25:28

    起きるまで寝かせておく。たまにならいいじゃん。

    • 1
    • 9
    • おおぐま
    • 18/08/18 07:27:12

    うちの子毎朝5時起き!!
    起こしてないのに~
    どうやったら7時まで寝てくれるの?(笑)

    • 0
    • 18/08/18 07:29:20

    前日出掛けて疲れてるなってときは何もしないで起きるまで
    普段は私が起きたら子ども部屋のカーテンと窓開けて起きなきゃ7時代には起こす

    • 0
    • 11
    • へびつかい
    • 18/08/18 07:31:05

    起きるまで
    いつも土日は起こさないよ

    • 4
    • 18/08/18 07:36:52

    10時間くらい睡眠とったら起こす

    • 1
    • 18/08/18 07:40:36

    いつも通りに起こす。
    起きるまで寝かせておくと夜、眠れなかったり生活リズムが狂うから。

    • 2
    • 18/08/18 07:42:47

    予定ないんなら好きなだけ寝かせておく。
    自分だって夏休みそれが幸せだったから。
    リズムなんて新学期入ったら嫌でも整うから。

    • 8
    • 18/08/18 07:43:18

    何も予定がない日なら自分から起きるまで寝せておく。
    夏休みでも学校がある時と同じ6時に起きて来るから、たまには寝てたら、とは言うけど二度寝が出来ないらしい。

    • 1
    • 18/08/18 07:48:13

    たまになら起こさない。
    それだけ用事が詰まってたなら疲れてるんじゃない??

    • 1
    • 18/08/18 07:59:11

    土日祝日は予定なければ起きるまでそのまま
    今日はパン食べてまた寝てる

    • 0
    • 18/08/18 08:21:07

    さすがに9時過ぎると起こすかな

    • 1
    • 18/08/18 08:23:10

    その年齢の子供なら、我が家は7時。

    • 0
    • 18/08/18 08:28:17

    うち小3だけど、土日とか休みの日は起こさなくても自分で早起きしちゃう。早い時は6時半に起きてるみたい、
    学校ある日は起こしても全然起きないのに。
    逆に私が9時とかまで寝てるわ。

    • 0
    • 18/08/18 08:33:10

    小中学、昨日は10時30まで放置してたよ。夏休みくらい良いと思うけどな
    今夜も面白いテレビあるから見たいと言ってたし怖い番組

    • 3
    • 18/08/18 08:35:26

    >>9えー!何時に寝てるの?

    • 0
    • 18/08/18 08:37:30

    朝食を食べないならいいけど、変な時間に食べたりするならいつも通りに起こすよ。っていうかいつも7時前には勝手に起きてくるけど。

    • 0
    • 18/08/18 08:38:07

    >>9
    うちも、、
    もっと早い時もある
    21時に寝てるけど睡眠足りてないよね

    • 1
    • 18/08/18 08:42:07

    2年生、年長、年少
    起きるの遅くなると夜寝なくなるから、遅くても7時には起こすようにしてるよ。

    2年生の子が夜更かししたいと言って放置しといたら、2~3日リズムが狂ってたから、良くないと思って。

    • 2
    • 26
    • ケンタウルス
    • 18/08/18 09:04:32

    休みの日は起きてくるまで放置。
    自分もゴロゴロしたり、起きてくる前に用事すましたり。

    • 3
    • 18/08/18 09:25:23

    うちやばいなー10時とか下手すりゃ昼まで寝てる

    • 4
    • 18/08/18 09:31:02

    >>26ゆっくり1人ご飯してスマホいじりたいですね。

    • 0
    • 18/08/18 09:39:47

    >>9何歳?うちも幼稚園まではそうだったけど年齢が上がるにつれて全く起きなくなったわ。
    今は起こすのが大変。

    休日は何もなければ起こさない。

    • 1
    • 18/08/18 10:04:24

    2歳と6歳。
    逆にたまにはゆっくり寝ててほしい。
    遅くても7時には起きてくる。

    • 0
    • 18/08/18 10:08:10

    起こす必要あるかな?
    寝たいだけ寝かせる。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ