昔、縁日でひよこ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • へびつかい
    • 18/08/18 12:32:38

    >>39
    それ、私もさっき見た。
    可哀想で最後まで見れなかったわ。。。

    • 0
    • 18/08/18 12:18:54

    海外では今もカラーひよこって売ってるらしいね。
    染め付けの映像をYouTubeで見たけど、大量のひよこを染料が入ったタライに入れて一気に混ぜる雑な仕事だったよ。
    ひよこ達はピヨピヨピヨピヨピヨ…って可愛い声をあげて大騒ぎだったけどああやって見ると可哀想だった。

    • 2
    • 18/08/18 12:03:23

    カメならわりと最近まであったよね
    もなかですくうの。

    • 1
    • 18/08/18 12:00:55

    近所のお宅で縁日の亀が30歳になったって見せてもらった、70センチくらい
    大事にされて凄いね

    • 1
    • 36
    • きょしちょう
    • 18/08/18 11:59:14

    縁日に売っていた。

    親にねだったけど買ってもらえなかった。
    友達が買ってもらい育てていたら赤だったひよこが白になって鶏冠がはえてニワトリになったのはショックだった。

    昔雌鶏は卵を生むから欲しいけど雄鶏はいらないからカラーをつけて縁日とかで売って捌いていたって聞いたな。

    • 0
    • 35
    • りょうけん
    • 18/08/18 11:59:03

    買ってもらった。ニワトリになってから小学校の飼育小屋でクラスでお世話してた。昔の小学校ってユルかったなぁ。ミドリガメも買って貰ったわ。

    • 0
    • 18/08/18 11:55:20

    >>24
    日頃から口うるさい親の性質も理解していたし、あなたが欲しがったって言い訳したくなくてしらばっくれたんじゃないかな。
    うまいことボケたおかげで何で買ってきたのかって話から話題もそれたようだし。強いお母さんだと思う。

    • 1
    • 33
    • へびつかい
    • 18/08/18 11:46:18

    これだよね。

    • 3
    • 18/08/18 11:45:51

    >>31
    あったあった。
    うずらやひよこ、ウサギ、亀うってた!
    最後の日とかになると50円でいいよとか言われて買ってる子たちいた。
    友達が買ったウサギは『大きくならないウサギ』って売ってるオジサンが言ってたけど普通に大きくなってた‼️

    • 0
    • 31
    • ケンタウルス
    • 18/08/18 11:43:11

    縁日では売ってなかったけど、たまに放課後小学校の近くで売ってた。いくらだったかは忘れたけど、家帰ってお金持っておいで~っておっちゃんが言ってたな。

    • 2
    • 18/08/18 11:43:00

    うずらはあったな

    • 0
    • 18/08/18 11:39:46

    飼って大きくなったニワトリ抱いてたな。

    • 1
    • 28
    • りょうけん
    • 18/08/18 11:39:19

    昔買ってもらったわ。
    大きくなったか、田舎のおばあちゃんの家に連れて行った。
    うさぎも買ってもらった事ある。

    • 0
    • 18/08/18 11:37:44

    検索してみてびっくり!
    こんなの普通にあったの?
    ひよこ釣りって出てきたけど何?
    どうやって釣るの?

    • 0
    • 18/08/18 11:37:11

    >>24
    優しいお母さんだね。
    普通、子供に、だからいったじゃない、っていっちゃいそう。

    • 4
    • 18/08/18 11:32:01

    ヒヨコ釣りあった。大人になりかけのやつ気持ち悪いよね。

    • 0
    • 18/08/18 11:31:18

    知ってる。

    すごく可愛くて欲しくなり、母にねだって買ってもらった。
    そしたら祖母が「そんなの買ってきちゃってどうするの?今は小さくて可愛いけど、あっという間にニワトリになるよ。」って、私じゃなく母が怒られちゃった。
    母も馬鹿だから「え?ヒヨコってニワトリになるの?そんなこと知らなかったもん。」って、おかしな言い訳するものだから「馬鹿か!?」って更に怒られてた。笑
    ニワトリになることくらい知ってたんだけどね…
    「これ、ニワトリさんになるんだよ。」って買うときに言ってたのに、なんであんなこと言っちゃうかなぁ?
    私のせいにすればよかったのに。

    • 0
    • 18/08/18 11:16:47

    カラーひよこね。
    ピンクのを買ってきたら雄鶏で早朝からコケコッコーされたよ。
    いつか鍋になってたよ…。

    • 2
    • 18/08/18 11:15:06

    >>17
    道端にいるの?
    なにそのメルヘンな状況。
    ヒヨコ大好きすぎて手に乗せたい

    • 0
    • 21
    • らしんばん
    • 18/08/18 10:19:17

    知ってる。テレビで見たことある。

    カラーひよこ可愛いね!って親にいったら
    「昔は色々緩かったからね」って嫌そうな顔された。

    • 0
    • 18/08/18 10:17:37

    テレビで昔は売られてたっていうので見た。
    実物は見た事ない。

    • 0
    • 18/08/18 10:16:51

    知ってる!ピンクとかいたよね。欲しくてたまらなかったよ

    • 0
    • 18
    • ケンタウルス
    • 18/08/18 10:15:41

    >>16
    同感。そういう人って本質は変わらないだろうから絶対に生き物を飼わないで欲しい

    • 3
    • 18/08/18 10:14:03

    縁日よりも、学校の帰り道にいたな。

    • 1
    • 16
    • へびつかい
    • 18/08/18 10:12:54

    猫にやられた とか軽いノリで書いてる人、引くわー。
    子どもだったとしても生き物を飼うなら、その命を護る責任の認識はあるでしょ、普通。
    それを容易に外敵に襲われる環境で飼うとか、その話を悪びれずに書くとか頭おかしいんじゃない?

    • 5
    • 15
    • ちょうこくぐ
    • 18/08/18 09:53:57

    縁日で的屋のオジサンがカラ-ひよこ売ってたな~。

    • 0
    • 14
    • へびつかい
    • 18/08/18 08:49:27

    田舎だけど小学校の門で売ってた。
    親に頼んだことあるもん。
    キレイな色だった。赤とか水色。

    • 0
    • 13
    • へびつかい
    • 18/08/18 08:40:17

    子供の頃、すんごい親にねだって買ってもらった。庭に離してトコトコ歩くの見ながら家族団欒してたら野良猫がサッと来てくわえてもってった…

    • 1
    • 18/08/18 08:39:15

    売ってない
    無料だったよ

    • 0
    • 18/08/18 08:38:18

    >>3
    うちも!笑
    その後は小屋大きく出来なくて知り合いの農家さんに引き取って貰った

    • 1
    • 18/08/18 08:37:10

    >>6型ぬきはいまもある

    • 3
    • 18/08/18 08:35:33

    懐かしい。
    こどもの日もデパートでひよこプレゼントとかあって弟ともらった。けどすぐニワトリになって猫にやられちゃった

    • 0
    • 18/08/18 08:33:24

    オスばかりのいたわね

    • 1
    • 18/08/18 04:59:42

    小学校の門の前で売ってた
    あんなの欲しがるに決まってる

    • 2
    • 18/08/18 04:57:08

    うずらの赤ちゃんならいたな。
    後、型抜きね。懐かしい。

    • 0
    • 18/08/18 04:52:38

    >>3
    うちも!
    鶏になった。可愛かったヒヨコの時期は一瞬だよね。

    • 3
    • 4
    • はちぶんぎ
    • 18/08/18 04:42:50

    最近あるよ

    • 0
    • 18/08/18 04:39:38

    カラーひよことかね
    家田舎だから?何回か鶏になったよ

    • 5
    • 2
    • みずがめ
    • 18/08/18 04:37:28

    うずらならよく買った
    すぐ死ぬよね

    • 2
    • 18/08/18 04:36:02

    ひよこ釣り?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ