縮毛矯正してる?ってよく聞かれる

  • なんでも
  • 髪が命
  • FvkYJaX+wg
  • 18/08/18 01:51:40

腰までのサラサラストレートが自慢です。
天然ストレートで、髪はよく褒められるですが、時々「綺麗な髪ね。縮毛矯正をどこで掛けてるの?」とか「ストパーしてるの?」とか聞かれることがあります。

これって、冷静に考えると、ちょっと失礼じゃないですか?ちょっと極端な例ですが、「綺麗な顔ですね。どこで整形したの?」と聞かれているのと同義な気がします。以前、ヘアサロンで縮毛矯正のモデルの写真(アフターの方)として、使わせて欲しいと言われたこともあります(顔出しで)。そんな写真を広告に出されたら、知り合いの人に見られたら、「髪が命さんは、一生懸命縮毛矯正をして、この髪質を維持している。」と思われたら嫌で断りましたが・・・

天然美髪の方で同じような感覚をお持ちの方いますでしょうか?しょうもない相談で恐縮ですが・・・

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 91
    • 髪が命
    • FvkYJaX+wg
    • 18/08/22 01:44:32

    >>89
    縮毛矯正の不自然な真っ直ぐ感がなく、自然な感じだから。あと、縮毛矯正の人って、こういう細くて艶ある髪じゃなくて、もっと太い髪のイメージ。

    • 0
    • 90
    • 髪が命
    • FvkYJaX+wg
    • 18/08/22 01:42:10

    >>87
    今のところは全然大丈夫ですよ。ただ、将来禿げそうな髪質って言われたことがあるので、少し気にはなっています。。

    • 0
    • 89
    • コップ
    • ypi4EOte8i
    • 18/08/22 01:38:58

    >>85
    縮毛ではこういう風にならないと思うってなぜ?

    • 0
    • 88
    • 髪が命
    • FvkYJaX+wg
    • 18/08/22 01:38:47

    >>86
    別に自慢してるつもりはありません。私は自分の髪は縮毛矯正っぽく見えないと思うので、載せてみただけです。

    • 0
    • 87
    • みずがめ
    • AJagoTa2Py
    • 18/08/22 01:35:43

    そのうち禿げそうな髪の毛だね。今はいいけど

    • 0
    • 86
    • くじら
    • zwER4MPITT
    • 18/08/22 01:31:30

    わざわざ写真まで添付して、自慢したいの?

    • 1
    • 85
    • 髪が命
    • FvkYJaX+wg
    • 18/08/22 00:38:08

    >>84
    縮毛矯正に見えますか?縮毛ではこういう感じにはならないと思います♪

    • 0
    • 84
    • くじら
    • zwER4MPITT
    • 18/08/21 00:51:50

    私は天然ストレートだけど、あんまり縮毛矯正って言われないな。髪質は主と同じ細いサラサラヘアだけど。なんでだろう。

    • 0
    • 83
    • 髪が命
    • FvkYJaX+wg
    • 18/08/20 00:50:37

    >>82
    現時点では、全く髪質は衰えていませんし、薄毛等のトラブルもありません。(全然ピンチではありませんよ!)ただ、私のような細くてサラサラな髪質は、将来薄毛になり易いという噂を聞いたので、ちょっと相談してみただけです。

    • 0
    • 82
    • かつては美髪
    • zwER4MPITT
    • 18/08/20 00:34:13

    主は相談カテで薄毛相談もしてるよね?ご自慢の美髪がピンチなのかな?

    • 0
    • 81
    • 髪が命
    • FvkYJaX+wg
    • 18/08/19 23:39:18

    >>79
    はい。カラーはしてませんので、色も天然ですね。

    • 0
    • 80
    • 髪が命
    • FvkYJaX+wg
    • 18/08/19 23:37:59

    >>77
    その美容師さんの話では、「写真はイメージだから、別に縮毛矯正してなくても問題ない。ヘアケアCMだって、髪が元々綺麗なタレントを使ってるし。」と言われて、そんなものなのかなぁと思ってました。結局、断ったので、あんまり深く考えていませんでした。

    • 0
    • 79
    • きょしちょう
    • Xr/HpzOLkl
    • 18/08/19 12:06:49

    昨夜の写真、主の髪の毛の色は天然?

    • 0
    • 78
    • ケフェウス
    • bsurGJKyhO
    • 18/08/19 09:52:35

    あげておくわね

    • 0
    • 77
    • ケフェウス
    • 3ak39ZPwKv
    • 18/08/19 03:13:50

    ヘアサロンの人が縮毛矯正の写真として使わせてって言うのに違和感
    天然美髪なのに縮毛矯正アフターです!って載せたら詐欺じゃん。アラフォーなのに何も思わなかったの?
    詐欺広告載せようとする美容師なんて信用出来ないなぁ

    • 9
    • 76
    • 髪が命
    • FvkYJaX+wg
    • 18/08/19 02:15:33

    >>74
    わかります。私も人の髪を見る時に、生え際を見てしまいます。この髪は縮毛矯正かな?それとも天然ストレートかな?って。

    • 0
    • 75
    • テーブルさん
    • 2v6MFZ+sqo
    • 18/08/19 02:14:19

    >>73
    見逃したー。
    見たかったな。

    • 1
    • 74
    • けんびきょう
    • pbGiZiFgFB
    • 18/08/19 02:11:34

    >>1
    うん。それと髪の毛の生え際見ると分かる。
    うねうねした髪の毛が生えきてて、縮毛かかってる髪の毛との境目がある。

    • 0
    • 73
    • 髪が命
    • FvkYJaX+wg
    • 18/08/19 02:07:21

    >>72
    ありがとうございます。恥ずかしいですね。

    • 0
    • 72
    • きょしちょう
    • Xr/HpzOLkl
    • 18/08/19 02:05:08

    >>71
    おお!これは確かに美しい。

    • 0
    • 71
    • 髪が命
    • FvkYJaX+wg
    • 18/08/19 01:59:18

    じゃあ、毛先だけ載せてみます。恥ずかしいので、しばらくしたら削除します。

    • 0
    • 70
    • きょしちょう
    • Xr/HpzOLkl
    • 18/08/19 01:46:05

    >>69
    ぜひぜひ

    • 0
    • 69
    • 髪が命
    • FvkYJaX+wg
    • 18/08/19 01:38:38

    >>66
    写真は加工が面倒だから勘弁してください。(やるなら、そのまま載せられる毛先だけとかなら。)

    • 0
    • 18/08/19 01:33:19

    >>56
    40歳超えてるしね…

    • 1
    • 67
    • 髪が命
    • FvkYJaX+wg
    • 18/08/19 01:32:06

    >>64
    元々ストレートだけど、ちょっとサラサラ過ぎるので、ストパーであの状態を作ってると思います。(合ってるかどうかは知らないけど)

    • 1
    • 66
    • きょしちょう
    • Xr/HpzOLkl
    • 18/08/19 01:31:28

    ぜひ後ろ姿の画像を拝みたいです。
    あやかりたい。

    • 0
    • 65
    • 髪が命
    • FvkYJaX+wg
    • 18/08/19 01:28:05

    >>63
    予想通りの回答かもしれないけど(笑)
    私の髪質は細くて柔らかいサラサラヘアです。この感じを縮毛矯正で作るのは、逆に難しいのではと・・・考えています。

    • 0
    • 64
    • ぎょしゃ
    • lR8lsUGYSQ
    • 18/08/19 01:23:28

    かしゆかってストパー?
    ストレートの人の天然か縮毛か見分けつくの?

    • 0
    • 63
    • ヘルクレス
    • LMBGSsggz9
    • 18/08/19 01:23:13

    うまく言葉で表現できないし、主には「そんなことないと思う」って言われそうだけど(笑)、縮毛してる人の中には、特徴ある人もいるからね。
    縮毛してる髪に見えるんじゃないの?

    • 0
    • 62
    • 髪が命
    • FvkYJaX+wg
    • 18/08/19 01:22:37

    >>61
    自分も巻いても直ぐにストレートに戻ってしまうので、巻き髪風の癖毛に憧れる時があります。確かに、ないものねだりなのかも。

    • 0
    • 61
    • やまねこ
    • sMgwR8AuJK
    • 18/08/19 01:19:52

    言われる。
    その時は褒め言葉?と、とっているけど、
    友人の癖毛に憧れる事も多々ある。

    ないものねだりだね。結局。

    • 0
    • 60
    • 髪が命
    • FvkYJaX+wg
    • 18/08/19 01:19:44

    >>59
    褒めて頂いてありがとうございます。自慢の髪なので、嬉しいです。

    • 0
    • 59
    • 匿名
    • MTHJR59h4O
    • 18/08/19 01:15:39

    私、かなり強いくせ毛で縮毛矯正してるけど髪ロングできれいな人羨ましくて見とれちゃう
    日本人はちょいくせ毛の人が多いって美容師さん言ってた
    だから縮毛矯正してる人が多いって

    髪が綺麗だなんていいなぁ!!

    • 0
    • 58
    • 髪が命
    • FvkYJaX+wg
    • 18/08/19 01:15:12

    >>56
    時々、男性に後ろから追い抜かれて振り返られることがあります。その時の表情はご想像にお任せします(笑)

    • 1
    • 57
    • 髪が命
    • FvkYJaX+wg
    • 18/08/19 01:11:40

    >>54
    そんなにぺったりしてないですよ(笑)。サラサラです。

    • 0
    • 56
    • じょうぎ
    • YGwo5oWKHD
    • 18/08/19 01:10:40

    >>55
    振り返ったり、正面にまわってびっくりするパターンだね。笑笑

    • 1
    • 55
    • 髪が命
    • FvkYJaX+wg
    • 18/08/19 01:09:22

    >>53
    髪に関しては、客観的に見ても綺麗な状態がキープできていると思います。縮毛のモデルに関しても、声を掛けられたのは半年前くらいです。(美容師の方の話だと、カラーやパーマを掛けた若い子よりも髪の状態が良く、是非写真を使いたいとのことでした。)

    ただ、顔や肌は髪に比べると自信ないですね。

    • 0
    • 54
    • 秋の風
    • lh/eMQRV1Y
    • 18/08/19 01:04:01

    のりみたいになってるんだろね

    • 2
    • 53
    • じょうぎ
    • YGwo5oWKHD
    • 18/08/19 01:02:33

    アラフォーはきついかも。自分で綺麗だ、20代の頃と変わらないと思ってても髪も年齢と共に衰えてるからね。
    体型が20代と変わらずスリムだって言う人がいるじゃん。あれと同じ。
    スリムでも張りやツヤはなくなってるよね。

    そんな刺々しく思わなくてよくない?
    潜在意識の中でコンプレックスがあるのか、性格がひねくれてるかだよね。

    • 1
    • 52
    • 髪が命
    • FvkYJaX+wg
    • 18/08/19 00:58:28

    >>51
    年齢はアラフォー(上)ですが、幸い今のところ頭頂部の分け目は問題ないです。遺伝に感謝です。
    ただ、これからは、油断は出来ないので、対策を検討中です。

    • 0
    • 18/08/19 00:55:28

    腰までのストレートは何年もやってると髪の重さでハゲるよ
    年齢と共にみるみる頭頂部の分け目が薄くなるから既に成人してるなら気をつけて

    • 0
    • 50
    • 髪が命
    • FvkYJaX+wg
    • 18/08/19 00:43:18

    >>49
    すみません。私の説明が不足していて、顔出しといっても正面からではなく、髪メインで少し映り込む程度のはず(実際にやってはないからわからないけど)。あと、広告っていっても、お店のWebに載せるやつだからたいしたやつじゃないので・・・

    • 0
    • 49
    • こいぬ
    • O0j3xS7VCD
    • 18/08/19 00:39:38

    みんなー!(顔だしで)縮毛モデルのオファーがあったって書いてあるよ!
    顔だしで。
    なので主は髪以外に、顔にも自信満々みたいよ

    • 1
    • 48
    • 匿名
    • TiLXRzwvd/
    • 18/08/19 00:34:57

    綺麗なのは、髪の毛だけ?

    • 1
    • 47
    • こと
    • uMSWiPl4Nq
    • 18/08/19 00:31:27

    ストパーをかけてるっぽい髪質だからか、ストパーじゃないと維持できないと思ってる人か、ストパーをかけてるならどこのお店かを知りたい人か、、、
    でも、あんまり深く考えてないと思う。
    サラサラストレートは羨ましい!

    • 2
    • 46
    • ふうちょう
    • 45iQ4UElaR
    • 18/08/19 00:29:37

    なんか主は相談してるようでいてここで髪の毛を自慢したいだけに思えてきた。

    • 6
    • 45
    • きょしちょう
    • Xr/HpzOLkl
    • 18/08/19 00:28:48

    >>44
    恐らくそうでしょうね。私は乾かせばまとまるし、ブローの手間が無くて楽でいいやくらいにしか思ったことがありません。

    • 0
    • 44
    • 髪が命
    • FvkYJaX+wg
    • 18/08/19 00:25:18

    >>42
    自分の髪に対しての拘りが人よりも強いのかもしれませんね。

    • 0
    • 43
    • 髪が命
    • FvkYJaX+wg
    • 18/08/19 00:22:59

    >>40
    なんか説得力ありますね。髪と顔が釣り合っていない説は有力かもしれないです・・・。

    • 3
    • 42
    • きょしちょう
    • Xr/HpzOLkl
    • 18/08/19 00:21:24

    ストパーかけてる?とはよく言われる。でも特に言われて不快な思いはしてないかも。そこまで髪に誇りがないからかな。伸ばしてないし。

    • 0
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ