縮毛矯正してる?ってよく聞かれる

  • なんでも
  • 髪が命
  • FvkYJaX+wg
  • 18/08/18 01:51:40

腰までのサラサラストレートが自慢です。
天然ストレートで、髪はよく褒められるですが、時々「綺麗な髪ね。縮毛矯正をどこで掛けてるの?」とか「ストパーしてるの?」とか聞かれることがあります。

これって、冷静に考えると、ちょっと失礼じゃないですか?ちょっと極端な例ですが、「綺麗な顔ですね。どこで整形したの?」と聞かれているのと同義な気がします。以前、ヘアサロンで縮毛矯正のモデルの写真(アフターの方)として、使わせて欲しいと言われたこともあります(顔出しで)。そんな写真を広告に出されたら、知り合いの人に見られたら、「髪が命さんは、一生懸命縮毛矯正をして、この髪質を維持している。」と思われたら嫌で断りましたが・・・

天然美髪の方で同じような感覚をお持ちの方いますでしょうか?しょうもない相談で恐縮ですが・・・

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~1件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 匿名
    • 49ZY7HUJKB
    • 18/08/18 01:57:07

    縮毛の人って見てわかるよね
    柔らかいストレートじゃなくて
    なんか硬くてギチギチしてるストレート
    主そんなんなんじゃない?

    • 3
1件~1件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ