縮毛矯正してる?ってよく聞かれる

  • なんでも
  • 髪が命
  • FvkYJaX+wg
  • 18/08/18 01:51:40

腰までのサラサラストレートが自慢です。
天然ストレートで、髪はよく褒められるですが、時々「綺麗な髪ね。縮毛矯正をどこで掛けてるの?」とか「ストパーしてるの?」とか聞かれることがあります。

これって、冷静に考えると、ちょっと失礼じゃないですか?ちょっと極端な例ですが、「綺麗な顔ですね。どこで整形したの?」と聞かれているのと同義な気がします。以前、ヘアサロンで縮毛矯正のモデルの写真(アフターの方)として、使わせて欲しいと言われたこともあります(顔出しで)。そんな写真を広告に出されたら、知り合いの人に見られたら、「髪が命さんは、一生懸命縮毛矯正をして、この髪質を維持している。」と思われたら嫌で断りましたが・・・

天然美髪の方で同じような感覚をお持ちの方いますでしょうか?しょうもない相談で恐縮ですが・・・

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 122

    ぴよぴよ

    • 121
    • こうま
    • 2zpItxDbf3
    • 18/08/24 03:10:16

    拾い画ぽいし加工ぽい艶・・・

    • 0
    • 120
    • くじら
    • zwER4MPITT
    • 18/08/24 02:13:23

    >>119
    自意識過剰すぎて、気持ち悪い。私もさらさらだから、別に羨ましくもないしね

    • 0
    • 119
    • 髪が命
    • FvkYJaX+wg
    • 18/08/24 01:14:14

    >>118
    いつもネガティブなコメントありがとう。
    もう素直に、私の美髪が羨ましいって、言ったら?ふふふ。

    • 0
    • 118
    • くじら
    • zwER4MPITT
    • 18/08/24 00:58:54

    >>116
    確かに艶があるサラサラヘアだけど、そんなに自慢するほどのレベルの美髪ではないし。

    • 3
    • 117
    • 髪が命
    • FvkYJaX+wg
    • 18/08/24 00:20:56

    >>115
    お褒め頂き、ありがとうございます。スレンダーな美人かは置いておいて・・・嬉しいです。

    • 0
    • 116
    • 髪が命
    • FvkYJaX+wg
    • 18/08/23 23:05:29

    これのどこがウイッグに見えるの?地毛ですよ。ウイッグではこんな自然な艶にはならないと思う。(ウイッグは、もっと人工的です。)

    • 0
    • 115
    • さいだん
    • U5DPpLrpN0
    • 18/08/23 10:33:03

    >>114
    こういう疑うことしか知らない人の事無視して、もう一度貼ってほしいな。

    髪きれいな人は何歳になってもきれいだよね。
    お客様でも二人ほどいるけど、見惚れてしまう。
    そしてなぜか髪きれいな人は決まってスレンダーな美人なんだよね。

    • 0
    • 114
    • くじら
    • zwER4MPITT
    • 18/08/23 10:26:41

    主さん、この間貼ってた写真って、ウィッグだよね?

    • 0
    • 113
    • 髪が命
    • FvkYJaX+wg
    • 18/08/23 00:36:22

    >>112
    サラサラで決まらないってどういう状況ですか?パーマ掛けると折角のサラサラヘアが傷むのでは?

    • 0
    • 112
    • りょうけん
    • K4C/p/n4oY
    • 18/08/22 03:27:31

    サラサラで決まらないからパーマしてる

    • 1
    • 111
    • 髪が命
    • FvkYJaX+wg
    • 18/08/22 03:22:32

    >>87
    参考までに教えて。どうしてそのうち禿げそうっておもったの?

    • 0
    • 110
    • 髪が命
    • FvkYJaX+wg
    • 18/08/22 02:55:38

    >>109
    そうなんですか。私はそこは何とか髪質を維持できたのですが、やはり母乳の方が髪への影響が大きいのかな?(粉ミルクメインだったので。)
    でも今は、いずれ来る更年期での変化に怯えています。

    • 0
    • 109
    • みずがめ
    • W1tlHZu7Hb
    • 18/08/22 02:45:52

    私も昔はサラサラだったのになぁ…
    子供産んで母乳で2人育てたらバサバサになっちゃったよ泣

    • 0
    • 108
    • 髪が命
    • FvkYJaX+wg
    • 18/08/22 02:45:21

    >>107
    ご心配ありがとうございます。結構夜更かししたり、ジャンクフードが好きだったり、食生活は乱れてますが、不思議と髪は元気なんですよね(笑)

    • 0
    • 18/08/22 02:41:59

    てかこんな時間まで起きてるのは頭皮によくないよ。

    • 0
    • 106
    • 髪が命
    • FvkYJaX+wg
    • 18/08/22 02:38:31

    >>104
    普段はこんな自慢しませんよ。(本音は隠してます。)ネットだから、
    少しは許してくださいね

    • 0
    • 105
    • 髪が命
    • FvkYJaX+wg
    • 18/08/22 02:32:48

    >>103
    自分の髪が大好きだからです(笑)

    • 0
    • 104
    • くじら
    • zwER4MPITT
    • 18/08/22 02:31:31

    >>96
    髪質は個人差がありますから、たまたま自分の生まれ持った髪質が良かったからといって、あからさまに自慢するのは止めた方がいいよ。アラフォーなんでしょ?

    • 0
    • 103
    • りゅうこつ
    • NxLc9uglIu
    • 18/08/22 02:28:57

    どんだけ自分の髪について語りたいのよ、主さん(笑)

    • 1
    • 102
    • 髪が命
    • FvkYJaX+wg
    • 18/08/22 02:26:25

    >>101
    そうですよね!私も縮毛矯正っぽくないと思います。

    • 0
    • 101
    • りゅう
    • 6S/hldoIdc
    • 18/08/22 02:23:12

    綺麗な髪だとは思うけれど、縮毛矯正みたいとは思わないなぁ。

    • 0
    • 100
    • 髪が命
    • FvkYJaX+wg
    • 18/08/22 02:11:44

    >>97
    そうですか。たいした髪ではないのに、期待値を上げてしまって、すみませんでした。

    • 0
    • 99
    • 髪が命
    • FvkYJaX+wg
    • 18/08/22 02:09:19

    >>98
    お褒め頂き、ありがとうございます。少しでも気持ちを共感頂ける人がいて、嬉しいです。

    • 0
    • 98
    • おおかみ
    • svsDGg3Gb5
    • 18/08/22 02:07:14

    髪画像見たんですけど、綺麗ですねぇー!
    素敵です!いいなぁ。
    私は縮毛矯正しないとボサボサなので本当羨ましいです。なので、主さんに質問してきた人達の気持ちを想像すると、ただただ主さんみたいな髪になれたらなぁ…と憧れただけだと思います。
    自分の身体の一部を加工したものと思われてたら『天然だから…』って思ったりはするでしょうね。目の色や髪の色だって、結構誤解されてる人多いですもんね。

    • 0
    • 97
    • たて
    • 7QhHdObCL1
    • 18/08/22 02:05:36

    思ったほど美髪じゃなくてちょっとガッカリした

    • 3
    • 96
    • 髪が命
    • FvkYJaX+wg
    • 18/08/22 02:03:22

    >>94
    まあ、髪には自信がありますからね。

    • 0
    • 95
    • 髪が命
    • FvkYJaX+wg
    • 18/08/22 02:03:14

    >>94
    まあ、髪には自信がありますからね。

    • 0
    • 94
    • くじら
    • zwER4MPITT
    • 18/08/22 01:54:36

    >>93
    すごい上から目線。感じ悪いね。

    • 0
    • 93
    • 髪が命
    • FvkYJaX+wg
    • 18/08/22 01:49:33

    >>92
    全然、馬鹿にしてないですよ。私も綺麗なカールが掛る癖毛に憧れる部分もありますし。ただ、やっぱり天然ストレートと縮毛矯正は少し違うと思っているだけです。

    • 0
    • 92
    • コップ
    • ypi4EOte8i
    • 18/08/22 01:45:37

    >>91
    いつの時代よ?w
    今の縮毛矯正はツヤが出てサラッサラになるから。
    てかさ、本性表したね。縮毛馬鹿にしすぎ

    • 0
    • 91
    • 髪が命
    • FvkYJaX+wg
    • 18/08/22 01:44:32

    >>89
    縮毛矯正の不自然な真っ直ぐ感がなく、自然な感じだから。あと、縮毛矯正の人って、こういう細くて艶ある髪じゃなくて、もっと太い髪のイメージ。

    • 0
    • 90
    • 髪が命
    • FvkYJaX+wg
    • 18/08/22 01:42:10

    >>87
    今のところは全然大丈夫ですよ。ただ、将来禿げそうな髪質って言われたことがあるので、少し気にはなっています。。

    • 0
    • 89
    • コップ
    • ypi4EOte8i
    • 18/08/22 01:38:58

    >>85
    縮毛ではこういう風にならないと思うってなぜ?

    • 0
    • 88
    • 髪が命
    • FvkYJaX+wg
    • 18/08/22 01:38:47

    >>86
    別に自慢してるつもりはありません。私は自分の髪は縮毛矯正っぽく見えないと思うので、載せてみただけです。

    • 0
    • 87
    • みずがめ
    • AJagoTa2Py
    • 18/08/22 01:35:43

    そのうち禿げそうな髪の毛だね。今はいいけど

    • 0
    • 86
    • くじら
    • zwER4MPITT
    • 18/08/22 01:31:30

    わざわざ写真まで添付して、自慢したいの?

    • 1
    • 85
    • 髪が命
    • FvkYJaX+wg
    • 18/08/22 00:38:08

    >>84
    縮毛矯正に見えますか?縮毛ではこういう感じにはならないと思います♪

    • 0
    • 84
    • くじら
    • zwER4MPITT
    • 18/08/21 00:51:50

    私は天然ストレートだけど、あんまり縮毛矯正って言われないな。髪質は主と同じ細いサラサラヘアだけど。なんでだろう。

    • 0
    • 83
    • 髪が命
    • FvkYJaX+wg
    • 18/08/20 00:50:37

    >>82
    現時点では、全く髪質は衰えていませんし、薄毛等のトラブルもありません。(全然ピンチではありませんよ!)ただ、私のような細くてサラサラな髪質は、将来薄毛になり易いという噂を聞いたので、ちょっと相談してみただけです。

    • 0
    • 82
    • かつては美髪
    • zwER4MPITT
    • 18/08/20 00:34:13

    主は相談カテで薄毛相談もしてるよね?ご自慢の美髪がピンチなのかな?

    • 0
    • 81
    • 髪が命
    • FvkYJaX+wg
    • 18/08/19 23:39:18

    >>79
    はい。カラーはしてませんので、色も天然ですね。

    • 0
    • 80
    • 髪が命
    • FvkYJaX+wg
    • 18/08/19 23:37:59

    >>77
    その美容師さんの話では、「写真はイメージだから、別に縮毛矯正してなくても問題ない。ヘアケアCMだって、髪が元々綺麗なタレントを使ってるし。」と言われて、そんなものなのかなぁと思ってました。結局、断ったので、あんまり深く考えていませんでした。

    • 0
    • 79
    • きょしちょう
    • Xr/HpzOLkl
    • 18/08/19 12:06:49

    昨夜の写真、主の髪の毛の色は天然?

    • 0
    • 78
    • ケフェウス
    • bsurGJKyhO
    • 18/08/19 09:52:35

    あげておくわね

    • 0
    • 77
    • ケフェウス
    • 3ak39ZPwKv
    • 18/08/19 03:13:50

    ヘアサロンの人が縮毛矯正の写真として使わせてって言うのに違和感
    天然美髪なのに縮毛矯正アフターです!って載せたら詐欺じゃん。アラフォーなのに何も思わなかったの?
    詐欺広告載せようとする美容師なんて信用出来ないなぁ

    • 9
    • 76
    • 髪が命
    • FvkYJaX+wg
    • 18/08/19 02:15:33

    >>74
    わかります。私も人の髪を見る時に、生え際を見てしまいます。この髪は縮毛矯正かな?それとも天然ストレートかな?って。

    • 0
    • 75
    • テーブルさん
    • 2v6MFZ+sqo
    • 18/08/19 02:14:19

    >>73
    見逃したー。
    見たかったな。

    • 1
    • 74
    • けんびきょう
    • pbGiZiFgFB
    • 18/08/19 02:11:34

    >>1
    うん。それと髪の毛の生え際見ると分かる。
    うねうねした髪の毛が生えきてて、縮毛かかってる髪の毛との境目がある。

    • 0
    • 73
    • 髪が命
    • FvkYJaX+wg
    • 18/08/19 02:07:21

    >>72
    ありがとうございます。恥ずかしいですね。

    • 0
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ