義母と旦那に子どもをあずけられますか?

• 乳児・幼児
  • カメレオン
  • 18/08/17 22:39:02

息子は3歳です。

ここ数ヶ月、2~3時間程度なら旦那と息子2人でお出かけ(公園やイオン等)ができるようになってきました。

先日、お昼から夕方まで遠出する用事があり、旦那が預かってくれると言ってくれたので任せる予定をしていました。
しかし当日、長い時間離れることが不安になり、息子を連れて行くことにしました。
すると旦那が、実は義母と出かける約束をしていたからキャンセルしておくね、と言いました。

旦那は数ヶ月前まで、平日はいないし、休日は寝てるか携帯ゲーム、というような人でした。
話し合いの結果、週に一回は上記のように子どもとの時間を作ってくれるようになったところです。

前向きになってくれたところに水を差したくなかったのですが、旦那1人で集中して見てくれるならまだしも、複数人で、遊びがてら子どもを連れて行くのには賛成できませんでした。
今後はまず私に相談すること、基本的に私なしで複数人で外出は怖いからやめてほしいことを伝えました。

実父に話すと、リスクがあることを説明した上で、お出かけは許していいのでは?という意見でした。

私が神経質すぎるでしょうか?
悩みます。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています