4歳と2歳と30歳で旅行

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~24件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 13
    • みなみのうお
    • 18/08/17 21:20:59

    今、海の近くに住んでて普段も2人連れて海行ってるけど、舞子と白浜じゃ違うかな?

    4歳女子は年中でわりと聞き分けよくて、2歳男児はビビリだから私から離れない。

    アドベンチャー1日、白良浜1日。移動は電車とタクシー。

    ホテルは、白良浜のすぐ近くが空いてるからそこにしようかなって。

    行きたい気持ち半分、ちょっと不安な気持ち半分。

    • 0
    • 14
    • みなみのうお
    • 18/08/17 21:22:11

    >>2
    2泊して別日になら、ありかな?
    初日、海。2日目アドベンチャー。

    • 0
    • 15
    • みなみのうお
    • 18/08/17 21:22:35

    >>4
    いつも見てるけど、はたから見たら無理?

    • 0
    • 16
    • みなみのうお
    • 18/08/17 21:23:12

    >>6
    たぶんないかな?
    まだ、どこ泊まるか決めてもいないから。

    • 0
    • 17
    • みなみのうお
    • 18/08/17 21:23:44

    >>7
    あと3日で31歳。笑

    • 0
    • 18
    • みなみのうお
    • 18/08/17 21:24:33

    >>9
    荷物かぁ。
    たしかに、増えるね。

    • 0
    • 25
    • みなみのうお
    • 18/08/17 21:35:03

    >>19
    今、シーズン中だから休みじゃないの。
    むしろ土日は必ず仕事。

    • 0
    • 26
    • みなみのうお
    • 18/08/17 21:36:11

    >>23
    体力面で、たとえば40代とかだと体力心配されて年齢聞かれるかなって思って。

    • 0
    • 28
    • みなみのうお
    • 18/08/17 21:38:00

    >>21
    バギー持ってきます。必要ないときはロッカー預ければいいし。

    トイレは、みんな一緒に。これは旅行じゃなくてもいつもそうやし。

    近場はもう行き飽きてしまって。

    • 0
    • 29
    • みなみのうお
    • 18/08/17 21:39:44

    >>27
    綺麗な海で遊ばせてあげたいと思って、最初、沖縄と思ったんやけど、ちょっと遠いから和歌山ならまだ近いかなって思ったんやけど、アドベンチャーワールドだけでもいいかな?

    2日間アドベンチャーワールドって、飽きる?

    • 0
    • 31
    • みなみのうお
    • 18/08/17 21:41:16

    >>22
    車移動やったら、いいですね。
    私は運転に自信がないので、普段は市内しか運転しないんです。

    気をつけて楽しんで来てください。

    • 0
    • 32
    • みなみのうお
    • 18/08/17 21:44:41

    >>20
    普段、海は、波打ち際に2歳と私。
    遠浅だけど、4歳は浅いとこで波で遊んでます。
    砂場セット持ってってるから、4歳に何かあっても一応、助けられる感じで遊んでます。

    4歳だと、まだ泳ぐまで行かないので、浮き輪つけて波で遊んでます。

    • 0
    • 37
    • みなみのうお
    • 18/08/17 21:47:16

    >>30
    着替えは、もう先にして行きます。
    帰りも着替えないで水着の上にタオルワンピ来て帰ります。

    下が歩き始めた時から、今まで20回くらい3人だけで海に来てるけど、まだ見失ったことはないです。

    もうすぐ5歳だからかな。

    • 0
    • 39
    • みなみのうお
    • 18/08/17 21:50:14

    >>36
    いや、そうじゃなくて。ママスタでも高齢出産した人に40代の方が、今から赤ちゃんとか子育てとか体力的に無理と書かれている方がたくさんいるので、体力的につらいとかは、まだないです。という意味で書きました。

    しっかり歩いてるにしても、2歳は長い距離は歩けないしまだまだ抱っこなので…

    • 0
    • 40
    • みなみのうお
    • 18/08/17 21:51:15

    >>38
    そっかぁ、そうですよね。
    テンション上がって無茶するかもですもんね。

    海、諦めようかな…

    • 2
    • 42
    • みなみのうお
    • 18/08/17 21:52:11

    >>35
    お子さん何歳ですか?
    電車や飛行機乗りますか?

    • 0
    • 44
    • みなみのうお
    • 18/08/17 21:53:15

    >>41
    この夏、3回行ってるんです…
    しかも須磨水族館、チャリで行けます。苦笑

    • 0
    • 49
    • みなみのうお
    • 18/08/17 21:58:00

    >>34
    この時期、わりとホテル空いてます。
    お盆過ぎたら、わりと予約しないでも当日予約でどこかしらには泊まれますよ。

    荷物も、夏なんで生地薄いし5歳は自分の荷物は自分で持つので、私は自分のものと2歳のものだけなので、実はあんまり荷物もありません。

    • 1
    • 51
    • みなみのうお
    • 18/08/17 21:59:21

    >>45
    白浜駅からアドベンチャーまでタクシー6分らしいので、全部タクシー移動にしようかなって。

    タクシーもいないとかだと、さすがにツライですが。

    • 0
    • 54
    • みなみのうお
    • 18/08/17 22:01:43

    >>48
    ありがとうございます。
    宿は、今夜中にはとるつもりです。

    • 0
    • 58
    • みなみのうお
    • 18/08/17 22:03:49

    >>46
    たしかにそうですね。旅先だから慣れてないし。

    子供1人に大人1人だと、祖父母も一緒ですか?
    うちは、どちらの祖父母も遠方なので海は家族でか私と3人でしか行かないのですが、安全対策ばっちりで羨ましいです。

    • 1
    • 59
    • みなみのうお
    • 18/08/17 22:04:16

    >>57
    ???

    乗り物ありましたっけ?

    • 0
    • 60
    • みなみのうお
    • 18/08/17 22:05:17

    >>56
    エネルギーランドですか。
    海あきらめてアドベンチャーとエネルギーランドにしようかな…

    • 1
    • 61
    • みなみのうお
    • 18/08/17 22:06:28

    >>55
    ありがとうございます。
    今から取れるかわからないけど、見て見ます!

    • 1
1件~24件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ