2歳逆手嫌だー

  • 乳児・幼児
  • ヘルクレス
  • 18/08/17 20:46:14

バイバイも私の真似も全部逆手。
教えても直らないし心配。
不安なことばかり考えて検索してしまう。
いつ直るんだろう?直らないのかな?

保健師さんには他に心配なことがあれば2歳半になってからまた来てと言われて、発達センターに電話したら保健師にそう言われてるなら大丈夫だからと見ても貰えなかった!
逆さバイバイする子見たことないけど本当にいますか?なにか発達に問題がありましたか?ありませんでしたか?教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/19 16:48:32

    >>17
    14です

    うちは一歳前半までは割と頻繁にやっていて、一歳半で一度なくなりました。
    でも一歳八ヶ月くらいからカーナビのテレビに向かってバイバイし返す時だけ逆さまバイバイが復活して二歳前に会話のやりとりが少しできるようになってからなくなりました!
    ちなみに関係あるかどうかわかりませんが、すごく目が悪いです。

    • 0
    • 18/08/19 04:35:59

    骨の異常がある場合もあるけどね。
    手のひらになにかペンで書いてみて、それをパパとかにみせてごらんってやってみたら?
    お母さんも一緒に。

    それができるなら、骨とか筋肉とかはそこまでないのかも。

    • 0
    • 26
    • けんびきょう
    • 18/08/18 09:11:17

    うちも2歳頃逆手してたけど、特に他に気になることもなく今3歳。逆手も直ったよ。
    ただ、まだピースができないのが気になるけど…

    • 0
    • 25
    • ケンタウルス
    • 18/08/18 08:56:53

    逆さバイバイしてた自閉症の2歳児です!
    でも、逆さバイバイだけで判断するよりももっと困り事ないですか?
    うちの子は癇癪やこだわりが強かったですねー!
    だから、「逆さバイバイ?そういえばしてたなあ?」程度です(´・ω・)

    • 1
    • 18/08/18 07:57:32

    あれこれ考えてしまうのは分かるけど、主さん暗い顔してない?
    今のかわいい時期を楽しんでね。

    • 1
    • 18/08/18 01:47:30

    逆さバイバイよりも「どっち」が分かってない事の方が気になるかも。
    言葉は出てるの?二語文は話せる?
    理解力は?話せなくてもジェスチャーとかで伝えたりする?

    • 0
    • 18/08/18 00:53:51

    >>20そうですよね!その通りだと思います、、最近逆手の度に違うよと言っていますが、これって子供にとっては良くないやり方かな?と薄々感じていました。。

    • 0
    • 18/08/18 00:52:05

    >>19気をつけてはいますが私は心配だと思うとあれもこれも気になってしまうので子供からしたら窮屈で嫌だろうなと思うので器の大きいお母さんは憧れます!
    支援センターというものが無いですが児童館はよく行きます!ただ子供達がそれぞれで遊んでいるので子供同士の遊びはあまり見たことがなくて、、
    保育士さんに相談は考えたことがなかったです!明日さっそく行ってきます!

    • 0
    • 18/08/18 00:48:38

    あんまり心配すると子どもも不安になっちゃうよー!

    • 0
    • 18/08/18 00:45:12

    >>16
    いやいや、わたしかなり無頓着なほうなんで...
    ああ~、支援センターや児童館は?
    何回か行って常駐の保育士さんに発達具合確認してもらうのもアリだと思います。

    • 0
    • 18/08/18 00:44:50

    >>15ありがとうございます。
    逆手以外にも特徴は出ていましたか?

    • 0
    • 18/08/18 00:42:36

    >>14急に直るものなんですかね?
    私は最近逆だということを教えています。

    • 0
    • 18/08/18 00:41:31

    >>13そういうお母さんになりたかったです。
    うちの子もよく喋ったり遊んだりしてますが、保育園に行ってないので同年代の子と関わる時間が少なく、たくさんの同い年の子と一緒に遊ぶとなったらどうなるのか、、という心配はあります。

    • 0
    • 18/08/18 00:14:32

    うちの子してたな
    ADHD
    発達に遅れがないなら大丈夫じゃない?

    • 0
    • 18/08/17 23:10:46

    2歳直前までたまにやってたよー。
    ちなみに今は年少。
    言葉も早くも遅くもなかったし、至って普通だよ。

    • 0
    • 18/08/17 22:14:28

    うちも2歳!逆さバイバイする。
    でも発達は順調な感じみたいだし、なによりニコニコ元気でおしゃべりも出来てるから心配してないなぁ。

    心配な点て逆さバイバイだけ?

    • 1
    • 12
    • ヘルクレス
    • 18/08/17 22:09:29

    >>9そうなんですね!逆手だからと心配しすぎなだけだと良いんですが、、
    本当は臨床心理士に見てもらいたいくらいです。

    • 2
    • 11
    • ヘルクレス
    • 18/08/17 22:07:35

    >>8どっちの意味がわかっていないというかんじです!

    • 0
    • 10
    • ヘルクレス
    • 18/08/17 22:06:06

    >>7手あそびうたも逆手だったか覚えていますか?
    逆手だったけどなんでもなかったと早く言えるようになりたいです。

    • 0
    • 9
    • アンドロメダ
    • 18/08/17 21:02:47

    17歳の息子も 13歳娘も2歳ぐらいでやってたよ!
    幼稚園入る前?3歳ぐらいには普通にバイバイしてたよ。
    至って2人とも普通の子よ。

    • 0
    • 8
    • ケンタウルス
    • 18/08/17 21:02:02

    >>4どっちもほしい、食べたいってなるの?二歳ならそんなもんだけどね。

    • 0
    • 18/08/17 21:01:17

    逆さバイバイしてたけど、発達は普通だよ。今小2。

    • 0
    • 6
    • ヘルクレス
    • 18/08/17 20:57:24

    >>3どうしてですか!?
    まだ利き手が分からないんですけど、小さい頃から左利きなのでは?と思っていました!
    最近はスプーンもペンも右で持ちますが私がつい右手に持たせていたからかもしれません。

    • 0
    • 5
    • ヘルクレス
    • 18/08/17 20:55:25

    >>2そうなんですか!何歳くらいまでやってたかおぼえてますか?
    最近はこどもの行動ひとつひとつ気になってきてしまってます。

    • 0
    • 4
    • ヘルクレス
    • 18/08/17 20:54:14

    >>1その2つは気にならないけど、どっち食べる?とかどっち欲しい?とかの選択ができないことが気になってます。。
    あとは障害のある子は集団行動が苦手と聞くけどまだ集団行動の経験が無いからこの先大丈夫なのか心配してます。

    • 0
    • 18/08/17 20:50:50

    左利きじゃないですか?

    • 0
    • 18/08/17 20:49:50

    私の弟が小さい頃逆さバイバイや写真撮る時裏ピースしてたけどそれ以外は普通だったよ。

    • 0
    • 1
    • ケンタウルス
    • 18/08/17 20:49:16

    他に気になる事ないの?落ち着きないとか癇癪とか

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ