オムツのゴミ箱どこにおいてますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/17 16:37:07

    臭わない

    • 1
    • 2
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/17 16:43:04

    うちは洗面所に置いてるんだけど、夏とか特に匂いかひどい。
    閉めてる時は大丈夫だけど、ゴミの日に開けるときものすごい臭くて洗っても取れなかった。

    • 0
    • 3
    • おおいぬ
    • 18/08/17 16:47:22

    横から失礼します。
    出産準備中なんですが、おむつが臭わない袋というものに入れておいても、においますか?

    • 0
    • 18/08/17 16:54:17

    ゴミ箱に入れる前に、毎回ビニール袋に入れてしっかり縛って捨てれば臭わないよ。

    • 0
    • 18/08/17 16:55:43

    私は普通のゴミ箱におしっこはそのまま、うんちはビニール袋に入れるだけだよ(笑)

    • 6
    • 6
    • やまねこ
    • 18/08/17 16:58:07

    廊下(トイレの前)に置いてる。
    専用の袋はなんとなくもったいなくて
    傘袋に 1つ入れて縛って、また1つ入れて縛って
    ウインナー状!?になるようにして捨ててるよ。
    うんちは新聞紙に包んでから袋に。

    これだけでも だいぶ臭いは抑えられてるよ。

    • 1
    • 18/08/17 17:01:56

    100均に売ってるビニール袋をそのまま取り付けられるやつに捨ててる。
    うんちはコンビニとかスーパーの小さめの袋に入れてから捨てる。
    蓋つきだと開けたときキツそう

    • 0
    • 18/08/17 17:06:40

    犬飼ってないけど、ホームセンター行ったら犬の餌入れがパッキンついてて可愛い犬の柄だったからそれをゴミ箱にしてる。
    結構大きいからオムツ専用じゃなく、部屋のゴミ箱が溜まったらそっちに入れてみたいなのにも使ってる。
    たまに重曹撒いてる。

    • 0
    • 9
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/17 17:07:01

    >>3
    まさに私もそれ使ってるけどすごく匂う
    夏は地獄。。
    しかもコスパすごい悪い
    12枚で200円とかだったかな

    • 0
    • 10
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/17 17:07:50

    >>4
    私それやってるけど臭うよ泣
    消臭のゴミ袋にその都度いれて捨ててるけど、
    蓋開けると激臭
    主さんじゃないけど私もこれずっと悩んでた。。

    • 0
    • 18/08/17 17:21:31

    >>10
    ビニール袋も、スーパーのサッカー台にあるようなカサカサしたやつじゃなく、ツルツルしてるタイプのだとだいぶマシだよ。

    • 0
    • 18/08/17 17:22:33

    トイレに置いてるよ

    • 0
    • 18/08/17 17:37:25

    うちは勝手口の外

    • 0
    • 14
    • きょしちょう
    • 18/08/17 17:53:02

    それが嫌で嫌でトイトレ早くからしたよ。
    今は小学生で、懐かしいな

    • 0
    • 18/08/17 20:00:55

    >>9そうなんですねー。
    口コミが割と良かったので、専用ゴミ箱無くても大丈夫かなと思ってました。
    値段も消耗品にしては高いですよね。

    • 0
    • 18/08/17 20:03:52

    交換つどつど、ゴミ捨て場へ

    • 0
    • 18/08/17 20:04:50

    むしくるべ

    • 0
    • 18/08/17 20:07:42

    コンビのスマートポイってやつ使ってるけど蓋開け閉めする時と、中のゴミ捨てる時に少し臭うだけで気にならないから寝室に置いてる

    • 0
    • 18/08/17 20:09:09

    普通にキッチンで使ってる蓋つきゴミ箱にポイ!
    ウンチの時だけ袋に入れてポイ!

    • 2
    • 18/08/17 20:10:50

    うんちがある程度固形になってきたら、
    トイレにブツだけ流して、
    ナイロン袋に入れて捨てるようにすると臭い気にならない。

    • 0
    • 18/08/17 20:18:48

    >>20
    ウンチ捨てるの当たり前でしょ。

    • 0
    • 18/08/17 20:20:10

    >>21

    と、思うんだけどたまにそれしない人が居るから念のために。

    • 0
    • 18/08/17 20:24:22

    アップリカの匂わなくてポイをリビングに置いてるよ。
    蓋開けた時に臭うけど閉めてたら匂わないから大丈夫。ベランダだと虫とか来ないのかな?
    それが心配で外には置けなかった

    • 0
    • 24
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/17 20:24:35

    >>11
    今はセリアに売ってる黒い消臭ゴミ袋にしてるけど、やっぱり臭う
    きつく縛ってるけどダメ。もう諦めてる、、

    • 0
    • 18/08/17 20:27:15

    • 0
    • 26
    • はくちょう
    • 18/08/17 20:29:02

    BOSSの消臭袋にいれて、ゴミ箱に入れてるけど、まーったく臭わない。これは本当に臭わない。ゴミ箱自体も臭くならないから、袋のお金はかかるけどうちはこの方法

    • 2
    • 18/08/17 20:33:35

    >>26
    私もその袋愛用してる!
    ホントに臭わないよね。
    うちはもったいないからうん◯のときしか使わないけど。

    普通の安い消臭袋に入れたやつは、キッチンの蓋つきゴミ箱に捨ててる。
    生ゴミ用の消臭剤だけつけてる。

    • 0
    • 18/08/17 22:51:09

    私は小学4年生の息子に、おむつ交換したおむつを自分でゴミ箱に捨てに行くお手伝いをさせていますので、息子が自分で捨てに行くことが出来るように、部屋に置いています。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ