手作りのお菓子を手土産にする人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16

    ぴよぴよ

    • 15
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/17 15:51:42

    田舎だから、いちいちケーキとか買いに行くにも時間がかかる。
    もちろん、事前に手作りオッケーかどうかは聞くなりしてからにしてる。リクエストされる場合もあるしね。

    • 0
    • 18/08/17 15:49:12

    お菓子手作り好きだけど、家族でしか食べないよ。
    手土産はお店で買ったものにしてる。
    万が一何かあったら責任とれないし。

    • 0
    • 18/08/17 15:17:49

    …たぶんだけど、主さんは頼んでもないのに持ってくる人への疑問なんじゃない?

    • 0
    • 18/08/17 15:11:36

    >>7
    レシピから起こせるって凄い!
    レシピ通りにしか作れないので人様になんて渡せないわ。
    家族だけで食べるのみ。

    • 0
    • 18/08/17 15:11:07

    私も、パンづくりが趣味でガスオーブン導入してるからリクエストあるよ~
    お願いされて、アンパンマンのパン作ったりするよ~
    子供達、大喜びだわ。
    大人にはクロワッサンとか、メロンパンとか。
    お惣菜パンとか頼まれるよ。

    • 0
    • 18/08/17 15:08:13

    友達は調理師の免許あるしお菓子作りや料理が趣味だから凄く美味しいの。だから頼んじゃうけど他の人のは怖いかな
    頼んだら持ってきてほしいけど当然持ってこられると躊躇しちゃうわね!

    • 0
    • 9
    • カシオペヤ
    • 18/08/17 15:08:05

    調理師の免許を持ってるとか、パティシエだとか、それくらいの腕があって、本当においしいなら喜んでいただくけどね。

    ボソボソの形の悪いクッキーとかはいらない。

    • 1
    • 8
    • みなみのうお
    • 18/08/17 15:07:22

    友達にリクエストされると作って持って行くよ。
    シュークリームとかパンプキンタルトなんだけど。
    でも普段は地元のオススメの洋菓子屋さんのケーキや焼き菓子を手土産にする。

    • 0
    • 18/08/17 15:02:25

    頼まれるから
    家族、知人、ご近所さん、知り合いから
    自分でレシピ起こして作ったケーキで「○○ケーキが恋しいわ」って言われると嬉しくなるからね

    • 0
    • 18/08/17 14:52:58

    20人以上の飲み会で、お菓子だけでなく手作りの変な髪飾りを人数分作って持ってきた人がいたよ。遠くの席から選ぶ権利もなくブツが回ってきて意味がわからなかったわ。

    • 1
    • 18/08/17 14:51:47

    それなりに信頼関係ないとキツいかな

    • 0
    • 18/08/17 14:51:34

    >>2
    知らない

    • 0
    • 3
    • やまねこ
    • 18/08/17 14:50:39

    たいしたものじゃないんだけどね、
    美味しいから食べてー!って(笑)
    思いっきり上から目線

    そして本当に素朴な味ですよね(笑)
    作れるっていう自慢なのかな?
    私も作れるけど手土産になんかしない。

    • 2
    • 2
    • りゅうこつ
    • 18/08/17 14:48:26

    >>1
    へー。そのアピールをしたことで何の得になるの?

    • 0
    • 18/08/17 14:47:24

    私、お菓子作るの好きなんですぅ~アピール(笑)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ