樋田容疑者だけが悪くない

  • なんでも
  • りゅう
  • 18/08/17 12:32:42

警察が逃げやすい環境を作ったから逃げれたんだよね
簡単に取り外せる面会室のアクリル板
脚立も置かれていて逃げて良いよと言わんばかり
脱走出来るなら脱走したいのが心理で脱走出来たならお金もなく犯罪を犯すのは流れだよね?
早く捕まえてあげて、これ以上悪人にさせてあげないで欲しい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/17 12:36:19

    警察の杜撰さは大問題だけど、容疑者に同情の余地は少しも無い。

    • 30
    • 18/08/17 12:40:21

    >>1
    犯罪者扱いするけどお金ないし窃盗してしまうのは普通の流れなんだけどね
    悪人にしたのは誰なんだろうね

    • 0
    • 3
    • ペルセウス
    • 18/08/17 12:41:41

    ん?悪人だよね?強制性交や窃盗は脱走の前からしてるんだし

    • 14
    • 4
    • はちぶんぎ
    • 18/08/17 12:43:46

    >>2
    犯罪者扱いって、犯罪者だよ

    • 16
    • 5
    • おおいぬ
    • 18/08/17 12:44:24

    >>2
    えー!!!すごい考えだね。怖いわ。

    • 14
    • 18/08/17 12:47:50

    警察がしっかりしてないのはダメだけど元々、罪犯しておいて反省してないから逃げるんでしょ。
    全部、周りの責任みたいに言うなんておかしいよ。

    • 10
    • 18/08/17 12:49:46

    >>2

    この犯人が主の家に入って金品盗まれても仕方ないよねーお金ないからねーで済ますんだねw

    • 9
    • 18/08/17 12:49:50

    捕まる前も軽い犯罪をしてたかも知れないよ
    でも逃げやすい環境を作り逃げれたならお金もないし窃盗はしてしまう流れなんだよね

    • 0
    • 18/08/17 12:50:21

    犯罪犯す奴があきらかに悪いに決まってる。

    • 4
    • 10
    • カシオペヤ
    • 18/08/17 12:51:30

    >>2お金がないなら働けばいい。
    勤勉さとモラルの欠片もないやつだから平気で窃盗等ができる。

    • 8
    • 18/08/17 12:52:10

    こういう思考の人が実際に居るんだね。
    逃げたいから逃げる、お金ないから取る、って全然普通じゃないから!

    • 11
    • 18/08/17 12:52:20

    >>8
    そんな流れなんて、みんなわかってるから警戒して探してるんでしょ。
    何を今更言ってるんだ。

    • 5
    • 18/08/17 12:53:47

    >>10
    脱走した後はどうなるんだよ
    働けなんて働けるわけがない
    窃盗しか生き延びれないんだよ

    • 0
    • 18/08/17 12:54:44

    >>8
    軽くないでしょ
    強姦だよ。
    引ったくりだって下手したら頭打って死ぬからね。
    警察も悪いけど、もともと容疑者の思考がおかしかったんだよ。

    • 8
    • 18/08/17 12:55:12

    >>13自主しろ

    • 8
    • 18/08/17 12:56:24

    >>13
    そんな惨めで馬鹿な人生を選んだのは自分。
    自業自得。

    • 2
    • 18/08/17 12:59:30

    >>14
    強姦って強姦未遂とか言ってなかった?
    窃盗と言うから悪質に感じるけど一種の万引きと同じでおばあちゃんでもするでしょ
    だから軽犯罪なんだよね

    • 0
    • 18
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/17 13:02:16

    強姦未遂とは聞いたことない。
    強制性交としか聞いてない。

    • 4
    • 18/08/17 13:04:46

    >>17
    強姦は未遂だろうがダメでしょ。
    「こんなことしたらいけない!」って思いとどまって未遂で終わった訳じゃないんだから。
    そんな奴ならそもそも脱走することもないし。

    警察も悪い。
    でも脱走したやつに悪くないところは一欠片もない。

    • 9
    • 18/08/17 13:04:58

    この主さんの考えは怖いわ

    • 11
    • 18/08/17 13:05:33

    わたしがこの人ならむしろ逃げないわ。ムショの中タダメシやん

    • 6
    • 18/08/17 13:05:42

    >>17
    窃盗罪だよ。
    万引きって言い方や、引ったくりって言い方は軽くみられるけど、犯罪は犯罪。

    未遂だって失敗しただけであって、成立してたら軽犯罪じゃないでしょ。

    • 3
    • 18/08/17 13:11:27

    >>19
    それでも未遂は未遂
    早く捕まえてあげないと罪がどんどん重くなるよ

    • 1
    • 24
    • インディアン
    • 18/08/17 13:13:49

    脱走は未遂じゃないから、早く刑務所入れないとね。

    • 5
    • 25
    • ふうちょう
    • 18/08/17 13:15:25

    ショーシャンクの空にみたいな主人公とか、貧困が理由で仕方なく犯罪に手を染めてしまったとかなら同情の余地もあるけどさ。こいつナイフで女性を脅して犯すような奴だよ。しかも女性を狙ったのは一度や二度じゃないし。

    逃走の為に盗みを繰り返すだけでも問題なのに、欲望を満たす為にまた女性を襲う可能性もあるんだから射殺してもいいくらいだよ。

    • 16
    • 26
    • きょしちょう
    • 18/08/17 13:17:44

    レイプ犯逃がすわ何日も捕まえられないわ大阪府警これどうするの

    • 11
    • 18/08/17 13:19:05

    もう名古屋辺りにいると思う

    • 0
    • 18/08/17 13:19:44

    アホなトピ

    • 3
    • 18/08/17 13:20:54

    >>25
    結局犯してないんでしょ?

    • 0
    • 18/08/17 13:23:20

    そもそも、罪を犯した時点で悪いんだけど。
    それで逃げられそうだから逃げるって最低!
    罪を償う気ないじゃん。
    さっき見たニュースでは、弁護士騙して逃げたらしいよ。

    • 4
    • 18/08/17 13:25:45

    >>25
    同感
    主はそんなに樋田が好きならこいつが警察に捕まってから出てくるのを待って結婚しなよ
    樋田なんかに肩入れするなんて男だろうけど

    • 5
    • 18/08/17 13:26:36

    さっさと自首して楽になれ

    • 4
    • 18/08/17 13:27:51

    >>29
    恋したの?呼びかけて自首を進めてあげてね。獄中結婚もできますよう

    • 7
    • 18/08/17 13:31:38

    >>33
    この事件だけじゃなく脱走すると凶悪犯扱いはなんだかなと思ってしまう
    脱走したなら窃盗もしてしまうし、凶悪犯扱いって極端だよね

    • 0
    • 18/08/17 13:35:35

    本人の為にも早く捕まることを願うのは共感もできるけど。
    軽犯罪だろうと犯罪だよ。万引きでもひったくりでも被害者は一生懸命に生きてる人なんだよ?
    一生懸命真面目に生きてる多く人と、犯罪重ねて逃げまわってる人を同等に語らないでほしい。
    普通に生きる権利がほしいなら、普通に一生懸命に生きるべきだよ。
    きちんと自主して悔い改め真っ当に働くべきだよ。
    犯人に同情はできない。

    • 5
    • 18/08/17 13:36:41

    >>34脱走するからだよ。反省していない=凶悪犯。おかしくない。

    • 2
    • 18/08/17 13:37:08

    いやこいつ放火してるぞ
    しかも警察の捜査車両
    放火って人が死ぬ可能性高いから重罪やで

    • 11
    • 38
    • ふうちょう
    • 18/08/17 13:37:28

    >>34
    脱走したら凶悪犯でしょ。逃げる為に手段は選ばないって状態なんだから。
    窃盗してしまうし…じゃないよ。罪を償う気があれば戻ってくるかそもそも逃げなきゃいいんだし、罪を犯す事を仕方ない事のように語るのがまず間違ってる。

    • 5
    • 18/08/17 13:38:22

    >>34犯罪に大きいも小さいもないんだよ。そこには傷つく人が必ずいるから。
    逃げやすかったからとかって言葉が出てくる自体おかしい
    犯した罪は償うのが当たり前

    • 5
    • 40
    • みなみのさんかく
    • 18/08/17 13:38:40

    主みたいな人が受刑者と獄中結婚だの養子縁組をするんだろうな。
    犯罪者からは有り難い存在?

    • 6
    • 41
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/17 13:38:59

    この手の釣りトピは釣りとわかってても不快だからやめてほしい

    • 6
    • 42
    • へびつかい
    • 18/08/17 13:39:13

    擁護する人なんているんだ…

    • 8
    • 18/08/17 13:39:17

    多少なりとも罪悪感があるなら脱走なんて考えない、繰り返してたからもう悪い事をしたって気持ちはないんだろう、って警察の叔父が言ってたのを思い出したよ。
    ここまで来たら凶悪犯だと思うけどね。逃走中のひったくりも若い女だけを狙ってやってるらしいし。危険すぎる奴だよ。大阪府警はどうすんだろうねこれ。

    • 8
    • 18/08/17 13:39:42

    >>36
    そもそも脱走出来る環境作ったのは誰なんだろうね

    • 0
    • 18/08/17 13:41:48

    >>39
    バイクで窃盗とかあるけど何故気を抜く
    何故盗まれないようにしようとしない

    • 1
    • 18/08/17 13:43:19

    >>37
    放火は誰が何人死ぬかわからないから無差別殺人と同じようなもの
    下手したら動機あっての殺人より罪重い

    • 0
    • 47
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/17 13:47:10

    じゃあ捕まって刑務所から出てきたら主の家で面倒みてね。外に出しちゃダメだよ。24時間監視してね。

    • 2
    • 18/08/17 13:47:12

    >>44それは大阪府警富田林警察署に文句を言えば

    • 1
    • 18/08/17 13:47:56

    >>45主は軽犯罪者なの?万引きやひったくりしてるの?
    どう対処してても悪意があるかぎり犯罪はなくならないよ

    • 1
    • 18/08/17 13:49:43

    なんで犯罪者かばうの?
    若い男だから?

    • 0
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ