世の中のすべての仕事が学歴で決まるわけではない

  • なんでも
    • 88
    • 匿名
      18/08/17 16:03:40

    低学歴の中には昔からお金がない、とかの貧困層ってわりと多いと思うの。裕福ではなく末っ子な私は奨学金借りて無事卒業、結婚前に完済したけど

    だから何歳になっても人のせいにしてるのは低学歴でも高学歴でもあまりにも幼稚だと思うけど、その背景にスポットを当ててみると低学歴かつ努力を無駄だと押さえつけられてきた人達は可哀想な人たちだと思うよ。

    はやく誰かのせいにするのをやめて自尊心を持ち負の連鎖から抜け出せるといいよね

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ