世の中のすべての仕事が学歴で決まるわけではない

  • なんでも
    • 161
      18/08/18 00:34:14

    >>159
    それは出世できないからだよね?言ってることわかる。実際優秀な高卒でもやっぱり給料格差あるし出世して総合職等につくのは大卒以上なんだよね
    でも賢いけど実家が貧困層だったって子はほとんど働きながら進学してるよ、所謂社会人学生
    大学時代、金融機関で高卒ってだけで海外転勤(大卒以上かつ実績のあるエリートしか無理)行けなくて悔しくて働きながら大卒資格取った教授に出会ったけどその人かなり年配の方だけど講義なかなか面白かった

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ