世の中のすべての仕事が学歴で決まるわけではない

  • なんでも
    • 135
    • とかげ
      18/08/17 16:26:50

    >>125
    私大卒だけど、スポーツ以外にも才能や資格がある人はたくさんいるよね?
    大事なのは最終学歴じゃなくて、技術や身になったものがあるかの話だと思う。
    よく入学卒業するだけでも、大卒はすごいとか言われがちだけど、それは大学側の基準値のことであって、実際社会に出たらそんなことは関係なくなっちゃう。
    大卒だからって普通高校や中学のように過ごしてたら、いち早く手に職をつけたり専門的な知識を持ってる人よりは、社会的にも人間的にも劣るのと変わりないと思うし。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ