難病患う戸田恵梨香をTOKIO松岡が支える!10月スタートTBS系『大恋愛&僕を忘れる君と』

  • TV・エンタメ
  • 18/08/17 07:14:36

8/17(金) 5:00 サンケイスポーツ
難病患う戸田恵梨香をTOKIO松岡が支える!10月スタートTBS系「大恋愛〜」

 TOKIOの松岡昌宏(41)が10月スタートのTBS系「大恋愛&僕を忘れる君と」(金曜後10・0)で精神科医役に初挑戦することが16日、分かった。主演の戸田恵梨香(30)が演じる若年性アルツハイマーを患う元婚約者を献身的に支える役どころで「見応えのある作品になるのは間違いないです」と気合が入っている。

 男気あふれるキャラクターで人気の松岡が、愛する元婚約者のために責務を全うするクールな精神科医役に挑戦する。

 TBS系「大恋愛&僕を忘れる君と」は、若年性アルツハイマーを発症する女医・尚(戸田)とその彼女を明るく気丈に支える元小説家・真司(ムロツヨシ、42)の10年にわたる愛の軌跡を描く。脚本は“ラブストーリーの名手”と呼ばれる大石静氏(66)のオリジナル作品だ。

 松岡は米国でアルツハイマー病の先端研究を行うエリート医師・侑市役で出演。真司を好きになってしまった尚から突然、婚約破棄を告げられるが、病に冒された尚を救うために主治医として支える決意を固める。

 松岡は今年4月期のテレビ朝日系「家政夫のミタゾノ」に主演し、優秀な女装家政夫を好演。今月13日に放送されたTBS系時代劇「名奉行!遠山の金四郎」では主人公・遠山金四郎を熱演するなど幅広い演技力を見せている。

 今回、戸田とムロと初共演となる松岡は「見応えのある作品になるのは間違いないです」と気合十分。現在は9月上旬の撮影開始に向け、台本と並行してアルツハイマー病に関する資料も読み込んでおり、「アルツハイマーの研究が進む中、自分の中でも気になっていた部分が多々あり、そこはリアルに、そのまま自分が研究している医者として表現できればと思います」と役作りに全力投球している。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • らしんばん
    • 18/08/18 16:12:58

    好みの内容だわ。戸田さんは好き。観ると思う。

    • 0
    • 18/08/17 20:14:14

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3113085
    トピあります。タイトル見やすい。

    • 0
    • 18/08/17 20:13:49

    戸田恵梨香好きなんだけどなぁ。なんでムロと松岡なんだ。

    • 2
    • 18
    • けんびきょう
    • 18/08/17 20:12:01

    戸田恵梨香とムロツヨシの恋愛は観たくないかな。松岡が相手役ならともかく。まあ一回目見てすごく面白かったら観る。

    • 0
    • 18/08/17 16:04:35

    トピ文読みづらい
    もっと整理してから書けよ

    • 3
    • 18/08/17 12:16:39

    ムロツヨシ気持ち悪い
    戸田もいまいちだし

    • 0
    • 18/08/17 09:28:13

    恋愛もの好きだし、絶対観る!楽しみ!!

    • 0
    • 18/08/17 08:45:36

    オリジナルってこの設定前にあったよね。永作博美と緒方直人で。

    • 1
    • 13
    • みなみじゅうじ
    • 18/08/17 08:32:43

    内容良さそうなのに、男性陣が嫌だ

    • 3
    • 18/08/17 08:24:42

    松岡かぁ。
    ジャニーズじゃない人が良かったな…。

    • 2
    • 18/08/17 08:11:41

    >>9
    私もそこが気になった。
    医者って固いイメージだから、くだけた感じのムロにひかれたのか?

    • 0
    • 18/08/17 08:02:48

    竹野内豊と和久井映見のドラマみたいな感じ?あれも忘れちゃうやつだよね

    • 2
    • 18/08/17 07:57:44

    >>2
    まずそこが引っかかるよね(笑)

    • 0
    • 18/08/17 07:56:18

    松岡の恋愛ドラマって初めてみるかも。あったかな!?面白そうだからみようっと。

    • 3
    • 7
    • みずがめ
    • 18/08/17 07:53:14

    >>2
    ね。逆かと思って読み直してしまったわ(^_^;)

    • 0
    • 6
    • きょしちょう
    • 18/08/17 07:48:05

    ん??
    ムロさん??

    • 1
    • 5
    • うみへび
    • 18/08/17 07:46:36

    何故松岡?

    • 3
    • 18/08/17 07:44:38

    精神科医っぽくはないよね…

    • 0
    • 3
    • みなみのかんむり
    • 18/08/17 07:43:20

    ここにきて松岡のプッシュが凄いな

    • 3
    • 18/08/17 07:40:29

    エリート医師の松岡との婚約を破棄してムロツヨシを選んだの?えー…だわ。

    • 12
    • 1
    • じょうぎ
    • 18/08/17 07:23:24

    相手がムロツヨシだと観る気なくすなぁ。
    ブサメンはブサメンで脇を固めてて欲しい。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ