デキ婚の何が悪いの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ぎょしゃ
    • 18/08/16 21:42:32

    幸せならいいじゃない。
    悪くないよ!

    • 11
    • 18/08/16 21:47:00

    軽率な所が悪いんじゃなくて?

    • 0
    • 3
    • こぎつね
    • 18/08/16 21:48:11

    互いが好きで一緒になるなら別に

    ただどちらかが義務や責任で籍を入れるケースは残念

    • 6
    • 18/08/16 21:50:22

    軽率さが問題なんじゃない?妊娠してもいい加減な中途半端がイラッとするけど…。

    • 0
    • 5
    • みなみのうお
    • 18/08/16 21:51:30

    悪いなんて誰も言わない!

    • 4
    • 18/08/16 21:53:54

    正直イラッとする。
    後先考えず盛り上がっちゃてる感じがイラッてする。
    ちょっと妬みに近い感覚なのかなー?理性のきかない性的な一面を感じて同性として嫌悪感や敵対心を持ってしまう。
    しかも、迷惑は確実にかけてる人に限ってム正当化しようとする人が多いしその態度がね。

    • 0
    • 18/08/16 21:54:41

    計画性がないとかすぐ離婚するとか色々言われるけど、うちはデキ婚だけどそろそろ18年一緒にいる
    夫婦仲も良好だし、家族間もうまくいってる
    何も悪いことないよ

    • 8
    • 8
    • じょうぎ
    • 18/08/16 21:55:35

    不妊が叩くんだろうね

    • 9
    • 18/08/16 21:55:53

    でき婚が悪いんじゃなくて、
    入籍前に子供を作るのが受け付けない。
    体勢整える前にできちゃったとか、命の重さ考えると失礼だと思う。
    ウェディング業界がいい始めた「授かり婚」はもっと嫌い。

    でも、でき婚したところでリアルであーだこーだ言われることないでしょ?
    ネットだから言われるだけで。

    もし主さんができ婚してるなら気にしなくて良いと思うよ。

    • 17
    • 10
    • はくちょう
    • 18/08/16 22:14:17

    避妊しててできたことないからわからないんだけど、正しくコンドーム使用しててもできちゃうことある?
    確率ものすごく低くない?

    • 7
    • 11
    • ケフェウス
    • 18/08/16 22:14:57

    ちゃんと避妊してたら99%出来ないよ。ばーか。

    • 6
    • 18/08/16 22:19:21

    >>10
    私の経験上では100パーない!

    • 6
    • 13
    • まんまミーナ
    • 18/08/16 22:23:34

    人それぞれ…結果論
    できたから結婚して幸せな人もいれば
    できたから仕方なく結婚して、したくもない子育てして、別れるって人もいるよ。

    • 1
    • 18/08/16 22:26:37

    別に他人のことなんだからいいじゃんねー
    デキ婚じゃない人が偉いとも別に思わないし。
    産んでからが大事。

    • 4
    • 18/08/16 22:28:33

    デキ婚=人の命の価値低い

    普通なら人をひとり育てるわけだから、色々体制整えてからだよね。
    それなしに生まれてくる子供だから、価値が低い。
    実際安易に離婚する人多いし、虐待されるのは離婚からの内縁の夫からとかが多いじゃん。
    ぶっちゃけそういう親子には関わってほしくない。

    • 7
    • 16
    • へびつかい
    • 18/08/16 22:31:08

    >>10
    何かで見たけど、本当は100パーセントらしいよ。出来ちゃうのは、付け方が間違ってたりズレたりした時みたい。
    100パーセントと謳っちゃうと間違った方法でできちゃった人たちに訴えられかねないからそうしてると。

    • 5
    • 17
    • インディアン
    • 18/08/16 22:31:48

    出来婚の先輩たちの実績

    • 0
    • 18/08/16 22:32:01

    >>15
    価値が低い?
    あなただってどうせたいした人間じゃないのに偉そうに。笑

    • 5
    • 19
    • はくちょう
    • 18/08/16 22:33:51

    >>12
    そうだよね。
    学生の時、友達がゴムに穴あいちゃってて…
    ってことあったらしいけど、もちろん、すぐに気づくから翌朝アフターピルもらいに行ってたし。

    どっちかがバレないようにわざと穴あけたって言うのは避妊してたうちに入らないしね。

    • 1
    • 18/08/16 22:35:03

    >>15件数では実父か実母の方が多いけど

    デキ婚でもきちんと成人まで育て上げて相手と添い遂げたら何も言われないだろうけど、今は女でも色んな仕事があって昔ほど母子家庭に厳しくないから結構あっさり離婚するよね
    良いことなのか悪いことなのかはわかんないけど

    • 2
    • 18/08/16 22:35:27

    >>17
    私の周り、デキ婚で夫婦仲悪い人とか
    離婚した人はいないよ。

    盛大な結婚式を挙げた後に、
    子供を授かって離婚した人なら3組もいるけど。

    • 3
    • 18/08/16 22:35:45

    何も悪くはないよ!
    あほっぽいだけだよ!

    • 5
    • 18/08/16 22:36:55

    できねーよ。
    甘すぎ。
    デキ婚は旦那側が妥協すること多い。
    結婚後浮気も多いよ実際。
    オススメしません。

    • 1
    • 18/08/16 22:36:56

    ちゃんと付けてたよ。ずれても外れてもない。それでも出来た。
    当時旦那フリーターで借金もあって貯蓄0どころかマイナスだったけどそれでも幸せに生きてる。叩く人は自分が不幸なんでしょ。

    • 2
    • 25
    • はくちょう
    • 18/08/16 22:38:04

    >>16
    そうなんだね。
    重箱の隅をつつくみたいなひとはいるもんね。企業も予防線張っとかないと大変だ。
    確かに、正しく使ってればあのゴムの外に出ちゃうことなんて考えられないもんね。

    • 2
    • 18/08/16 22:39:02

    そんな他人の事にムキになる意味が分からない。イライラしてるの?夫婦仲悪いの?なんでも結果論ですよ。結婚して子供生まれてから離婚する友達も何人かいるし中には我が子引き取らない奴も。本当にご祝儀出産祝い返してレベルw デキ婚で散々みくだしてきたくせに。。 言わないけど心の中で思ってる(^^)

    • 2
    • 18/08/16 22:39:25

    悪いんじゃなくて、馬鹿だなと思うだけ。

    • 0
    • 28
    • はくちょう
    • 18/08/16 22:39:51

    >>24
    あなた、ちゃんと避妊しててもできちゃうことあるってわかっててセックスしたの?

    • 0
    • 18/08/16 22:40:25

    >>21
    デキ婚は意地で別れない人が多い。

    • 1
    • 18/08/16 22:41:20

    >>24

    幸せならわざわざ叩く人を集めて論破しなくても、
    主さんの周りは認めてくれてると思うよ。

    ネットで認められなくても良いじゃない。

    • 8
    • 18/08/16 22:41:30

    >>29
    そういうことにしたいだけ?

    • 0
    • 18/08/16 22:42:22

    >>24
    幸せならトピ立てる必要ないじゃん

    • 0
    • 18/08/16 22:42:31

    私の知ってる人で離婚した人出来婚しかいない

    • 3
    • 34
    • はくちょう
    • 18/08/16 22:42:32

    >>28
    追記
    性器接触前に装着して、終わったらずれないように根本を押さえて抜く
    っていうのは知ってた?大丈夫?
    親がちゃんと避妊の知識ないと子供に教えられないよ?

    • 4
    • 18/08/16 22:43:52

    >>31
    そういうことにしたい?何の為に?


    • 0
    • 18/08/16 22:44:44

    悪いとは思った事ないよー。
    ばかだなーとは思うけど。

    • 3
    • 18/08/16 22:44:44

    >>24
    なんでできるの?
    原因は何だと思う?

    • 1
    • 38
    • みなみじゅうじ
    • 18/08/16 22:46:12

    デキ婚でも夫婦仲良くちゃんと子育て出来てるなら問題ないよ。
    ただ、世間の目は厳しいからね。

    • 0
    • 18/08/16 22:46:28

    否認してて子供が出来た説、ほんと不思議

    • 0
    • 40
    • みなみのさんかく
    • 18/08/16 22:46:41

    別に悪くない
    できた命をどうするかが大事

    • 0
    • 41
    • へびつかい
    • 18/08/16 22:47:11

    でき「ちゃった」婚って言うくらいだし、特に旦那側はそこまで結婚する気無かったけど仕方なくしたのかなーって思っちゃう。
    でも本人が幸せならそれでいいじゃない!

    • 1
    • 18/08/16 22:47:13

    動物だね

    • 0
    • 18/08/16 22:47:17

    >>39
    否認→避妊

    • 0
    • 18/08/16 22:47:36

    >>29
    それなーーー(笑)
    私そうだわ(笑)
    若くしてデキ婚だったから周りの目といいプライドといい(笑)
    まぁ、3年に一回くらいだけどね大きい喧嘩は

    • 1
    • 18/08/16 22:48:08

    >>24
    アレが小さい人ならそれでもありえるな。
    ズレない、外れないでもできる人はコンドームより太さが細い人。
    見栄はって自分のアレよりデカイサイズのコンドーム買うバカ男。
    主の旦那はどっちのタイプだったんだろ笑

    • 3
    • 18/08/16 22:48:30

    避妊してたのにというのは恥ずかしい気持ちから出る言い訳だと思ってる

    • 5
    • 18/08/16 22:51:37

    不妊よりははるかにマシか。
    でも結婚後に旦那に大切にされない嫁が多いような。

    • 0
    • 18/08/16 22:51:43

    ママ友とかであの子はデキ婚だよねとかって
    聞いたことないんだけど本人達が言わなきゃ
    普通はわからないんじゃない?
    あまりに若いと、あれ?とはなるけど。笑

    • 1
    • 18/08/16 22:51:56

    じゃあ主の子どもに出来婚おススメしたら?

    • 1
    • 18/08/16 22:52:42

    「避妊したって出来るときは出来るのに」って思ってるあたり、本来やっぱり婚前は避妊するものって主も思ってたんじゃないの?

    • 4
1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ