祖母が危篤状態な時、駆けつけるか

  • 相談
  • 匿名
  • rJkhmdje1J
  • 18/08/16 21:12:40

私の母は毒親で虐待も酷くて 結婚してからも付きまとい夫にも迷惑かけたくれました。
私も母と会うとうつ病や過去を思い出してノイローゼみたいになってしまいます。

先程、母が警察庁に来て祖母が危篤だから住所を教えてくれと言ってたそうです。多分本当に危篤なんだと思いますが、ここで母やあの親族と会ってしまうという事は、これからもそれに臭わせてなんらかの関わりを求とうと思う気がして、争いにも巻き込まれてしまいます。祖母が危篤だから行かなくては、と思う半分、もう関わりたくないとも思います。

私も祖母が大好きか?と言われれば、薄情かも知れませんが、その感情がよくわからなくなっても来てます。

主人は会ったほうが後悔しないという意見もありますが、皆さんならどう思われますか?

このような事、聞くのもおかしいかと思いますし、行くか行かないかのどちらかになのですが、どうぞご意見などお聞かせください。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • コップ
    • 9J+Gb7fR2t
    • 18/08/17 03:06:03

    >>1
    やはり行かない事にしました。
    関わりを持っては行けない人間だと思ったので。

    • 2
    • 2
    • はと
    • 9J+Gb7fR2t
    • 18/08/16 21:53:27

    >>1
    うん…

    • 0
    • 1
    • みなみのかんむり
    • LNTOMO7wZe
    • 18/08/16 21:43:13

    会っても後悔(母親達と関わりがまたできる可能性が高くなる)、会わなくても後悔はすると思う。ただ長年会ってないなら、会わなくて後悔するのは最初だけな気もするけどね。
    でも会いに行かなければ、薄情だなんだと母親達から色々言われるはず。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ