ADHDと離婚

  • 旦那・家族
  • タン
  • 18/08/16 18:53:58

今まで気付きませんでしたが、
それらの症状を検索していたら、
ADHDの症状ばかり出てきました。

子供が産まれてからまだ時間も経っていませんでした。
更に身体的、精神的にも参っていました。

そんな時にこの症状を見つけ、
今まで生きづらかったのはこれかと気付き、
これから子供を育てる中で、
私のような母親はいない方がいいと思い始め、
離婚に至りました。

ですが、私にはもう何もなくなってしまいました。
どうすればいいかわかりません。
誰か教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • おひつじ
    • 18/08/16 20:47:02

    アスペルガーと分かったのは最近でしたが2歳の子を働きながら育ててます(^o^)安い金で働きたくないから一般で昔から働いてます。人間関係を上手く築けないので地味に裏方で頑張ってます。

    • 0
    • 6
    • コンパス
    • 18/08/16 20:23:12

    障害者でも子育てしてるお母さんはいるよ。
    でも育児ノイローゼも発症してたとしたら、距離置いたのはいいことだった可能性もある。

    面会させてもらって、一緒に住まないにしてもこどもの成長をみることはできるから、なにも全てが終わったとは思わなくていいんじゃないかな。

    • 2
    • 18/08/16 19:50:19

    もっと冷静に時間をかけて判断して欲しいと思いました。大変な事があったのだと思いますが…虐待があるなら別ですが。旦那さんとは何かあれば連絡とれますか?確かに夜泣きとか大変なことは沢山あるでしょう。でも母親は主さんしかいないですよ。どうして手放したのか。

    • 1
    • 18/08/16 19:18:54

    生きるために働かなきゃ。

    • 1
    • 18/08/16 18:58:43

    子供は夫の元で暮らしています。

    • 0
    • 18/08/16 18:55:59

    何もなくなったのなら1人で生きていくしかないでしょ。
    子供手放したの?

    • 1
    • 1
    • うしかい
    • 18/08/16 18:55:33

    子供いたら嫌でも人と関わらなきゃいけない。子供は元旦那さんに託したの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ