ササミの処理が下手すぎる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/16 20:51:06

    私もフォークとキッチンペーパーで昨日20本ぐらい筋取りしたけど、かなりめんどくさかった

    • 0
    • 22
    • みなみのさんかく
    • 18/08/16 19:45:31

    取れそうなところだけ取って、形崩れそうになったらあとはそのまま。
    別に取らなくても平気だよ

    • 0
    • 18/08/16 19:20:56

    マッシャーで押さえて穴から筋を抜くっていう手もあるよ。

    • 0
    • 18/08/16 19:04:16

    動画で見た、フォークで身を抑えて筋を引っ張るやり方

    • 0
    • 19
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/16 19:00:30

    筋取ると真っ二つになるんだけど、不正解だよね?

    • 1
    • 18/08/16 19:00:11

    ぐちゃぐちゃになるとテンション下がるから、敢えて取らない選択。笑

    軟骨みたいでうんまいよ?

    • 1
    • 18/08/16 18:58:43

    あの噛みきれない筋が好きでわざわざ筋取りしてないやつ選んで買ってる(笑)
    旦那は嫌がるから旦那の分だけ取るけど毎回「もったいねー」と思いながらやってる

    • 0
    • 16
    • ちょうこくぐ
    • 18/08/16 18:55:36

    芯がどれかがまず分からない

    • 0
    • 18/08/16 18:54:55

    めんどくさいから筋取らない

    • 2
    • 18/08/16 18:53:57

    >>5
    私も同じ!
    布巾じゃなくてキッチンペーパーだけど。

    • 0
    • 18/08/16 18:51:13

    私は酒と生姜とネギとささみを耐熱皿に
    入れてレンジでチンして冷ましてから
    手でほぐすよ。ささみはほぐす料理しか
    使わないから。

    • 0
    • 18/08/16 18:47:27

    私は割り箸が一番やりやすいかな。

    • 0
    • 11
    • インディアン
    • 18/08/16 18:30:04

    私動画みてやってる

    • 0
    • 10
    • みなみじゅうじ
    • 18/08/16 18:28:20

    あんなのあの太く出てる部分だけ切ればいいじゃん

    • 0
    • 9
    • インディアン
    • 18/08/16 18:26:14

    私もフォーク。
    フォークの先に筋わ挟んで、布巾やキッチンペーパーで筋を持って引っ張る。
    素手でやると滑るから気を付けてね。

    • 0
    • 8
    • みずがめ
    • 18/08/16 18:21:47

    >>5
    私もフォークでやってる

    • 0
    • 18/08/16 18:20:23

    >>2
    割ってない割り箸の間に筋を挟んで引っ張るだけだよ。

    • 0
    • 18/08/16 18:19:51

    >>2
    詳しくって言われてもそのままだよ。
    割ってない割り箸に筋挟んで引っ張るだけ。
    やってみればわかるよ。

    • 0
    • 18/08/16 18:19:40

    私はフォークの間に筋を入れて、その筋の先をを布巾で摘んで思いっきり引っ張ると綺麗に取れるよ!

    • 1
    • 18/08/16 18:18:25

    私も下手すぎて、毎度毎度爪が手に刺さって流血する…

    • 0
    • 18/08/16 18:17:36

    >>1
    同じー。

    • 0
    • 18/08/16 18:17:27

    >>1えぇ!
    詳しくお願いします

    • 0
    • 18/08/16 18:16:26

    割る前の割り箸に挟んで引っ張るだけ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ