出産方法について

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/08/16 17:01:24

私は自然分娩でも帝王切開でも出産は出産だと思ってる。
どちらにも産みの苦しみはあるし、10ヶ月お腹に入れて育てたことに変わりはない。
産みかたによって批判されるなんておかしいと思ってる。
自然分娩じゃないから母親として失格だとか、帝王切開だと陣痛ないから楽してるとか。アホかと思う。私は両方経験してるけど自然分娩のが楽だし、帝王切開の傷が半端なく痛かった。
因みに言われたのは私ではなく妹。
義母に言われたって。
納得行かなくて他のママさんがどう思うか聞いてみたくてトピたてました。
お暇な方は考えを教えてください。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/18 20:45:20

    >>151あなたの発言が失礼ですよ。

    • 1
    • 18/08/18 20:43:28

    帝王切開はまともなお産ではないので、自然分娩でちゃんと頑張ってる人と比べるのは失礼。

    • 0
    • 18/08/17 20:39:35

    そんな義母には
    下から産んだら助からなかったか、もしくは障害が残ったであろう状態を回避したお産ですよ。
    帝王切開のおかげで孫を抱けてるんですよ。気に入らないなら2度と会わないで結構です。と言ってやれ!

    • 3
    • 18/08/17 20:31:55

    そんなこと自分で調べろよ。
    うざいやつ。

    • 0
    • 148
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/17 20:31:13

    帝王切開を否定してる人、同一人物で名前変えてるんだろうね。
    来てる時間一緒すぎだし、意見も一緒すぎる。

    相手にするだけ無駄だって気づいたわ

    • 6
    • 18/08/17 20:31:07

    なんだかおかしな人がちらほら…一人だけかもしれないけど。

    • 0
    • 18/08/17 20:31:01

    まあ、あまり帝王切開を批判しすぎて、メンヘラになる人が出てきても困るしねー。

    気をつかわなきゃならない周りの人、かわいそう。

    • 0
    • 18/08/17 20:30:38

    >>144
    後々っていつ?

    • 0
    • 18/08/17 20:29:31

    >>141
    帝王切開で産んだ子って、後々、障害が出るっていうよね。

    • 0
    • 18/08/17 20:29:03

    >>140
    何だ、日本語がわからないだけか。

    • 0
    • 18/08/17 20:28:39

    >>137
    ちゃんとした意見って何?

    帝王切開は異常分娩であり、正当な産み方じゃない。これは悪口でもなんでもなく、全て事実のことでしょう。

    事実は変えられないのに、そこまで負け惜しみをいうバカなママスタ住民しかいなくて、本当に低レベル。

    • 0
    • 141
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/17 20:28:05

    >>139
    帝王切開で産んだら一週間は病院だろ
    どれだけ大きくなるか知ってる?
    もう少し勉強してこようね。

    • 0
    • 18/08/17 20:26:15

    >>138
    まともな産み方と言われて、なぜ分からないのかが不思議。下で産む方法が、1番正当な方法でしょうが?いくら自然分娩で産むことができず悔しいからって負け惜しみもいいところ。嫉妬は見苦しいからやめたほうがいいかと。

    • 0
    • 18/08/17 20:24:24

    >>136
    帝王切開とかで産んで、子供をトイレに流すとかいう話は聞いたことあるけど?

    • 0
    • 18/08/17 19:28:14

    >>134
    まともなやり方って…。
    じゃあなぜ医療機関でその「まともじゃない」方法で分娩させてるわけ?
    中身の無い暴言すぎて、おかしいったら。

    • 1
    • 137
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/17 18:37:11

    頭悪いアンチ帝王切開がいるけど、とりあえず過去のコメント見て
    それに答えられるなら
    まだ納得する人もいるかもね。
    ちゃんとした意見にも返答できず、ただ帝王切開は異常分娩だ!まともなお産じゃないってバカの一つ覚えで情けなくない?

    もっとちゃんとした意見ないのかな?

    • 1
    • 18/08/17 17:35:21

    経膣分娩でそのままトイレに流される子もいるけどね
    まともに産むってなんだろね

    • 0
    • 18/08/17 17:33:46

    >>132
    ガタガタぬかすな。
    帝王切開は異常分娩だって事実が分からないの?
    できるなら誰もが避けたいお産だっていうことが分からない??

    • 0
    • 18/08/17 17:32:16

    >>129
    帝王切開で産んだ子は後々、健康面で問題が出る子が多いと聞く。やっぱり、まともなやり方で産んでないからね。

    • 0
    • 18/08/17 17:31:19

    >>131
    あなたが無知で、頑固。

    世間は帝王切開になってしまった人の心に配慮して、帝王切開もお産だと励ましてるだけ。

    そうやってフォローしないと、心の傷を負ってはいけないからねぇ。

    • 0
    • 18/08/17 17:03:34

    >>117
    何が屁理屈なの?出産の意味って、ちゃんと意味知らない人からすると屁理屈になるのか。頭弱いのかな?

    • 0
    • 18/08/17 16:01:36

    >>130
    うーん。バカというより、無知かな。

    • 2
    • 18/08/17 15:59:12

    >>128
    下から産んでないじゃん。バカ??

    • 0
    • 18/08/17 15:52:06

    「どう産むか」なんてどーでもいいわ。
    重要なのは「どう育てるか」だし。

    • 3
    • 18/08/17 15:50:01

    >>121
    帝王切開もお産じゃんバカかw

    • 3
    • 18/08/17 15:44:54

    うちのお向かいさんのお嬢さん、旋回不良だったのに、自然分娩で生まれて最後、鉗子を使って脳に傷が付いて、そのせいで麻痺がでたよ。施設に入ってる。同級生も医師の判断ミスで自然分娩で難産の末生まれ、小児麻痺になったこがいる。一生左半身が動かない。うちの娘も緊急帝王切開したけど、あのとき切ってなければ今生きてない。帝王切開はそういうリスクを無くすため。楽して産むための手段ではない。

    • 1
    • 126

    ぴよぴよ

    • 18/08/17 15:30:51

    帝王切開するしないは医者が決めることだし、母体と子供の安全のためですよね。
    義母さんにやかましいって言ってやりたいです。

    • 2
    • 18/08/17 15:28:59

    そもそもなんで帝王切開だからと負い目を感じなきゃならないのか意味不明。

    • 1
    • 18/08/17 15:11:34

    >>118
    失礼、の意味が全くわからない。日本語知ってるか?

    • 0
    • 18/08/17 15:06:42

    >>121
    あなたは自然分娩だったのかな?
    もし自分の赤ちゃんになにか起きて緊急帝王切開になっても同じ事が言える?

    • 1
    • 18/08/17 14:33:39

    帝王切開なんて、お産といえるか!!

    あまりふざけたこと言わないでほしいわ。腹がたつ。

    • 0
    • 18/08/17 14:32:50

    今時は、帝王切開で産む人も増えてるから、心の傷を負わないように、帝王切開になった人へのフォローもしなきゃならないから、気を使わなきゃならない周りは大変だね。

    • 1
    • 18/08/17 14:30:14

    >>102
    あっそ。

    • 0
    • 18/08/17 14:29:29

    まあ、帝王切開なんてお産とは認められにくいのが、今の現状。きちんと自然分娩で産んでる人に対して失礼。

    • 0
    • 18/08/17 14:28:35

    >>103
    屁理屈だね。

    • 0
    • 18/08/17 14:00:41

    >>64
    今は医学が進歩してるから、妊娠中に異常を発見しやすくなり、リスク回避のために、計画的に帝王切開にすることが増えてるんだと思う。

    昔はそれこそ、産んでみないとわからない状況だったから、普通分娩してみて、わー!大変だ!となり、無事に助かればいいけど、亡くなるケースも多かったのではないかね。

    • 0
    • 18/08/17 13:09:43

    主です。
    皆さんコメントありがとうございます。
    このトピをそのまま妹に見せます。
    いろいろなご意見があるとは思いますが、暖かい言葉も頂けて嬉しかったです。

    • 0
    • 18/08/17 13:04:14

    予定の帝王切開は陣痛はないだろうけど、
    普通分娩しようとして、でもなかなか産まれなくて帝王切開になる人もいる。
    帝王切開だって、赤ちゃんやお母さんのことを考えての方法だし、なんにも批判されることはない。
    帝王切開後の人と一晩同じ部屋になったけど、すごく痛そうだった。

    • 1
    • 18/08/17 13:00:55

    帝王切開の方がいいよ~お股キレイなままよ

    • 0
    • 18/08/17 12:59:59

    >>51
    本当に一番は子供の命ですよね。妹に伝えます。

    • 0
    • 18/08/17 12:58:48

    >>106
    吸引分娩も異常分娩の一種だしね。

    • 0
    • 18/08/17 12:58:46

    >>50
    ありがとうございます!このコメント妹に見せます!

    • 1
    • 18/08/17 12:57:48

    >>48
    その通りですよね。母子ともに健康が一番ですよね!産んでからの方が大事という言葉伝えます!

    • 0
    • 18/08/17 12:56:05

    まだそんなこと言う人いるんだね。

    • 1
    • 18/08/17 12:55:29

    >>45
    ありがとうございます!このコメントのまま伝えます。

    • 0
    • 18/08/17 12:52:02

    >>100異常分娩が立派なお産にならないのはなぜ?
    会陰切開も場合によっては異常分娩扱いだし
    下から産むのが全て普通分娩てわけじゃないよじゃないよ

    • 1
    • 18/08/17 12:25:41

    私の周りには帝王切開だからどうのこうのなんて言ってる人は一人もいないけど…批判する人ってちょっとアホなんじゃない?

    • 1
    • 18/08/17 12:24:08

    出産方法なんて子供が無事生まれてきてくれるならなんでもいいと思ってます。

    • 0
    • 18/08/17 12:19:48

    >>100
    子を産むこと。母から子が生まれること。

    これが出産なのに、帝王切開だと立派じゃないって言う意味が分からない。

    ちなみに子供3人自然分娩です。メンヘラでもありませんw

    • 0
1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ