ママ友のお土産マウンティング始まりました!

• なんでも
  • からす
  • 18/08/16 13:55:54

お盆も終わり、早い人だとママ友のお茶会が始まりますね!

お土産でマウンティング、一位は……

当然海外土産でしょう!
日本のお土産を鼻で笑い、ドヤ顔で蹴散らしど真ん中にドーン!
あえて事前に行く事を知らせずに出せばママ達から歓声があがります。
お茶会の話題の中心はこの方に決まり!
しかも、蹴散らす為に、1番最初には出さずに、様子見をしてからの出品。

2番手は逆走する東からUSJ、西からTDR土産です。
2番手とはいえ、1番に金額では引けを取りません。
特に夏休みお盆を挟んだこの時期の一流ホテルはべらぼうに高いです。
一言、「買う時間なくて◯◯ホテルで買ったんだー」と余計な一言も。
海外でなくても鼻高々ですね。

3番手、レジャー土産ですね。
お台場なんかは新しくできたテーマパーク、千葉でもあえて混んでるディズニーを避けて水族館、八景島みたいな大手テーマパーク、西では有名なレゴランド、ひらかたにハウステンボス、ナガシマなんかは名前出せば、あぁ!とすぐに予算を弾き出せるツワモノもいるので恥ずかしがる事はありません。
海や山などキャンプやバーベキュー行った人もわざわざ近くのSAに寄って買ったんでしょう。
名前入りのお菓子「◯◯に行きました」などのジョーク品もホンワカしますねー

4番手から言い訳挟みながらの地方土産。
義実家行かなきゃ旅行にでも行きたいわーなどと言いつつ、内心悔しいはずです。
義実家で嫌な思いをして、ママ友にも渋い土産しか出せない。
帰宅してご主人に八つ当たりしないように。

さて、ネタのお土産はここまで。。
パートの仕事が忙しく行けなかったー子供の習い事がー◯が体調悪くてーみたいな方は、子供とダラダラ、たまに頑張って市民プールや花火大会、ちょっと張り切り遠出のショッピングモール、アウトレット、IKEA、コストコがせいぜいですね。
休み明けの久々のお茶会でも、いつも通り、湖池屋ポテチに、明治のチョコレートを出します。
大丈夫。実は1番美味しいのは定番のお菓子なんです。どこぞのナッツチョコなんかより、どこかの真空パックに詰まった保存期限がやたらに長いモサモサのクッキーやまんじゅうなんかより、やっぱりポテチや日本のチョコレートなんです。

マウンティングお茶会、これからって人は何を出そうか迷いますね。
そんなの関係ないわ!だからママ友とかの集まりは嫌なんだよ。うぜー下らないー。
「あーボッチで良かったー!(ブルゾン風)」と言ってる人の方が良いのかもしれませんね。

• 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~1件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
    • 127
    • いっかくじゅう
    • 18/08/16 16:51:16

私もお土産渡しました

• 0
1件~1件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています