3歳4カ月 もう90から95も小さい

  • 乳児・幼児
  • おうし
  • 18/08/16 06:55:34

ものにもよりますが、90とか95を着せようとしたら小さいです。
そんなものでしょうか?
体型は普通くらいで13キロ台です。
95までが結構可愛いのになぁと思ってしまいます。
3歳数ヶ月の方どうですか?何センチ来ていますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 97
    • ちょうこくぐ
    • 18/08/25 11:18:59

    3歳過ぎで100着てたよ

    • 0
    • 96
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/25 11:18:05

    3歳半で110着てます。

    • 1
    • 18/08/25 08:29:59

    3歳2か月男児、大きめ。
    99センチ、15キロで100でもタイトなものは短い、きつくなってきて100~110着せてる。95はもう着れない。
    この時期はあっという間だよね。95までなんて早すぎて保育園置き用はほぼお下がり活用してた。
    肩ボタンが可愛いよね。

    • 0
    • 94
    • アーモンドチョコ
    • 18/08/19 22:34:28

    うちの末っ子はいたって平均で
    3歳半 97センチ 14キロ
    服は100がピッタリだよ。
    95だと丈が短め。

    上の子たちが3歳半のときは
    107センチ17キロで
    110~120着せてた。

    • 0
    • 93
    • ろくぶんぎ
    • 18/08/19 22:24:08

    うち今年の12月で5歳だけどTシャツならまだ90。。

    • 0
    • 92
    • ろくぶんぎ
    • 18/08/19 22:24:03

    うち今年の12月で5歳だけどTシャツならまだ90。。

    • 1
    • 18/08/19 22:23:39

    うち2歳4ヶ月で13キロありますが。
    服は95

    • 0
    • 90
    • みなみのうお
    • 18/08/19 22:22:10

    うちなんて3歳半で身長102センチだから110がピッタリだよ。
    昨年奮発して買ったバーバリーのワンピースとかコートとかもう既に着られなくて涙目だよ。

    • 0
    • 89

    ぴよぴよ

    • 18/08/19 22:18:51

    >>61
    うちの次女も10月で4歳だけどトップスとスカート、ズボンは90,ワンピースだと100
    ウエストが細いから下は物によっては80はいる

    • 0
    • 18/08/19 13:24:58

    3歳7ヶ月、90か95着てる。11キロくらい。

    • 0
    • 18/08/19 13:22:54

    3歳6ヶ月 息子 15kg
    120cm買うようにしてる。110cmがピッタリなんだけど、来年も着られるように1サイズ大きめにしてる。

    • 1
    • 18/08/19 13:20:15

    3歳1ヶ月93㎝14キロで、100がちょうどいいぐらいかな。ていうか皆スリムだね~

    • 0
    • 84
    • ふうちょう
    • 18/08/19 13:13:33

    100センチ。
    95入るんだけど、丈が短いから着せなくなった。

    • 0
    • 18/08/19 13:09:20

    3才半の息子は、95センチあるから100センチの服着てるよ!

    • 0
    • 82
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/19 11:40:29

    今春まで来ていた90センチのトレーナーにズボンを履かせたらパツパツすぎでした。
    やっぱり小さくなりますね。数ヶ月で入らなくなるんですね。また買い替えなきゃいけなさそうです。

    • 0
    • 18/08/19 04:33:30

    うちの子はチビデブだから95がきつかったりちょうどよかったり。
    90だとしゃがんだ時にズボンがお尻見えたり。

    夏はいいけど冬がきつい。
    おでぶの冬は、裾とか折りまくって大きいの着せるからダサくなるし折るのもめんどくさい。
    長男がそうだった。そして二男も。
    長男は中学くらいから身長伸びまくってかなり痩せたけど。
    三男だけ、普通体型。

    背が大きいくらいなら、細めのものを探せばいいけど、デブよりだとちんちくりんでファッションもなにもないー。
    同じように動いてて同じもの食べて、痩せてる下の子の方がたくさん食べてるのに、なんでかな。

    • 0
    • 80
    • はくちょう
    • 18/08/18 22:37:26

    うちの3歳2ヶ月はそろそろ100かな…って感じ。

    • 0
    • 18/08/18 22:36:02

    3歳3ヶ月 100でジャストサイズ。
    トップスは110でも大丈夫。背が高い。

    • 2
    • 78
    • 日焼け止め
    • 18/08/18 22:34:14

    3歳2ヶ月で100がちょうど
    95は物によっちゃ着れるけど、なんか丈短い

    • 0
    • 18/08/18 21:40:15

    うちは背が高いから110がジャストだ。
    作りによっては100もギリギリ。

    • 1
    • 18/08/18 21:08:57

    3才9ヶ月男児
    今110センチ着てる。15キロ。
    今の服って何センチでも可愛いのあるよ~
    女の子のは特に(^^)

    • 0
    • 18/08/18 12:44:43

    2歳10ヶ月。100~110。95は入っても脱げない。
    オムツはビッグで頑張ってもらってる。普段は普通のパンツで遠出の時だけだけだから一袋が終わらない。

    • 1
    • 18/08/18 12:25:08

    ユニクロなら100

    • 0
    • 18/08/18 12:24:09

    ユニクロって作り大きめじゃない?

    • 0
    • 18/08/18 12:21:00

    110

    • 0
    • 18/08/18 05:46:30

    うちは3歳2カ月女の子。95がぴったり。わりと細身。

    息子は3歳の時は100を着せてたかな。
    だんだん赤ちゃんっぽい可愛らしい服はなくなりますよね。

    • 1
    • 18/08/17 20:06:46

    >>61
    小さいんだね!

    • 2
    • 18/08/17 00:58:50

    私の長男3歳の頃13キロなかった。
    90余裕で着れた。

    次男今月2歳。
    身長も体重も成長曲線ギリギリで100ピッタリ。

    • 0
    • 68
    • インディアン
    • 18/08/16 14:22:25

    2歳半男児、夏服は全部100買ったけど、シーズン途中でなんか脱ぎ着しにくくなった。
    去年の冬服は90で同じ状況に。洋服縮んでるのかなー?って思った。
    今年の冬は110買わなきゃだな…
    体重12kg身長は分からないけど普通より少し大きい位でスリムなんだけどなぁ。

    • 0
    • 18/08/16 10:55:29

    3歳8ヶ月
    体重17キロ
    筋肉質なのかな、なんか見た目より重たい
    学年ひとつ上の子と並んでも同じくらいか大きいことがあるからうちはでかいんだと思うけど90着てたのは一昨年かな…
    今は買うなら110、ものによっては昨年買った100が入るかなって感じ

    • 1
    • 18/08/16 10:38:36

    >>65でかすぎ(笑)

    • 5
    • 18/08/16 10:18:38

    1歳半15キロ男児
    大きめの90や、100、物によっては110

    • 3
    • 18/08/16 10:16:33

    身長93体重13
    95~100着せてます。
    それより大きいと貧乏臭い。

    • 1
    • 63
    • はくちょう
    • 18/08/16 10:11:30

    背が高いとか?
    知り合いで2歳なりたてくらいの子がいるけど、すでに90サイズぴったりだった。95でいけそう。あの子も3歳過ぎたら95オーバーしそう。だから別によくあることじゃない?
    たしかに、95までがベビーなんだよね(肩口に着せやすいようにボタンついていたり)。100以上でも可愛いのたくさんあるよ。

    • 0
    • 62
    • へびつかい
    • 18/08/16 10:07:03

    メーカーでサイズにだいぶ幅ある時あるよね
    あれほんとにやめてほしい

    • 5
    • 18/08/16 10:04:46

    10月で4才になりますが90余裕です。95、100も着せています。一個下に友達の子がいますがサイズが同じかうちより大きい(笑)どちらも男の子です。

    • 0
    • 60
    • みなみのかんむり
    • 18/08/16 10:00:53

    3歳8ヶ月女の子
    14キロ、身長は最近測ってなくてわかんないけど100cmはない。
    だいたい100~110着てる。
    昨日90のスカッツを自分で出して履いてたけどパツパツだった(笑)
    肌着とかはまだ90の残ってて着てたりもするけど。

    • 0
    • 18/08/16 09:49:01

    二歳半
    13キロ
    110を着せてる

    脱ぎ着むずかしくない?

    • 1
    • 18/08/16 09:38:48

    その頃は110でした。100はきつくて自分で脱いだり着たりが出来ないみたい。
    でも95まで可愛いの多いよね。着せられないって分かってても見てしまってた。

    • 3
    • 18/08/16 09:38:46

    100だろ
    もう赤ちゃんじゃないってこと
    あと100~130までよね
    140超えたらまた少なくなる

    • 2
    • 18/08/16 09:36:12

    3歳5カ月だけど100か110着せてる

    • 0
    • 18/08/16 09:30:51

    服もそうだし肌着も可愛くないよね。
    うち男の子だけど、95まではくまさん柄やゾウさん柄とかで可愛かったのに、100になると恐竜柄とかなんだもん。

    • 4
    • 54
    • ケンタウルス
    • 18/08/16 09:27:24

    3歳になったら100だったかなー
    95までと100とで服のテイスト変わるってのはちょっと分かるよ。

    • 3
    • 18/08/16 09:25:52

    >>30普通って単語はいらない。

    • 2
    • 18/08/16 09:13:21

    キツいよ。パツパツ!100か110だよ。

    • 1
    • 18/08/16 09:11:41

    100着てるよ。

    • 0
    • 18/08/16 09:02:18

    3歳4ヶ月15キロで95.100.110くらいを着てる。95はもうピッチピチ(笑)ほんと95までが可愛いよね~。

    • 1
    • 49
    • アンドロメダ
    • 18/08/16 08:55:25

    3歳なりたて、女の子でいつも曲線より上の大きめな子だけど、今は100がちょうど。
    新しく買う服は110を選んでるよ。

    • 1
    • 18/08/16 08:52:20

    うちも主さんのお子さんと同月齢です。
    身長は平均よりやや高め、体重は平均くらいです。
    去年着ていた90~95サイズのチュニックやワンピースは、今年もTシャツかチュニックっぽくなって着られてます。
    足が伸びたので下に履く物はほぼ買い替えました。
    今年買った物は100~110サイズですね。

    • 1
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ