子供をわざと迷子にさせる

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/08/15 13:51:51


私、店内(薬局)でわざと迷子にさせたことある。でも、影でこっそりみてる感じ。子供は親が絶対後ろについてくるはずと信じきってるから、逃げまくって大変なんだよね。
迷子になる怖さを知らない。だから、お店の中(小さいお店)では、基本ほっとく。そしたら、ついてくるようになった

でも、危ないよね?みんなしたことある?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/15 18:24:56

    >>25
    下手したら捕まるよ。
    注意だけで済んで良かったよー。

    • 0
    • 33
    • りょうけん
    • 18/08/15 18:15:13

    逆に親が血相変えて探してるのにふざけて隣のコーナーに隠れて、を繰り返してる子供と二度ほど遭遇したから三回目に捕まえて母親に引き渡したことがある。
    その母親は私にニッコリとお礼を言って、不貞腐れてる子供に顔を向けた時は般若顔でひっ叩いてた。
    三歳ぐらいだったけど、母親から死角になるように他人のカートの陰に隠れたりして、賢いというかすばしっこいというかである意味凄いと思ったけど、あれやられたら私もひっ叩くわと思ったわ。

    • 1
    • 32
    • カメレオン
    • 18/08/15 18:05:15

    そんな暇ないくらいの勢いでいなくなるけど。

    • 1
    • 31
    • インディアン
    • 18/08/15 18:02:00

    >>25
    ね、観光客もよく見てるし躾してるよね。
    そういう国になればいいのに。

    • 0
    • 18/08/15 17:57:30

    したことはないししようとも思わないけど、子供の頃に何度もされたことある。
    ニヤニヤしながら影から見てる母と姉の顔が気持ち悪かった(笑)
    海で足つかなくて溺れかけてても手叩いて笑って見てるそんな母親。
    幼稚園の頃、水族館で姉が迷子になった時は、血相変えて探しててザマァミロと思ったわ(笑)こういう出来事って、大人になっても忘れられないもんだわ

    • 4
    • 18/08/15 17:49:20

    私もやったことある。ついてきていても何かに気を取られている時に隠れたり。そしたら手を繋いでついてくるようになった。

    • 0
    • 18/08/15 17:44:24

    うちも行き慣れてるとこだとフラフラどっか行くよ。
    迷子になって1回困らせてやろうと何度思ったことか。けど、結局心配だからこっちが着いていったり探すハメになる。
    イオンとかだと本当にイライラしちゃうわ。

    • 1
    • 27
    • ペルセウス
    • 18/08/15 17:41:43

    スーパーでやったことある。
    あまりに身勝手でうろうろするから。
    わざと迷子にさせて店内放送かけて子供に大恥かかせていい気味。
    学校の近くのスーパーで先生方が買い物に来ていた夕方にしたわ。
    先生方に翌日に子供は注意されたってさ。
    ざまみろ。
    同級生も数人店内にいたらしい。

    • 2
    • 18/08/15 17:21:40

    >>24
    確かに危ないよね。
    2歳の子が行方不明になったニュースみてやめようと思ったよ。

    • 3
    • 18/08/15 17:21:06

    米国だったら、小さな子から目を離すと叱られる
    銀行で用紙に書き込みするために ほんのちょっと手を離しただけで警備員に
    すごく叱られた。どこかに連れ去られても知らないぞって。

    • 2
    • 24
    • アンドロメダ
    • 18/08/15 17:20:04

    やってみたいと思ったことはあるよ。自分で学習させるために。
    でもできない。誘拐とかってほんの数秒間目を離した隙にってあるもんね。絶対できないよ。

    • 2
    • 18/08/15 17:12:00

    >>19
    うちも、子供が悪さしそうになったりしたらすぐにでもやめさせます。

    うちの子は口で言ってもきかないし、喜んで走り回るんです。無理矢理手をつなぐんですけど、手がぬけそうになるぐらいはなすんです。

    • 0
    • 18/08/15 16:59:20

    世の中どんな人が近くにいるか分からないから、目だけは絶対離さないかな。

    • 1
    • 21
    • ケフェウス
    • 18/08/15 16:56:40

    うちの義母の方がたち悪いよ
    離れたら危ないのを学習させるためとかじゃなく、ただの興味本意で迷子にさせようとする
    子どもが慌てる様子とかを影から見て面白がるの

    • 3
    • 18/08/15 16:55:28

    >>6
    そらちゃんのお母さん=辻希美?

    • 0
    • 18/08/15 16:52:03

    >>14

    「お母さんが迷子になりました」
    フフってなった(笑)

    私はありだと思うな。
    隠れて見てる=商品にイタズラしそうになったり、他人に迷惑かけそうなら即座に対応できる環境ってことだし、
    誘拐の心配もないでしょ、見てるんだから。

    まぁ、
    第三者が見るとギョッとするし心配だけどね。
    (実際私も迷子かな?って声をかけようとして離れた場所にいる親とアイコンタクトする時があるよ。)

    • 1
    • 18/08/15 16:45:17

    主、ブラックリストに入ってるよ。

    • 1
    • 18/08/15 16:42:06

    >>15
    言っても、その場では返事するけど、勝手に行ってしまう子いるんだよ。

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 18/08/15 16:37:45

    は?
    言葉で説明しないの?

    親子ともに頭悪い。

    • 1
    • 18/08/15 16:35:23

    旦那と一緒にいて、やったことあるよ。
    旦那が、隠れて見とけって言うから隠れて様子見ていた。
    一生懸命探してて、可哀想だから、行こうとしたけど、連れ戻された。
    お母さんが迷子になりましたとフロントに言いに行き、恥ずかしくなり、慌てて出て行って、放送されず、済んだ。
    それからは絶対に離れなくなった。
    良かったのか、悪かったのか…。

    • 0
    • 18/08/15 16:22:04

    >>6
    そらちゃんて誰

    • 0
    • 18/08/15 16:20:24

    子供は店内の商品触って、遊んでるんだよね?危ないとかじゃなく、非常識よ。

    • 0
    • 18/08/15 16:15:46

    は?
    絶対近づきたくないタイプ。イタイメニアエバイイ

    • 2
    • 18/08/15 14:59:54

    これ、他トピの中にあったレスだよね。このやり方は危ないし、店や他の客の迷惑になるんじゃないかなって思った。

    • 1
    • 9
    • いっかくじゅう
    • 18/08/15 14:50:23

    ばかみたい
    陰でちゃんと見てるとかじゃなくて常識ないよね。
    店の中は遊び場じゃないからね?
    主はばかみたいだから一回イタイ目に合うといいわ。

    • 3
    • 8
    • くじゃく
    • 18/08/15 14:23:14

    店員や他の客に迷惑かかる事を平然とする
    トピ主ちゃんすごいすごい!

    • 5
    • 18/08/15 14:22:36

    ちょっと違うけど、チャイルドシートのシートベルトを何回言っても外しちゃう3歳の娘に駐車場内で後ろ確認してブレーキかけたことならある。
    ズルって感じで落ちておでこ打ってギャン泣きしたけど、私も泣きながら「それぐらい危ないことなんだよ!?分かる!?わかったらもうシートベルト外さないで!」って怒鳴っちゃった。
    それからはちゃんと乗ってくれるようになった。
    それまでは車に乗るのに何分何十分もかかったり、ジュースやDVDつけてても、即ベルト外す子だったのに。
    ちなみにこの件までにチャイルドシートは3回買い換えた…
    トピズレだけど、本人が恐怖に思ったならアウトだよなって思ってる。

    • 2
    • 6
    • とびうお
    • 18/08/15 14:20:39

    やめて。
    私、前に放置子につきまとわれて大変だったの。
    そらちゃんのお母さん?

    • 2
    • 5
    • シンデレラ
    • 18/08/15 14:20:12

    頭おかしい

    • 1
    • 4
    • じょうぎ
    • 18/08/15 14:14:10

    サイコパス

    • 1
    • 3
    • インディアン
    • 18/08/15 14:13:44

    手繋げよ。

    • 1
    • 2
    • らしんばん
    • 18/08/15 14:13:14

    この人うざい

    • 1
    • 18/08/15 14:12:04

    あげます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ