子育て中にヒヤッとした経験ありますか?

• なんでも
  • へびつかい
  • 18/08/15 13:14:29

先週、プール熱で保育園を休んでいた6歳の息子。
熱も38度くらいあり、DVDをみながら
横になって体を休めていました。
私は家事の合間にトイレにいき
トイレから出てきて、息子の熱をはかろうと
名前を呼ぶと返事がなく、名前を呼びながら
布団をみると姿がありませんでした。
外をみても誰もいない。急いで外にでて
少し坂を下ると、戻ってくる息子の姿。

不審者に連れさらわれたとか
悪いことばかりが頭をよぎっていた中
見つけた瞬間安心してドラマのように抱きしめました。

あとで話を聞くと、ママがゴミ捨てに
出ていったと思いゴミ捨て場まで探しに出たそうで
本当にあのときはヒヤッというか
心臓が止まるかと思うくらいでした。

みなさんは、このような経験ありますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 18/08/15 14:34:48

この間、主と同じように、ママがトイレ行ってるのに気付かないで外にさ迷い出てしまった幼児を保護したよ。姿が見えないと外に探しに出ちゃうんだね(>_<)

私のヒヤリは、子供が階段から滑り落ちたこと。。ゲートつけてたんだけど、旦那がきちんと閉めてなかったぽい。

おしりで滑り落ちたから大丈夫だったんだけど、びっくりして念のため脳の検査もしてもらった。

• 0
    • 18/08/15 14:28:18

ついこの間、この暑さで意識朦朧としながら子供(2歳)を自転車に乗せて帰宅途中、歩道から車道へ前のタイヤが落ちてしまい、そのまま転びました。
    前タイヤは180度回転していてチャイルドシートがこちら側を向いていました。
    息子はヘルメットとベルトとチャイルドシートのおかげで幸いにも少しベルトで痛かったとは言っていましたが外傷なし。
    私はサンダルだったのでつま先と手や腕を擦りむいた程度で軽傷でしたが、車がバンバン通っていたので怖かったです。
    後ろを歩いていたおばちゃんとちょうど転んだ場所が飲食店前でお店からおばちゃんが出てきて自転車に下敷きになっていたので自転車を持ち上げてくれたり、子供や私の怪我の心配をして下さり、本当に感謝です。

• 0
    • 6
    • エリダヌス
    • 18/08/15 14:23:36

旦那が休みの日、昼寝している息子(2歳)を、買い物行ってくるから見ていてね!とお願いして、徒歩3分のスーパーへ行き10分くらいで帰宅。
    玄関開ける前にお隣のお婆ちゃんが、怪訝な顔で頭を傾けて見てくるも何も言わないし、なんだ?と思ってた。
    鍵閉めたはずのドアが開いていて、子供の靴がない!旦那子供が寝てた場所で寝てるの見て私怒り叫ぶ!
    外へ飛び出して、息子ー!息子ー!と名前呼んでたら隣の婆ちゃん「やっぱりお宅の子だったの?家から一人で出てきたから危ないなぁと思ってたのよ~」と笑う。どっち言ったか聞いても、えっとね~?と答えないから婆無視して、背丈と一人で歩いてる子供見ませんでしたか!?と歩行者に聞いて回ってあの子じゃない?と指差された100m先に息子発見して安堵してその方にお礼を言って、

息子ー!止まれー!と名前呼んでるのに、振り替えってはキャッキャッ逃げてく息子orz
    あの時はもう、口から心臓出てきそうでした。玄関出たらすぐ歩道があり車道もあるので轢かれなくて良かった。

その件から、旦那には任せないようにしたし公園もプールも二人では行かせられない。それから、今でも隣の婆嫌い。

• 1
    • 5
    • みなみじゅうじ
    • 18/08/15 14:04:21

子供がまだ1歳半位の頃、勝手に一人でトイレに入り、中から鍵かけてしまい、出られなくなった。
    「ドアノブの下の小さいのを、カチャンと回すの!」と叫んでもダメ。中でギャーギャー泣いてるし、火事場の馬鹿力で私、ドアノブに全体重かけて折って壊した。

ベランダ閉め出し事件もあった。
    私が洗濯物入れてたら、子供に鍵かけられた。
    高層マンションだし、隣は留守がちなお宅だし、携帯もリビングだし、旦那帰ってくるのは深夜だし、血の気が引いた。
    夏で幸い、リビング隣の寝室側の窓が網戸にしていた為、無事生還…。
    それからは物騒ですが、どこかの窓は鍵あいてたり網戸にしています(笑)

• 0
    • 4
    • ぎょしゃ
    • 18/08/15 13:48:00

旦那のぱぱさんだって
    それがわかってまた号泣

• 0
    • 3
    • へびつかい
    • 18/08/15 13:45:57

>>2 それは怖いですね!!

• 0
    • 2
    • ぎょしゃ
    • 18/08/15 13:17:05

変なおっさんにベビーカーごと誘拐された時は泣いた

• 0
    • 1
    • ペルセウス
    • 18/08/15 13:16:34

ない。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています