【西日本豪雨】 「ありがとう」自衛隊が岡山県から引き揚げ、被災者から感謝の声

  • ニュース全般
  • 18/08/15 01:48:10

西日本豪雨に伴い岡山県倉敷市などに派遣されていた陸上自衛隊の県内での主な支援活動が11日で終了。12日には多くの被災者からの「ありがとう」の声を背に、被災地を引き揚げた。


顔見知りになった女性隊員に向かって「お姉ちゃんいかないで」と
涙が止まらない女児の姿も。

住民らは隊員らに感謝の言葉をしたためた寄せ書きを贈り、
出発する車両に手を振って別れを惜しんだ。(産経新聞WEST)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/15 08:23:43

    本当にありがとうございました。

    • 0
    • 18/08/15 06:26:29

    ありがとうございました。

    • 3
    • 18/08/15 03:37:27

    自衛隊を「憲法違反だ」と批判している人はこれだけ人に感謝される仕事ができるのでしょうか?

    • 8
    • 6
    • てんびん
    • 18/08/15 03:35:42

    お疲れ様です

    • 5
    • 5
    • こぎつね
    • 18/08/15 03:35:21

    車の人敬礼してる
    カッコイイ

    • 6
    • 18/08/15 03:34:16

    人と人との優しさを感じる話。
    こんなことに血税を使ってくれるならいい。
    しょうもない政治家や生活費不正受給などで使われたくない。

    • 9
    • 3
    • ろくぶんぎ
    • 18/08/15 02:19:52

    猛暑の中の過酷な状況で被災者の救助、行方不明者の捜索にと昼夜とわず活動してくれていたんだよね
    綺麗な水は被災者の方優先にと、泥水で顔を洗う画像を見たときは衝撃だった
    本当に頭が下がる

    • 9
    • 2

    ぴよぴよ

    • 18/08/15 02:11:17

    なんかこういう光景って、段幕持って戦地に行く人見送ってるみたいでどうも好きになれない…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ