5年生でママっ子な娘

  • 小学生
  • おおぐま
  • 18/08/14 23:52:52

小さな頃からママっ子で、小さな頃は娘を主人や親に預けて出かけるような時は号泣してました。夜寝るのも主人ではダメで絶対私でした。
5歳差で下が産まれてからは少しお姉ちゃんらしくなり、祖母の家にお泊りも何度かしたこともあります。今5年生になり、今でも1日に何回もママ大好きと言ってきたり、寝るときも下の子と私の隣を取り合ったりします。
下の子よりも明らかに上の方が私にベタベタしてきて、甘えがすごいですが5年生ってまだみんなそんな感じなんでしょうか?
私は週に3回パートしてますが、子供の帰宅には家にいるし、夏休みはべったりいるので寂しいとかでもないと思います。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • アンドロメダ
    • 18/08/15 16:59:07

    >>8
    人身売買な気もするけど『生玩具』としてなのか『臓器』目的なのか教えて!

    • 0
    • 9
    • チーター
    • 18/08/15 16:57:42

    >>8
    それって『捨てられる』『売られる』『怖い!』って気持ちの裏返しだよ

    • 0
    • 8
    • あえぎまくる
    • 18/08/15 12:17:04

    1人デリヘルに『親子丼』で協力してもらってるけど
    いまだに「ママ大好きだよ!」っと涙流して抱き着いてきます

    たぶん行為中にノリで娘のオークションしちゃったせいかもしれない
    もったいないから売らないけどw

    • 0
    • 18/08/15 00:04:48

    >>4男の子はお母さん好きですよね!女の子はあまり母にベタベタしないイメージだったのに、うちは娘が私にベタベタ、息子は主人が大好きなので反対なんです。

    • 1
    • 18/08/15 00:02:36

    >>2 下に二人弟いるお姉ちゃんなんですね。うちも下は男の子です。弟にママを取られた、という意識も少しあるのかもしれませんが、それよりも元々からママっ子で周りのお友達はそんなことなさそうなので心配してました。

    • 0
    • 18/08/15 00:00:27

    >>1そうなんですか!それを聞いて安心しました。反抗期なんかは来てないのですか?

    • 0
    • 4
    • おおいぬ
    • 18/08/14 23:59:10

    私は良いと思います。女の子はそのうち嫌でも親から離れていく時が来ると思うので、、うちの息子小6で一人っ子だからなのか親にまたべったりです。

    • 0
    • 3
    • おおぐま
    • 18/08/14 23:58:24

    補足ですが、娘は幼稚園や小学校ではしっかり者で勉強もよくでき、友達とも程よい距離感でみんなと仲良くしているそうでクールなイメージだと今までの担任に言われてきました。
    一人目の育児で神経質になり、娘が2~3歳の頃、育児に息詰まる事もあって厳しくしてしまったり、かわいくないと思ってしまったこともありました。そんな私の気持ちが伝わってしまって、愛情確かめてきてるのか、などとも思ったりして、他のお子さんはどんな感じか気になりました。

    • 0
    • 18/08/14 23:58:10

    うちの子小4で下に男の子二人いるけど、私といたがるよ。隣に寝たがるし一緒に出かけたいって感じ。専業だから寂しくもないと思うけど。学校では普通。トラブルなしで友達も多いからそこまで心配してないけど。
    生理始まったり中学生になったらちょっと変わるかなって思ってます。

    • 0
    • 1
    • ケフェウス
    • 18/08/14 23:55:24

    うちも中2だけど超マザコンだよ(笑)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ