親から愛情をたっぷり受けてる子と受けてない子の違い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/18 08:39:15

    >>201
    私もそう思う
    195がほんとなら渡辺直美も柳原可奈子も愛情不足だしね
    柳原可奈子は父親に愛されてそう
    会話の端々に出てくるし

    • 0
    • 18/08/17 20:12:51

    年少。愛情与えてるつもりだけど、子供は足りてるのかなぁ。足りないのかな。どう感じてるのかは子供にしか分からない。
    よく怒ってしまうし。笑ったママの方が好きだよって言われるし。
    愛情与えてるって、不確かだよね。
    伝わっているのか分からない。

    • 1
    • 18/08/17 20:05:54

    うちは姉私弟なんだけど、弟を少しでも泣かすと、私がぶたれるみたいな感じ。
    母も色々と思うところがあるみたいで、反省してるみたいなことを言ってるけど、今更言われてもなあ。
    まあ、実家依存にならず、早く結婚しようと思えて良かったかも。
    結婚後は幸せ。

    • 0
    • 18/08/17 19:49:59

    わかる

    • 0
    • 18/08/17 19:19:56

    >>204
    黒い絵以外私に当てはまる。爪噛み以外は今でもこんな感じ。
    お母さんに抱きついてる子が羨ましくて仕方なかった。

    • 1
    • 18/08/17 19:12:16

    自信がないこれに限る。

    ばかみたいにベラベラ話したりもしくは全く話さなかったり、自信がないから

    • 5
    • 18/08/17 19:11:43

    >>204
    そこまではっきりしてたら、かなりの重症だよ?

    • 0
    • 18/08/17 19:09:21

    違いは、表情、他人にやたら甘える、爪かみ指しゃぶり、嘘をつく、物を隠す、愛情不足の子どもの絵は黒っぽい、試す、素直に甘えられない、おねしょ。


    爪かみや指しゃぶりなどの症状は、成長途中や下の子どもができたりしたらで出るけど、それとは違い一時的じゃなく長期的なもの。

    • 1
    • 18/08/17 19:04:20

    >>192本当意味不明だよね。言われてる意図を考えてから話せばいいのに、どこかの部分だけに反応したり。本当は図星とかなのかもよ?

    • 0
    • 18/08/17 19:04:03

    >>197
    そう。○○ちゃんの家は違うって言うと、よそはよそ、うちはうちって
    言うし、矛盾してるって小さい時から思ってた

    • 0
    • 18/08/17 19:03:08

    >>195

    それってただのデ……。

    でもそんな風に身体的特徴が出てくれたら
    愛情が正しく伝わってるか悩む親減るよね。

    • 0
    • 18/08/17 19:02:24

    自己肯定感と否定感の違い

    • 0
    • 18/08/17 19:01:06

    >>194
    無意識の方が質悪いよね。

    • 1
    • 18/08/17 19:00:44

    >>195
    高橋真麻の子供時代が浮かんだ(笑)

    • 0
    • 18/08/17 19:00:13

    >>191
    そういうのあるよね。
    お姉ちゃんは/お兄ちゃんはこうだった、何であなたはそうなの?みたいな。

    • 0
    • 18/08/17 18:59:47

    >>194
    何言ってるの?

    • 0
    • 18/08/17 18:58:07

    アゴ周りがふくよからしい

    • 0
    • 18/08/17 18:58:02

    >>190


    無意識ならいいの?

    • 0
    • 18/08/17 18:57:24

    >>184女の子ってか女ね。
    ママスタの中にもいるよ。

    • 0
    • 18/08/17 18:57:16

    >>188
    意味不明

    • 0
    • 18/08/17 18:55:39

    >>189
    私反抗しまくりで毒両親と兄貴は言うこと聞く子だったから
    酷い目は合わされた。兄貴は人生を自ら転落させても
    毒両親は、兄貴が可愛いって
    アホらしい

    • 0
    • 18/08/17 18:53:51

    >>185
    すごいおしつけなコメント。
    気づかずに子供に何か押し付けてるんじゃ無い?

    • 0
    • 18/08/17 18:50:39

    >>183
    過干渉の毒両親持ち。
    反抗したくても出来なかったわ。

    • 1
    • 18/08/17 18:46:17

    >>185

    そんな締めくくり方しちゃったら、
    該当する立場の人(子供側)立ち直れないんじゃないかな。

    親を批判することで子供まで傷つけることってあるよね。


    • 2
    • 18/08/17 18:44:46

    >>182
    考えただけで消えたくなった!
    でも子供はどんな事言われても大好きな母親でしょ?消えられないし辛いよね!

    • 0
    • 18/08/17 18:38:24

    >>184
    それは愛情不足じゃなくて、その子の親がそうだからなんだと思う。
    普段からあぁいう子はいけないのよとか、母親同士のことであっても 悪口言ってるのを見たりとか。
    そうじゃなかったら、まずそんなこと学んだり知る術もないから。

    • 1
    • 18/08/17 18:34:30

    >>180横だけど、
    それは親のエゴ。
    貧困だろうが心にゆとりがなかろうが子供を作って産んだんだから、忙しさや貧しさを理由にコミュニケーションを怠ったり、押し付けたりするような家庭はあっちゃいけないし子供も迷惑。
    愛情も与えられないクセに、子供なんて作るなって話。

    • 1
    • 18/08/17 18:34:16

    >>175 分かる!女の子に多いよね。いちいち比べてきたり。

    • 2
    • 18/08/17 18:32:14

    過干渉は愛情じゃない。親は愛情って言うけど、親の思い通りに
    したいだけ、親に反抗しない子供って怖い

    • 0
    • 18/08/17 18:29:12

    >>174
    うん、旦那が生活費だけは渡すけど毎日、しね!消えろ消えろいなくなれ!って言われてたら私愛されてると思うかい?

    • 0
    • 18/08/17 18:28:02

    わたしを見て!って子。
    見てもらってないんだろうなって思う。

    • 1
    • 18/08/17 18:26:40

    >>177

    それって愛情の問題じゃなくて貧困の問題なきがするよ。

    話を聞かないのも働かなきゃいけなくてゆとりがないんだと思う。

    • 1
    • 18/08/17 18:23:28

    過干渉な毒親もやばいよね。

    • 1
    • 18/08/17 18:20:16

    支離滅裂な親もいるよね。
    何で早く言わないのとかよく怒鳴ってるくせに、普段子供の話聞かないとか忙しいを言い訳にするとか。
    それじゃあ子供も話したくなくなるっていうか、相手にされないと悟ってるからこそそうなるよね。
    それが悪化すると人間不信になっちゃったり、じゃなくてもグレたりする子もいると思う。

    • 2
    • 18/08/17 18:14:34

    口癖がうちはうち、よそはよそ
    ひどいときは話さえ聞いてもらえない
    洋服はお古、サイズが合わないものだけ買う(ボロボロになるまで使わなきゃ怒られる)
    何百円ですらお小遣いや物をあげない

    親がこういう子は本当に可哀想に思う

    • 0
    • 18/08/17 18:06:04

    なんとなくわかるよ。

    • 0
    • 18/08/17 18:05:22

    愛情の足りていない子はとにかく嫉妬深いよ。女の子は特にひねくれた示し方をしてくる。

    他人の持ち物や服をうらやんで「それ持ってきちゃいけないんだよ」「それ変だよ」って言ってやめさせておいて自分はそれを真似たり、他の子が大人から可愛がられてる姿を見ると露骨に不機嫌になる。

    • 8
    • 18/08/17 18:04:45

    >>170
    愛されてないと思う。
    でも親としての義務(予防接種、子供の授業参観)は果たしてるみたいだから

    • 0
    • 18/08/17 18:00:54

    子供の頃より大人になって家庭をもったときに明らかに違いがわかると思う。
    旦那見てると親から愛情たっぷりに育てられなかったんだろうなってかんじなんだよね。
    義両親は子供は跡継ぎの道具みたいな考えの人たちでそういう育てられ方した旦那も子供への愛情みたいなのがわかってない。
    子供より血筋、家、土地、伝統みたいな。
    かわいそうな一族だよね。

    • 1
    • 18/08/17 17:53:59

    >>21
    うちも。

    • 0
    • 18/08/17 17:50:31

    >>166 そうこれこれ。意地悪してるんだけど寂しそうな顔もする。
    レストランでバンってぶつかってきて「痛い!」って言っても睨んで謝りもしない。
    その子の弟たちがジーッとこっちを見て警戒してる。
    親を見たら、お父さんだけでお父さんはずっとスマホ。会話もしてない。
    あんなに意地悪そうな目つきの子、久しぶりに見た。

    • 0
    • 18/08/17 17:45:27

    >>169
    それを旦那に言われたとして私愛されてるって思うと思う?

    • 1
    • 18/08/17 17:41:24

    言葉の暴力もヤバイよね?
    たとえば○ね!とか消えろ消えろ!いなくなれとか言われて育ったら愛情不足になる?

    • 0
    • 18/08/17 17:35:37

    >>54近所の子がこれ。試すような事をしたりもするし子供に悪影響でしかない。

    • 0
    • 18/08/17 17:23:17

    でも、少しの愛情でも満足と感じる子もいれば沢山の愛情でもまだ足りないと思ってしまう子もいるよね。難しいね。

    • 5
    • 166
    • いっかくじゅう
    • 18/08/17 17:21:37

    愛情受けてない子はなんとなく自信がなくて寂しそうな雰囲気がある。
    愛情受けてる子は自分に自信があるのが見てわかる。

    • 7
    • 18/08/17 17:19:58

    >>145
    長女の姉と末っ子長男の弟に挟まれた私もそうだ。なんでも妹だからお姉ちゃんだからで後回しで優先されたことがなかった。

    • 1
    • 18/08/17 17:14:24

    これって難しい問題だよね。
    もちろん愛情があっても時には怒鳴ってしまうし(これがちゃんとできてる人にはありえないよね)
    子供の性格で同じように叱っても伸びる子とできなくなる子いると思うし。
    難しい。

    • 4
    • 18/08/17 17:12:18

    私の場合、いつ殴られるかわからなくて
    つねに全身に力を入れて身構えてたから体が硬い

    • 0
    • 18/08/17 17:08:52

    >>159
    そうそう。むしろ病院大好きっていう子供の方が少ないよね(笑)

    • 1
1件~50件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ