パート子持ちのママさんにお聞きしたいです

  • 相談
  • 匿名
  • XcU22dv4Ao
  • 18/08/14 20:42:05

小学校6年生の息子を持つ母。

1~2年前からパートを探しています。

私の探し方が悪いのか、、

面接に行ってもなかなか採用されなくて、、

周りの友達にも相談できる人がいなくて悩んでいます。

皆さんは

どのよーなパート、、

どんな形でお探しですか?

少しでも参考にしたいのでお願いします

面接の度に自分の経験のなさ、甘い考えに反省。

不採用続きで気持ちも凹み気味。

中傷の方はお断りします。



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • りゅうこつ
    • xhkvan34Gw
    • 18/08/14 22:39:52

    接客業
    とにかく笑顔でハキハキと面接したら??接客業は第一印象が大事だよ。申し訳ないけど、面接に落ちたことないから主の悩みはわからないけど、ヤクルトさんから始めてみたら?うちは今夏休みだから9時から12時。通常は9時から3時か5時。習い事によって。子供の行事なんかも理解してくれる職場だからとても有り難い。この間も1週間おやすみもらった。

    • 2
    • 21
    • おおいぬ
    • x3G6A//1v1
    • 18/08/14 22:19:35

    皆さんコメントありがとうございます

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19
    • あいガヤ
    • x3G6A//1v1
    • 18/08/14 21:59:41

    >>13
    ばかりではないんですけど、、

    年代の職種を受けつつ、間に好きな職種を入れたりしてるんてすけど、、

    駄目か、、って感じで。

    コメントありがとうございます。

    • 0
    • 18
    • みなみのうお
    • 84VGa62jjR
    • 18/08/14 21:55:59

    銀行のパートしてる。
    時間も9時から16時だしお盆休みないけど融通がきくから3年目。
    5年後に正社員雇用の予定!

    • 2
    • 17
    • らしんばん
    • LQEcY85ML9
    • 18/08/14 21:40:24

    おいくつ?
    雑貨屋の店員って若いイメージ。

    • 1
    • 16
    • あいガヤ
    • x3G6A//1v1
    • 18/08/14 21:33:42

    >>8
    はい。

    • 0
    • 15
    • おうし
    • W+zybCoT48
    • 18/08/14 21:28:25

    ファミレスとか受けてみたら?

    • 1
    • 14
    • あいガヤ
    • x3G6A//1v1
    • 18/08/14 21:24:35

    >>11
    履歴書はちゃんと普通に書いてるんですけど、、

    コメントありがとうございます。

    • 0
    • 13
    • おおいぬ
    • bnGYzzKypf
    • 18/08/14 21:22:59

    雑貨屋の販売ばかり受けているの?
    働いている人の年齢とか見た目と合わないんじゃないかなー

    • 2
    • 12
    • ブラウ
    • +4v6U1HU43
    • 18/08/14 21:21:13

    土日祝保育園が休みの日(今は学童)は出れません。
    子どもが体調不良の時は休みます。的な感じに履歴書に書いた。

    介護福祉士で特別養護老人ホームに勤めて8年。
    家族の事を第一に考えなさいという施設長で本当に助かってます。

    • 4
    • 11
    • うさぎ
    • NNopF4HqxM
    • 18/08/14 21:19:24

    >>5たかがと言ったらアレだけど、雑貨店が絶対に受からないと思ってる理由は何?
    6年生の親ならいい歳だと思うけど、ゆーかとかどのよーなとか普段から使うの?履歴書にも書いちゃってるのかもね。

    • 2
    • 10
    • あいガヤ
    • x3G6A//1v1
    • 18/08/14 21:16:45

    >>9
    土日祝日長期休みも出れる感じで答えてるんですけど、、希望時間帯も希望は出してないのですが、、

    コメントありがとうございます。

    • 0
    • 9
    • ちょうこくしつ
    • 4CX2UXcCza
    • 18/08/14 21:07:24

    >>6土日祝日や長期休みは?希望の時間帯とかは?そこらへんの条件がクリア出来てるならば接客に向いてないと判断されてるんだろうね

    • 0
    • 8
    • りょうけん
    • P0dzJC+Djm
    • 18/08/14 21:06:01

    販売希望なの?

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • あいガヤ
    • x3G6A//1v1
    • 18/08/14 21:03:01

    >>3
    条件は、、最寄り駅周辺ぐらいなんですけど、、。

    • 0
    • 5
    • あいガヤ
    • x3G6A//1v1
    • 18/08/14 20:59:03

    >>1
    条件とゆーか、、

    好きな物が雑貨なので、、絶対受からないとわかっていてもそこを選んでしまってて。

    あとは最寄り駅周辺です。



    • 0
    • 4
    • わし
    • NafPlJglt9
    • 18/08/14 20:58:42

    日本語がヤバイから?

    ハローワークに行ってる?

    • 0
    • 3
    • ちょうこくしつ
    • 4CX2UXcCza
    • 18/08/14 20:56:02

    まず主さんの条件はどんな感じ??

    • 1
    • 2
    • りょうけん
    • P0dzJC+Djm
    • 18/08/14 20:55:07

    主の出してる条件によるんじゃない?

    • 1
    • 1
    • うさぎ
    • NNopF4HqxM
    • 18/08/14 20:53:25

    条件をすごく選んでる?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ