計画分娩する理由

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • ちょうこくぐ
    • 18/08/19 00:18:20

    1人目が、陣痛が始まってから32分で出産したから。わたしが陣痛気づいたのが出産10分前の全開になってからのタイミングだったので。たまたま検診の日でNSTをつけてたから分娩所要時間32分になったけど、わたしの感だとあてにならないみたい。痛みに鈍感みたいです。病院までは車で20分なので検診の日じゃなかったら自宅出産だったかも。2人目は計画分娩を予定していたのに、、、33wで破水しちゃいそのまま子が危なくなり緊急帝王切開になりました。結局2人産んで自然分娩も帝王切開もしたけど私の中でこの世で一番痛いのは痔ですね。

    • 1
    • 9
    • 横ですが
    • 18/08/15 17:50:32

    計画分娩って無痛分娩や帝王切開以外の時にも選択できるんですね!!!
    自然に陣痛が始まる前に出産したほうがいいと判断されたとき以外に、妊婦さん自身で「計画分娩にしたいです」って言って出来るのは知らなかったです。

    • 1
    • 18/08/14 21:43:26

    皆さんありがとうございます。こちらから希望出すことも可能なんですね。病院によるかとは思いますが。

    • 0
    • 7
    • みずがめ
    • 18/08/14 21:16:32

    里帰りしてなくて、旦那の出張と出産日を被らせないためとか。病院まで距離があって不安だからとか。
    あとは無痛分娩の人も。

    • 0
    • 6
    • いっかくじゅう
    • 18/08/14 20:51:07

    持病があるから、主治医がいる日中に産んだほうがリスクが低いと言われたから。

    • 0
    • 18/08/14 20:50:00

    2人目で、夫は急に早退や仕事休んだり出来ない。
    だから計画分娩にしようか迷ってるよ。
    そしたら前もって休み申請出来るよね。

    一応子連れ入院出来る産院だけど産後数日ぐらいはゆっくりしたいよね。

    • 0
    • 4
    • オリオン
    • 18/08/14 20:48:52

    双子とかで胎児が大きくなりすぎて母体に負担がかかりすぎないように…とかそんなイメージだった

    • 0
    • 18/08/14 20:47:14

    38週で生みたい。

    • 1
    • 18/08/14 20:45:42

    平日の日中に産むため(分娩費)

    • 1
    • 18/08/14 20:44:16

    上の子の時に病院まで間に合わなくて自宅で産まれちゃったから。病院は車で5分ちょっと

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ