ガストの店長に子供の泣き声は騒音と言われた

  • なんでも
  • こいぬ
  • 18/08/14 20:02:35

ツイートが炎上してるけど、皆んなはどう思う?
かなり長いけどお暇な人は読んでみて

さっき家族でファミレス行ってきたんですけど、ガストに。子どもがジュース飲みたいってグズりだしてあやしてたんだけど、スイッチ入っちゃって号泣。
ボコボコに殴ってくるからしばらく放置してたら店長出てきて「他のお客様の迷惑になるので~」と言われて「え?どうしろと?」って返すと「あやしてもらうとか~放っとかれてますよね?」と言われてしまった。
いや、あやしてるし、なんなら殴られてるし、かまうと余計叫ぶんですよね。
しばらくしたら子どもは機嫌直してご飯も食べてくれたんだけど、やっぱりガマンできなくて夫が店長呼んで「どうするべきと思って声かけたの?」と聞くと
向こうも臨戦態勢な感じで「他のお客様にとっては子どもの泣き声は騒音」「店長として他のお客様の気持ちを考えて声かけした」「出て行けとは言ってない」と。この子も客だし食事してるし、
そもそも子どもは注意したところで泣き止まないし、と説明しても「他のお客様が」の一点張り。「騒音」??ファミレスですよ?子どもメニューあるんだよ?店長の「泣いてる子どもの親には基本声かけしてる」の一言でキレてしまって「それやめよ、泣いてる子どもの親に声かけても子どもは泣き止まない。子どもの泣き声は騒音じゃない。
走り回ってる子どもに注意するのとは違う。色んな子どもがいて、親は色んな方法考えて泣き止んで欲しいと思ってる。ここはファミレスやろ?子連れだしとわざわざ選んでファミレス来てるよ。そうやって声かけられた親がどんな気持ちになるか分かる?子どもの泣き声は騒音じゃない。そう思って声かけとか絶対やめて。」ホントにやめて欲しい。「子どもの声は騒音だから注意する」っていうのはガストの総意なのかな?一店長の個人の意見?
お子様メニュー備えて子どものサービスたくさん用意してるファミレスの店長の言っていいことじゃない。いつでもどこでもどんな場所でも子どもの声は騒音なんかじゃない。そして周りの「他のお客様」のために「注意してるアピールをさせるため」に声かけするなんて間違ってる。子どもは泣くし、それをコントロールすることなんて誰にもできない。最後は「不勉強(?)でした」と言ってくれた店長さんが今後、お店に来るファミリーに「子どもの声は騒音」なんて言いませんように。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 949件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/14 20:04:01

    釣り針でかすぎて飲み込めねー

    • 45
    • 2
    • ケンタウルス
    • 18/08/14 20:05:02

    >>1
    やってないから分からないんだけどツイッターにも釣りはよくあるの?

    • 7
    • 18/08/14 20:06:27

    絶対うそ

    • 8
    • 4
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/14 20:06:29

    愚かな…

    • 4
    • 18/08/14 20:06:38

    抱っこして泣き止むまで一度お店から出れば?
    親が何もしないのはよくない

    • 197
    • 18/08/14 20:06:40

    泣きわめいてるなら外に出ろ!騒音じゃ!このバカちんが!!

    • 192
    • 18/08/14 20:07:13

    店長が正しい。

    夫婦揃ってありえないD.Q.N。

    • 222
    • 8
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/14 20:08:40

    外に出て泣き止むまで待つとか、親には選択肢があるのに、なぜ店内で泣かせているのか私には理解できない
    ファミレスだからって我慢の限度がある

    • 185
    • 9
    • みずがめ
    • 18/08/14 20:09:00

    子供の声は騒音じゃないど、そういった大人げないやり取りはやめてほしい。まわりに迷惑掛けてるよ。

    • 63
    • 18/08/14 20:09:55

    これ今日ツイッターで読んだよ。
    ガストのドリンクバーは3歳以下無料なんだから1杯くらい飲ませてあげればいいのにって思った。

    • 48
    • 18/08/14 20:10:31

    騒音です!
    蛙の子は蛙

    • 44
    • 18/08/14 20:11:00

    迷惑しかも夫婦揃ってドキュン脳

    • 68
    • 13
    • アンドロメダ
    • 18/08/14 20:11:03

    なぜ外に出ないの?
    たまに泣いて放置してる人がいるけど他人は子供にイラついてる訳ではなく放置してる親にイライラしてるんだよ。

    • 133
    • 18/08/14 20:11:44

    騒音って言うのは言い過ぎかなーと思うけど、主夫婦にはモラルが無いのかなーとも思う。

    • 19
    • 15
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/14 20:12:04

    普通は外に一時的に連れて行くよね。

    • 57
    • 18/08/14 20:14:51

    ファミレスでも子供が泣いてたら迷惑だと思う人がいるんだから仕方ない。

    • 42
    • 18/08/14 20:15:11

    主が外に一時出ればすんだこと。
    それをしなかった主が悪い。

    • 35
    • 18/08/14 20:15:32

    子供が小さい頃は、泣いたりぐずったりしたら、必ず夫婦で交代で外に出たな~

    ガスト店員の言い方も気が利かないけど、この両親は非常識だと思う。

    • 43
    • 19
    • アンドロメダ
    • 18/08/14 20:17:18

    親は子供の泣き声や騒ぎ声に慣れてるけど他の人からしたらウルサイとしか思わない
    騒音

    • 45
    • 18/08/14 20:18:04

    主がガスト行って子供が騒いで注意されたと思ってるらしき人が数名いるけど、そうじゃなくて、今ツイッターでこういうツイートして炎上してる人がいるんだけどどう思う?ってことだよね

    • 37
    • 18/08/14 20:19:31

    このツイート見たけど、賛同してる人いてびっくりした。
    子どもが泣くのはある程度仕方ないし、癇癪持ってる子だと落ち着くまで待つしかないのも分からないでもないけど外に連れ出して落ち着かせれば良いのにって思ったよ。

    • 48
    • 18/08/14 20:19:48

    これ、ホントにあったこと?


    お子さまメニューあるから、子どもが泣いても騒いでもいい訳じゃない。子連れ家族優先でもない。
    誰にもコントロールできないなら、親が子どもを連れてその場を離れるのがマナーでしょ。

    【他のお客様】にだって、ファミレスを選んできた理由があるのに、何故あなた家族だけの思いを尊重しなければいけないのか?

    • 42
    • 18/08/14 20:20:14

    店長1人よりも、

    他のお客様10人

    なんじゃないかな?

    他のお客様からのクレームを引き受けただけの店長。

    他のお客様もお金払ってその場にいるわけだし、クレーム出してもいいと思う。

    主さん一家がその場にいなければ、
    みんな普通だったのに。

    誰だってクレームとか出したくないし、
    店長さんも、主さん一家に言いたくなかったかもしれない。

    でも、そこまで、主さんのお子さんがうるさかっただけの話では?

    うちの店は、よほどでない限り、お客様に言いませんし、他のお客様からもクレーム来ませんけど…

    • 9
    • 18/08/14 20:21:03

    ファミレスだって限度あるよね。
    普通の人は子どもがギャーピー言ってたら外出るよね。
    騒音だわ。

    • 32
    • 25
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/14 20:21:15

    こういう人がいるから子供連れってだけで悪い方に注目される。
    確かに泣いてる子を泣き止ませるそんな魔法のような事が出来るならどの親も悩まなくて済むけど、自分の子が簡単に泣き止まない子だからこそ周りの人への配慮をすべき。

    • 19
    • 26
    • いっかくじゅう
    • 18/08/14 20:21:32

    >>23
    だから主の話じゃねーよ

    • 25
    • 27
    • ストロベリー
    • 18/08/14 20:22:11

    そんなに大きい声なら一度外に出て気分転換させるか、落ち着くまで車にいる。
    うちも小さい子どもいるけど子供の声は騒音だよ。もしかしたら店長も他のお客に言われてしぶしぶ言いに来たんじゃない?
    声かけじゃあやしてるにならないじゃん。
    なんか図々しいね。

    • 24
    • 18/08/14 20:22:24

    主の話じゃないよ!
    ツイートだよ!

    • 18
    • 29
    • みなみじゅうじ
    • 18/08/14 20:22:42

    ここでコメントしてるママはおかしい人ばかりだね
    ファミレスでサービス受けてるのはこっちなのにうるさいとか小さ過ぎるわ
    主もあやしたりしてるし子供は泣くもの冷た過ぎるわ

    • 2
    • 30
    • いっかくじゅう
    • 18/08/14 20:23:54

    >>29
    おかしい人はあんただよ
    主の話じゃねーよ
    最初の一行でわかるだろ

    • 53
    • 18/08/14 20:24:17

    子が泣いているなら出て欲しい

    • 40
    • 32
    • みなみのうお
    • 18/08/14 20:24:39

    ツイッターってこんな長文書けたっけ?
    アカウント教えて欲しいわ。

    子連れ様こじらせたかな?子供の泣き声は騒音です。あやしてても、号泣してるなら一度外に出て。ファミレスだから号泣してもいいの?
    そんなわけない。この夫婦やばいね。
    こういうアホなところに限ってポコポコ子供できちゃうよね。不思議。ゴキ並みの繁殖力なんだろうな。

    • 24
    • 18/08/14 20:24:46

    そもそも、ファミレス。小さい子も楽しんで食事できる、それがファミレス。

    それすらできない子はなぜファミレスに来たの?って感じじゃない?

    ジュース飲みたいなら飲ませれば?
    好きなメニュー頼んで楽しめる場所、ファミレス。

    グズる子はなぜファミレスに連れて来られたの、親御さんの回答は?

    • 18
    • 18/08/14 20:24:53

    泣いてるなら一旦店の外にでるかなー

    昔子どもが一歳半くらいの時にランチでファミレス行ったんだけど楽しく笑ってたのを注意されたよ(笑)
    笑うのもダメなのかーと思ってトピ立てたらやっぱり迷惑って声が多かった。

    • 5
    • 35
    • みなみのうお
    • 18/08/14 20:25:31

    日本人じゃないのかな?って察してしまう。笑

    • 11
    • 36
    • ろくぶんぎ
    • 18/08/14 20:25:40

    この親の言ってる事はごもっともかと。でもね所詮はガスト、前にテーブルにお金忘れて、店出る時に気づいて戻ったらお金はもうなかった。店員が食器を片付けしていたんだけど、お金ありましたよね?と聞いても、ないですの一点張り。お客は私達だけだったから、ないなんてあり得ないのよ。

    • 3
    • 18/08/14 20:25:42

    自分も子供いるけど他人の子供の泣き声とかうるさくてイライラする。だから自分の子供も2才過ぎてまわりに迷惑かけなくなるまで外食しなかったな。こんなバカな親がいるとかビックリする。

    • 27
    • 38
    • はちぶんぎ
    • 18/08/14 20:26:43

    非常識夫婦だな。

    • 18
    • 39

    ぴよぴよ

    • 18/08/14 20:28:42

    子持ちだけど、子供の泣き声は騒音としか思えない。自分の子も他人の子も泣き声はうるさくて仕方ない。
    うちの子癇癪酷くて、我が子の泣き声なのに聴くと蕁麻疹出るくらいストレスだった。もちろん泣き止ませなきゃって誰よりもプレッシャー感じてたから周りの人から泣きやませろと言われたらショックだけど、開き直るなんてできなかったな。
    たとえファミレスでも泣き出したら外連れ出して泣き止ましてからもどって来るべきだと思う。

    • 18
    • 18/08/14 20:29:07

    厳密に言うと、ふにゃふにゃレベルの泣き声は想定の範囲内、ずっと泣き叫んでるギャン泣きは騒音、って感じじゃない?

    やっぱり親の対応が大事だよね。
    ジュースで泣いてたなら一杯ぐらい飲ませてあげればよかったのに。

    • 28
    • 18/08/14 20:29:59

    うちの子はスシロー大好きっ子、3つルールを設けて守る約束にしてる。

    1走ったり泣いたり暴れたり騒いだら即帰る。デザートもなし。
    2ソファーに立たない。レーンに触らない。破ったらお気に入りの玩具を捨てる。
    3洋服で手を拭かない。手拭きで拭きましょう。破ったら2度とスシローに連れてかない。

    約束守ってるよ。

    • 13
    • 18/08/14 20:30:24

    >>32
    ガストで今検索したらすぐ見つかるよ
    私普段ほとんど使ってない初心者だけどすぐ出てきた

    • 0
    • 44
    • みなみじゅうじ
    • 18/08/14 20:30:25

    やっぱり子供が泣いてるぐらいでうるさいとか心が小さいわ

    • 1
    • 45
    • いっかくじゅう
    • 18/08/14 20:30:31

    >>33
    全く関係ないけど、
    あなた
    浮気されるよ
    旦那に対してもすました顔して偉そうな態度取るのやめた方が良い
    信じなくても良いけど、気になったからなんとなく。

    • 0
    • 46
    • エリダヌス
    • 18/08/14 20:31:21

    一連のツリーも全部読んできた。
    言い分は両方とももっともだと思ったよ、親側も店長も間違ってない。お父さんが冷静に筋を通した意見を店長に言ったみたいだけど共感できた。
    でも赤ちゃんの声は騒音だと思う。騒音だなんて思いたくないけど、そんな事言ってられないうるさすぎる!って場面に遭遇した経験が何回もあるから。
    泣いたら外に連れ出すのがいいと思った。プレッシャーに親がつぶされる。(この夫婦は潰れなかったみたいだけど)

    • 3
    • 18/08/14 20:31:32

    公共の場では子供の泣き声は騒音にもなります
    店長の言い方も悪かったのかもしれないが
    ファミレスだからといって泣きわめいてる子をそのままにしておく
    親が悪い

    • 23
    • 18/08/14 20:31:52

    皆さん、コメントありがとうございます!
    すみません、私の話ではないです。分かりづらく申し訳ないです。

    その方のアカウントは@kochima3です。本当に私の事ではないです

    • 0
    • 49
    • みなみのうお
    • 18/08/14 20:33:36

    >>48何がしたかったの?
    他人のアカウント晒して何がしたいの?
    ここで何を求めてるの?
    何をしてほしいの?

    • 5
    • 18/08/14 20:34:30

    放っておく方が早く泣き止む時もある。
    だけど親もうるさくして申し訳ない気持ちを持つべきだね。

    • 6
1件~50件 (全 949件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ