シングルマザーは金髪にしたらダメなの?

  • なんでも
  • ぎょしゃ
  • 18/08/14 16:29:20

20才のシンママです。
親と暮らしているからまだ働いていません。
この前相手の親と私の親と子供の事で話し合った時に色々言われて悲しい思いをしました。
その事を離れて暮らしている姉に愚痴ったら、
「まさかその頭で行ったの?」って言われました。
それから外見の事とかもディスられました。
母親の事も馬鹿にされました。
「世間の目とはそんなものだ」と言われました。
シンママはお洒落したらダメなの?
ネイルやカラコンは我慢してます。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/14 18:31:15

    シンママだろうがシンママじゃなかろうが、普通の一般のママが金髪にしてたら引くよ。話したら良い人かもしれないけど、第一印象はよくないだろうね。

    • 3
    • 18/08/14 18:30:28

    ダメではないです。
    でも世間的に主がどう映ってるかです。
    ネイルやカラコンは我慢?
    子供にはもっと切実な我慢をさせるかもですよ?何を1番に捉えるのか、ココを世間は見るのでは。

    • 1
    • 81
    • テーブルさん
    • 18/08/14 18:17:11

    金髪=オシャレ?
    嘘と言ってくれ。金髪なんて全く見ないわ~

    • 4
    • 80
    • けんびきょう
    • 18/08/14 18:16:07

    金髪おしゃれか?
    ってか働いてないのにおしゃれするお金はどこから?
    貯蓄が大量なのか?

    • 2
    • 79
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/14 18:05:48

    第一印象って大事だからさぁ。
    場をわきまえようよ。
    お母さん、何も言ってくれなかったの?金髪じゃダメだよーって

    • 3
    • 18/08/14 18:02:49

    金髪はダサい品がなく見えるよ
    おしゃれとは思わないや

    • 3
    • 18/08/14 17:59:29

    金髪がどんな感じなのか見てみないと解らないけどシングルマザーだからダメって事はないと思う。働いてないのがすべてに繋がってダメなんだと思う。世間とはそういう物です。
    がんばってください!!

    • 1
    • 18/08/14 17:57:05

    キャバ嬢なら寮託児所完備とかでありそうじゃん
    金髪でネイルでシンママ、いけると思う

    • 1
    • 75
    • みなみのさんかく
    • 18/08/14 17:53:41

    金髪がオシャレとは思わない(笑)

    • 5
    • 18/08/14 17:47:37

    >>73無職なの?働きたいならまず金髪は採用されないよ。されるなら飲み屋とか夜の店に限られるよね。オシャレしたらダメなんですか?って金髪以外にもオシャレの仕方はあると思うよ。まず働きたいならパートでもいいから働いてみよう。

    • 3
    • 18/08/14 17:42:26

    主働く気さらさら無いんだね
    金髪じゃ働くとこ少ないしね
    親のスネかじってないで、働いたら?
    そりゃあ言われるわ

    • 4
    • 72
    • らしんばん
    • 18/08/14 17:42:25

    年子で他の男の子を産みそうなイメージ

    • 7
    • 71
    • みなみのかんむり
    • 18/08/14 17:38:43

    金髪無職シングルってやばいだろ。

    • 13
    • 18/08/14 17:37:45

    そのままだと、ヤバい変なゲス男にターゲットにされるよ。

    • 3
    • 69
    • エリダヌス
    • 18/08/14 17:37:41

    ネイルもカラコンも自分で稼いだお金ならいいんじゃない
    そんな外見より子供を愛してるかどうかが大切だと思う。
    お母さんの事を悪く言うのはひどい。

    • 1
    • 18/08/14 17:37:27

    金髪が好きだったらすればいいよ。
    だけど大切な話し合いの時にはダークにカラースプレーするとかしないと印象悪い。
    てかまた釣り師かい? (笑)

    • 6
    • 18/08/14 17:35:28

    アホに見えるから金髪はおやめなさい

    • 6
    • 66
    • カシオペヤ
    • 18/08/14 17:34:01

    私も金髪でした。今は自分にお金をかけたくないので黒髪ショートですけど。金髪ママは珍しいですか?

    • 0
    • 18/08/14 17:33:17

    登場人物が皆めんどくさいね
    バカ同士の集まり

    • 3
    • 64
    • エリダヌス
    • 18/08/14 17:32:12

    20歳で未婚の金髪ママ…

    • 4
    • 63
    • エリダヌス
    • 18/08/14 17:31:28

    生活保護じゃなくて、綺麗に整ってるなら何も思わない。

    • 0
    • 18/08/14 17:31:05

    田舎ヤンキーかよw
    赤ちゃん虐待しないでね

    • 5
    • 61
    • みなみのうお
    • 18/08/14 17:30:15

    まだ子供を産むには早すぎたね

    • 5
    • 18/08/14 17:29:51

    なんか…
    釣りくさいな

    • 3
    • 59
    • はちぶんぎ
    • 18/08/14 17:26:41

    >>43 結果お前の息子の子どもだと分かったら息子をどんな目で見る?

    • 1
    • 58
    • インディアン
    • 18/08/14 17:24:02

    避妊しなかったの?

    • 0
    • 57
    • エリダヌス
    • 18/08/14 17:23:53

    金髪がお洒落って、どこの国の話?

    • 0
    • 56
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/14 17:23:31

    取り敢えず赤ちゃん何ヶ月?保育園の入園について役所行ったりしてる?

    • 0
    • 55
    • はちぶんぎ
    • 18/08/14 17:23:27

    年齢的にお洒落したいだろうけど、子どものこと考えて!
    うちの知り合いもLINEの一言アクセサリー買いたい!ピアスまた開けたい!ばっかりでその人もシンママ。
    子どものためにシンママでも恥ずかしくない親になってあげて!

    • 1
    • 54
    • ちょうこくぐ
    • 18/08/14 17:22:21

    >>43うわあくそばばあだね

    • 0
    • 18/08/14 17:21:39

    >>46
    なんのための保育園??

    • 3
    • 52
    • カメレオン
    • 18/08/14 17:21:19

    金髪お洒落か?
    寧ろ今どきダサくない?

    暗いほうが絶対かわいいよ

    • 3
    • 51
    • みなみのさんかく
    • 18/08/14 17:21:08

    お姉さんはまともなんだ

    • 5
    • 18/08/14 17:20:12

    こりゃ、金髪のトウモロコシを通り越して、ポップコーンだな

    • 1
    • 49
    • ろくぶんぎ
    • 18/08/14 17:19:50

    釣りじゃないなら働きなさい。
    今のあなたが金髪にしてもお洒落をしても
    なにも魅力的ではありませんよ。
    自分のお洒落の心配をする前にこれからの人生を心配してください

    • 4
    • 18/08/14 17:19:36

    オシャレは自分で働いてお金を稼いで家にも生活費を入れて子供のことをしてからするもんだよ。
    母親ってそう。シングルだから未成年だからは関係ない。厳しいけど、それが母親。それが大人。

    • 1
    • 18/08/14 17:19:01

    シングルマザーやけどアッシュやで

    • 0
    • 18/08/14 17:17:50

    >>45
    母が働いていて、父は病気なので、赤ちゃんの面倒を見る人がいないから働けないです。

    • 1
    • 18/08/14 17:15:21

    金髪云々の前に

    >親と暮らしているからまだ働いていません。

    これはないわ。
    お母さん、働いて。

    • 3
    • 44
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/14 17:14:31

    >>33で、本当に元カレの子なの?

    • 0
    • 18/08/14 17:13:04

    金髪ダサ女だったら、認知したくないしお金も払いたくないし小言も言いたくなるわ
    私が姑なら絶対DNA鑑定する。

    • 5
    • 42
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/14 17:11:37

    >>33
    元カレが責任を取れなければ、その親が取ればいいだけだよ。
    まぁ、この場合の責任の取り方はお金で解決。
    養育費は子どもの権利だから。もっと準備してしっかり子供のためにお金を残してあげないとね。
    お母さんなんだから、守ってあげられるのはあなただけだよ~

    • 0
    • 18/08/14 17:11:36

    >>31
    産んだのが19です。
    今月20になりました。

    • 0
    • 18/08/14 17:11:36

    いまどき金髪ってw

    • 3
    • 18/08/14 17:10:38

    お姉さん、正しい。

    • 3
    • 38
    • 新成人おめでとう
    • 18/08/14 17:08:40

    >>31

    20歳は成人なのでは?

    • 3
    • 37
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/14 17:08:21

    >>31仕事が選べないからこそ髪は暗くするべきじゃない?小さい子供いて保育園入れても日曜祝日はお休みで夕方までの仕事で金髪が良いなんて職場は少ないよ。
    子供の為にも貴方が子供のままじゃ駄目よ。

    • 5
    • 18/08/14 17:08:08

    別に今時金髪位いいよね(笑)母親なのに長いネイルしてたり、短くてもストーンつけたりネイルきれいにしてる方が私は無理。
    金髪批判してる人っていかにも汚いヤンキーのような金髪想像してるのかな。

    • 0
    • 18/08/14 17:07:48

    >>34

    65歳

    • 0
    • 18/08/14 17:07:05

    紫色の髪の毛が許される大人は
    65代以上の白髪のおばあちゃん、それか浜矩子さん
    赤色が似合う大人は叶姉妹、金は誰でもピカチュウ

    • 1
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ