保育園って夏休みなくて可哀想

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 316件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/14 19:49:40

    お盆にこんなくだらないトピたてて
    主はどんだけ暇なの?笑

    何の予定もないんだね。可哀想~

    • 2
    • 18/08/14 19:50:26

    この主、また別トピ立ててるよー
    ずっと張り付いてるじゃん。
    ちゃんと子供の面倒みてんの!?

    • 2
    • 18/08/14 19:50:56

    >>257
    貧乏人がよくやる弾丸グアムツアー。
    働けないから貧乏人。
    子供も低脳なんだろな 笑
    グアムとかうける

    • 0
    • 18/08/14 19:52:10

    >>25
    何こいつ。
    辞めたら辞めたで専業主婦叩かれるし
    何で女が女を叩くんだか。
    休んだら休んだで職場にあんたみたいなのが居てこれだから子持ちは、とか叩くんだよねぇ。
    独身の人より有給とってなくてもさ。

    • 1
    • 264
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/14 19:52:23

    >>262
    ほんと、惨めな人だよね。
    可哀想になってきたよ。
    たくさん類似トピ立ててさぁー

    • 0
    • 18/08/14 19:52:42

    >>257
    4泊だけどー
    公休と夏季休暇連続して取れるしー今年は1週間休み取る予定
    粗探しおつかれー!

    • 0
    • 18/08/14 19:52:47

    >>261

    きっと子供なんていないんだよ。

    子ナシの妄想トピ。

    • 2
    • 18/08/14 19:53:02

    保育園に入れなくて仕事辞めざるを得なくて待機でピーピー騒いでる主がいるって聞いて来たけどここ?

    • 1
    • 18/08/14 19:54:08

    >>263
    専業叩く人は専業が羨ましくて妬んでるんだよぉ
    兼業なんて妬む要素ないから妬まれることないからいいね

    • 0
    • 18/08/14 19:54:19

    >>265
    もういいよ。それくらいにしなよ。
    哀れだよ

    • 3
    • 18/08/14 19:54:30

    >>264
    そうなんだ、そんなに保育園が羨ましいんだ。
    可哀想。
    子供も障害児なんだね。ほんとに可哀想な人。ガンバ!

    • 2
    • 18/08/14 19:54:32

    >>265
    公休わざわざ使わないと1週間休みにならないのか…気の毒

    • 3
    • 18/08/14 19:54:38

    >>268
    とりあえずしつこい。何個もトピ立てんな

    • 0
    • 18/08/14 19:55:06

    そうだね
    小さいのにハードだね

    • 0
    • 18/08/14 19:55:21

    早く診察してもらえよ

    • 2
    • 18/08/14 19:55:39

    兼業の争い

    • 0
    • 18/08/14 19:55:41

    >>267
    保育園なんか絶対いれたくないんだけど
    何が良いの?
    子供と離れられること?

    • 0
    • 18/08/14 19:56:54

    >>276幼稚園は離れず親も一緒にお遊戯するの?(笑)

    • 0
    • 18/08/14 19:57:36

    >>276
    そりゃあ、障害児の子供なら預けたくないよね。施設にあずけなよ!!福祉も充実してるし、頑張ってね。応援してる!

    • 1
    • 18/08/14 19:58:17

    >>262
    グアムもいけないくせに(笑)
    子供小さいんだからハワイじゃなくてもいいんだよ
    悔しいならハワイの海でも載せてみな。
    無理か(笑)

    • 0
    • 18/08/14 19:59:10

    >>278
    あなたの子供が障害児だから離れたくて保育園なの?
    可哀想に、頑張ってね!

    • 0
    • 281
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/14 19:59:57

    >>265
    普通は土日と夏期休暇をくっつけて9連休取るんだよ。
    1週間しか休み取れなくて、ドヤ顔してんの??

    • 0
    • 18/08/14 20:00:08

    ねぇねぇ主の顔見たい

    • 0
    • 18/08/14 20:00:51

    >>279
    グアムは随分昔にいったけどイマイチだったから、我が家は、定番のハワイだよ 笑
    二週間~
    会社のもつコンドミニアムがあるの!
    いいでしょう。

    • 0
    • 18/08/14 20:01:41

    >>279
    去年だけどオーストラリアとニュージーランドに10日間旅行してきたよ。
    保育園ママより。

    • 2
    • 18/08/14 20:02:49

    >>280
    もう小学生だからね。
    ちなみに、こども園なの。こども園てしってる??

    • 0
    • 286
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/14 20:02:53

    >>283
    すごい!いいな~
    私はグアムはまだ行った事なくて。ハワイも2回くらいしかない。

    • 0
    • 18/08/14 20:03:22

    >>284
    すごーい!

    • 0
    • 18/08/14 20:03:44

    スマホの普及により小学生のAVの視聴率がほぼ100%になったらしい
    しかも友達どおしでユーチューバーのまねをして見るようだ
    今の小学生の特徴はユーチューバーのことを常時想像してにやにや焦点が定まってない笑い方をする。とても○モイ。またネットで得た知識で屁理屈をこねまわす
    こんなブラジルのギャングみたいな子たちを相手にする先生方はたまったもんじゃない

    • 0
    • 18/08/14 20:06:41

    >>287
    頑張って働いたからだよ

    • 1
    • 290
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/14 20:10:14

    >>284
    うらやましー
    エアーズロックって今年中なんだっけ?行きたかったなぁ。
    夫が学生の時にオーストラリアに留学してたらしくて、いっぱい写真見せてもらったんだよね。
    街並みも綺麗だよね~

    • 0
    • 18/08/14 20:16:19

    >>290
    そうそう。
    うちも旦那がオーストラリア留学行ってた!

    • 1
    • 18/08/14 20:16:57

    忖度、日テレ

    • 0
    • 18/08/14 20:20:17

    >>284
    私が子供なら
    旅行なんて行かなくていいから
    親と過ごす時間欲しいって思う。

    • 5
    • 18/08/14 20:26:24

    可哀想なら助けてあげたらいいのに。よほど金持ちなんでしょうよあなたの家庭は。自分の家で精一杯な専業に他人を哀れむ権利は無い。可哀想言うなら隣の保育園家庭に一千万ほど寄付してあげたら?

    • 0
    • 18/08/14 20:27:24

    >>293
    動物園行ったり、遊園地行ったりしたよ。
    親と密着の10日間だったけど。

    • 0
    • 18/08/14 20:30:36

    保育園は可哀想と思わないけど学童はちょっと思う。

    • 2
    • 18/08/14 20:30:46

    なんかこのトピ、すごく醜い(笑)
    主を先頭に僻みと見栄と嘘の
    オンパレードって感じ。。

    • 1
    • 18/08/14 20:31:51

    主のコメント見てると、満たされてないんだなぁと思うわ。
    看護休暇も取れない、夏季休暇4日だけ、旅行はグアム弾丸…そして専業であることが唯一の自慢。(全然自慢になってない。)自分は幸せだと思い込みたいのね。
    ここで散々バカにされてトピ乱立してるし、メンヘラ系?気の毒になってくる。

    • 7
    • 18/08/14 20:33:14

    夏休み毎日学童のほうが可哀想。

    • 6
    • 18/08/14 20:38:35

    今日夕方買い物行くときに保育園の前を通ったら、ちょうど帰って行く親子とすれ違った
    子供はプールバッグ持ってママと手を繋いで楽しそうに何か喋ってたよ
    親の休みが全くないってことはないだろうし、子供が笑顔でいられたらどっちでもいいと思う

    • 8
    • 18/08/14 20:43:23

    哀れな主

    • 4
    • 18/08/14 20:44:42

    保育士だけど、お友達と遊びたいよねー、子どもが保育園行きたいと言った。と言って、お盆も仕事休みなはずなのに来るよ
    保育園は、夏休みない

    • 3
    • 303
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/14 20:55:31

    >>297
    主のどこを妬んであげればいいのかわからない。

    • 4
    • 18/08/14 21:42:34

    主みたいな性悪ババアの子供に生まれてきた子が可哀相。母親がこんなとか絶望するレベルw

    • 6
    • 18/08/14 22:02:05

    >>302
    ないよね

    保育園にいる方が子供は楽しんでる、とか言ってるけど、もしママといるより保育園に行ってるほうが楽しいなら問題よねー

    • 2
    • 18/08/14 22:04:10

    >>298
    さっきから日本語通じないけど、日本人?
    国へ帰ったら?
    それに専業って自慢になるんだね
    知らなかったわぁー!
    ごめんね、なんか楽しちゃって(笑)

    • 0
    • 18/08/14 22:05:46

    >>294
    何で一千万?笑
    保育園なんか税金たんまり使われてるのにまだ金よこせって?

    • 0
    • 18/08/14 22:07:23

    >>283
    わかりやすい妄想(笑)
    あなた子供大きいよね?

    • 0
    • 18/08/14 22:08:46

    >>281
    1週間で充分じゃん
    どれだけ休みたいの?怠け者

    • 0
1件~50件 (全 316件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ