保育園って夏休みなくて可哀想

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 316件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/14 15:02:16

    >>22
    可哀想って言われるのが嫌なら仕事辞めれば?
    簡単でしょ?
    自分で好きで働いててそれはないでしょう
    自分勝手もほどがありますね

    • 0
    • 26
    • インディアン
    • 18/08/14 15:02:20

    うちの地域の保育園は、「8月は全部お休みします。」って7月中旬くらいに申し出て、8月は休む子も結構いるよ。
    保育料もかからない。

    • 0
    • 18/08/14 15:02:47

    休んでるよ。今年の夏休み泊まりで海、3泊でキャンプ、花火大会、1週間沖縄の離島行って来たわー。

    • 0
    • 18/08/14 15:03:16

    幼稚園行ってた上の子は夏休み毎日「つまんない!」言ってたわ。
    下の子は保育園だから毎日楽しそうだよ。
    家にいても1日中こどもの相手ばかりしてられないでしょ。
    夏休みが楽しいのなんて3泊ぐらいの旅行中ぐらいだわ。

    • 0
    • 18/08/14 15:03:32

    >>26
    だって休まなきゃ旅行も行けないもんね

    • 0
    • 18/08/14 15:03:46

    子どもと四六時中一緒でストレスたまってるの?w
    あんたもちょっとくらい働けばその性悪もちょっとはマシになるよw

    • 6
    • 18/08/14 15:04:52

    >>28
    預かりあるでしょ?
    週に何回か預ければいいじゃん
    つまんないなんて言うなんて親が子供を連れ出してない証拠ね

    • 0
    • 18/08/14 15:05:49

    >>24
    あ、うちは全部休ませてます。上に小中学生いるので。

    • 1
    • 18/08/14 15:06:09

    >>30
    全然だよーご心配なくです。
    仕事してる人の方が余裕なくてイライラしてるんじゃない?

    • 2
    • 18/08/14 15:06:38

    毎日連れ出す体力ないよ

    • 0
    • 18/08/14 15:06:53

    保育士さんたちも大変ね。

    • 1
    • 18/08/14 15:07:23

    >>27
    どこの離島?

    • 0
    • 37
    • ろくぶんぎ
    • 18/08/14 15:08:03

    保育園児だっていろいろだよ。
    月~土で7時~19時とか行ってる子もいるし、幼稚園と変わらない時間数しか行かない子もいる。
    夏休みもそう。親の仕事次第。
    逆に幼稚園生だって夏休み中ずっと希望預かりに預けてる人もいるし。

    • 2
    • 18/08/14 15:08:15

    >>36石垣からの西表島とか竹富とかだけど。

    • 0
    • 18/08/14 15:08:16

    うちの幼稚園もだよ。
    保育園だけじゃない。

    批判恥ずかしいよ

    • 0
    • 18/08/14 15:08:16

    旦那貧乏性で遠出はムリ、近場に出掛けてもちっちゃいお金気にしなきゃならない。
    そんな家にいるくらいなら保育園にいる方がよっぽど楽しいだろうよ。

    • 0
    • 18/08/14 15:08:57

    保育園だけど連休取ってるよ!私は仕事だから旦那任せ

    • 0
    • 18/08/14 15:09:56

    >>39
    えっすごいね
    幼稚園の基準超えてない?

    • 0
    • 18/08/14 15:10:08

    >>32小中学生に子守りさせてんの?

    • 0
    • 18/08/14 15:10:27

    >>31
    この暑いのに毎日どこへ連れ出すの?
    都内はどこ行っても暑いんだよ。
    汗ダラダラで真っ赤な顔して歩いてる子供よく見るけど、そっちのが可哀相。
    住居が田舎の涼しい場所ならいいけどさ。

    • 3
    • 18/08/14 15:10:33

    お盆はまる一週間休みだし祝日も休みだよー

    • 0
    • 18/08/14 15:10:36

    >>33
    惨めな人だね。
    批判しないとやっていけないなんて。
    ネットなんてイライラしてないって嘘も書けるし本当かどうかなんて分からないよね。

    • 4
    • 18/08/14 15:10:37

    私が働いている保育園は夏の間は毎日プール、おまけにかき氷たべて時々スイカ割りしてて、流しそうめんもやるから子どもたちめちゃくちゃ楽しそうだよ笑

    • 5
    • 18/08/14 15:12:07

    大人目線からしたらそうだけど子供は曜日感覚が大人より発達してないからそこまで酷じゃないよ

    • 0
    • 18/08/14 15:12:18

    >>33
    いいえ、むしろ仕事してるほうが余裕あっていいよ。
    職場もママさんばかりで色々話できて楽しいからね
    毎朝送って仕事行ってお迎え行っての毎日充実してるよー
    専業の中でもあなたみたいなのはほんと残念な専業だなーと思うわw

    • 1
    • 50
    • きょしちょう
    • 18/08/14 15:13:21

    >>11休ませてますがなにか?

    • 0
    • 18/08/14 15:15:10

    知り合い働いてないのに保育園入れてパチンコ三昧。
    イベントですよーとか連絡くるけど
    行かないし。
    小学校行ったら学童入れる!って言うけど
    お弁当作ったり色々あるのに本当に呑気。
    てか、パチンカスうざい

    • 0
    • 18/08/14 15:15:24

    保育園卒のうちの長男は小学生になるまで夏休み春休みの存在を知らなくて、1か月以上休みなことを知ったときに衝撃を受けていたw

    • 8
    • 18/08/14 15:17:22

    >>43
    いくらなんでもそれはないです笑

    • 0
    • 18/08/14 15:17:32

    私は小学校から寂しくなったよ夏休みとか一人だったから

    保育園のときお盆とか今日は人少ないんだな~くらいにしかおもってなかったから寂しさはなかった
    先生も良くしてくれたし

    • 0
    • 18/08/14 15:21:15

    まぁぜーんぶ親都合

    • 4
    • 56
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/14 15:22:31

    お盆って先生も子供たちも少ないでしょ?
    ママ友は家族で10日間まるまる海外旅行してるし、夏休みなんてそれくらいで充分じゃない?
    長ければ長いで連日遊びに行ったり友達来たりで疲れる。

    • 0
    • 57
    • ふうちょう
    • 18/08/14 15:22:59

    主みたいな親に生まれた子供が哀れ

    • 2
    • 18/08/14 15:24:16

    >>57
    あなたももう少し国語の勉強しようか。
    子供が可哀想よ。

    • 1
    • 18/08/14 15:25:47

    保育園だけど、私たまたま連休になったから子供達も5連休だよー!

    • 1
    • 18/08/14 15:26:49

    >>44
    旅行もホテルのプールも何処にも行かないの?保育園児って

    • 0
    • 18/08/14 15:27:46

    主は、よその家庭に首ツッコむなよ
    暇人が、、

    • 1
    • 62
    • ふうちょう
    • 18/08/14 15:28:58

    >>58
    あなたは、社会一般の勉強しようか
    あなたは子なしだからしかたないか

    • 0
    • 63
    • カメレオン
    • 18/08/14 15:29:13

    うちの娘はいま、9連休の真ん中。また明日から旅行だよ。
    保育園もちなみに盆休みなんだけど、ずっとやってる保育園なんてあるの?

    • 1
    • 18/08/14 15:29:38

    >>59
    うちは毎日夏休み。

    • 0
    • 18/08/14 15:30:17

    こども園の保育園クラスだけど
    お盆休みだよ!!!
    それは仕事の問題でしょ。

    • 0
    • 18/08/14 15:30:18

    学生だから1カ月子どもたちもまるまる夏休みでーす♡

    • 0
    • 67
    • へびつかい
    • 18/08/14 15:30:40

    >>25
    ちょっと言ってる意味がわからないな

    • 0
    • 18/08/14 15:31:13

    主、暇なんだね。
    お盆まで保育園批判お疲れ様。保育園ママが羨ましいのね。

    • 12
    • 69
    • インディアン
    • 18/08/14 15:32:00

    >>63あるよ。
    うちの子が通ってる保育園は公立だからお盆休みは無いよ。

    • 2
    • 70
    • カメレオン
    • 18/08/14 15:32:07

    >>33

    子供が毎日家にいてイライラしてるから、ママスタで保育園批判トピたてて、発散してるんでしょ?

    • 6
    • 71
    • はちぶんぎ
    • 18/08/14 15:32:10

    保育園はたいして可哀想でもない。問題は小学校からかな。最近の宿題って、自由研究とか親と一緒にやりましょう系が多いから、手をかけてもらえる子と放置される子でハッキリ分かれる。それこそ旅行も行きたいし。
    昔より共働き多いはずなのに、子供の教育も習い事送迎とかも、親の負担は増えている。おかしい!

    • 3
    • 18/08/14 15:32:23

    普通の時でも長時間ほっとかれて可哀想だよね本当に。

    • 0
    • 73
    • いっかくじゅう
    • 18/08/14 15:32:43

    子供は幼稚園だけど、私は子供のころ保育園通ってた。可哀想とかハードとか考えたことなかったよ。
    だから大丈夫大丈夫

    • 1
    • 18/08/14 15:32:56

    知り合いの両親共に医者の保育園児は、ニューカレドニアで優雅にバカンス中よ。

    • 1
1件~50件 (全 316件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ