保育園って夏休みなくて可哀想

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 316件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/14 19:30:24

    >>209
    旦那さん死因は?
    お子さんいくつ?
    よくママスタやってる余裕ありますねー
    独り身ならネットなんかしないで子供見てやりなよ
    ただでさえ子供との時間が少ないんだから

    DVなんか見抜けないやつも悪い

    • 0
    • 18/08/14 19:30:12

    >>210
    一般的にはブラックだよ。
    これだから社会経験のない奴は~って言われるんだよ。

    • 0
    • 18/08/14 19:29:16

    やっすい保育料で毎日預かってもらえて、バランスの良い給食と手作りおやつも出て、大きなプールで泳げて、たくさん絵本があって、友達とも走り回って遊べて、まさに楽園だよ。
    我が家の場合、家にいるより楽しそう。
    ありがたい。

    • 0
    • 211
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/14 19:28:50

    で、たった4日しか夏期休暇がない主のお家は、どこに子供を連れて行ってあげたの!?
    なんでスルーしてんの??

    • 1
    • 18/08/14 19:28:08

    >>195
    ブラックじゃないよ?
    あなた世の中知らなすぎ

    • 0
    • 18/08/14 19:28:08

    >>207
    私もシングルです。
    うちは死別ですが、死別でシングルになったら自分が至らないからなんでしょうか??


    あと、DVでシングルになった人も自分が至らない部分があったらですか?説明お願いします

    • 0
    • 18/08/14 19:26:53

    >>205
    とりあえずあなたのトピックをスクショ付きで投稿してみた。
    ちょっと酷すぎますよ?

    • 0
    • 18/08/14 19:26:47

    >>196
    あらあら、シングルになったのも自分が至らないからでしょう?

    • 0
    • 18/08/14 19:25:53

    >>203
    あなた介護福祉士も馬鹿にしたい人??

    • 0
    • 18/08/14 19:25:36

    >>197
    幼稚園と保育園は別物だからね
    保育園は親の都合で預ける所ですから

    • 0
    • 18/08/14 19:24:03

    >>202
    自分に返ってきますね。
    ご愁傷様です

    • 0
    • 18/08/14 19:23:20

    >>186
    図星なのはあなたじゃないかしら?
    このトピもスルーできてないしね!
    図星じゃないならスルーするよねえ?普通は!

    • 0
    • 18/08/14 19:19:48

    >>192
    あなたに不幸が訪れますように。
    旦那がし○で、シンママになり毎日あくせく働くようになりますように

    • 0
    • 18/08/14 19:19:47

    >>192
    あなたに不幸が訪れますように。
    旦那がし○で、シンママになり毎日あくせく働くようになりますように

    • 0
    • 18/08/14 19:01:41

    保育園素晴らしい

    • 1
    • 18/08/14 19:01:32

    保育園素晴らしい

    • 1
    • 18/08/14 18:51:26

    うちの保育園は7月20日から自由保育だから、夏休みは休みが多いよ。勿論休みでも半日預けたりもあるけど。

    • 0
    • 18/08/14 18:48:11

    いまお盆休みで家にいますけど?
    「協力」ってかたちで、どうしても仕事でジジババにも預けられない!って人以外は休まないといけない。
    幼稚園も8月は預かりあるとこありますよ?それはひどくないの?

    • 1
    • 18/08/14 18:41:23

    シングルだし働かないとねー。

    主みたいに何の責任もなく好き勝手他人の生活ディスる人ホント嫌いだわー。

    • 3
    • 18/08/14 18:41:18

    >>178
    ええー、本気で言ってるの?どんなブラック企業!かわいそー。

    • 4
    • 18/08/14 18:34:33

    >>192
    あなたがそれで満足してるんならいちいち他人を馬鹿にする必要無いんじゃないの?
    せいぜい自分の子供を立派に税金払える大人に育てることだけ考えて生きろよオバハン

    • 3
    • 18/08/14 18:32:06

    保育園という施設があるんだから利用して何が悪いんだか全く分からねーよ。

    • 5
    • 18/08/14 18:25:32

    ほ~んと(笑)
    世の中夏休みで、遊びに行ったり、のんびりしたり楽しく過ごしてるのに
    休みもとらないであくせく働いて、子供も毎日保育園や学童毎日行ってて
    かわいそう~

    • 1
    • 18/08/14 18:22:27

    お盆は一応、仕事の人のみで事前にアンケートとるし、本当に少人数しか来ないよ。本当に仕事?って感じの人もいるけど…家で見るの大変なんだろうなって思う。

    • 1
    • 18/08/14 18:17:14

    保育園自体は3日間休み。うちは有休合わせて夫婦ともに1週間休んでるよ。

    • 0
    • 18/08/14 18:16:39

    >>187
    あーそういう感じか。元々苦手なのかと思った。

    • 0
    • 18/08/14 18:16:20

    >>187
    おっしゃる通りだと思う。
    私はあなたとは反対で、できると思ってたけど以外と向いてなかった人間です。
    下の子も保育園に入れ次第パートしたいと思ってる。

    • 1
    • 18/08/14 18:13:51

    >>184
    子育てなんて向き不向きがあるとか産んでみないとわからなくない!?
    私はたまたま向いてたから、ひとりっ子の予定を変更して2人目妊娠中だよ。
    子供と離れる事で、心身ともに健康に保たれるなら保育園に預けて仕事したっていいじゃない?

    主も社会生活に馴染めなくて専業主婦なんだろうし。

    • 6
    • 18/08/14 18:12:21

    >>180
    図星だからってそうイライラしないでよ。
    そんなんで目くじらたててたらママスタなんてやってられなくない?

    • 1
    • 18/08/14 18:10:50

    >>182
    うわ。かわいそう。
    で、今年の夏はどこに旅行に行ったの?

    • 3
    • 18/08/14 18:10:25

    >>177何故子作りして出産したの?

    • 0
    • 18/08/14 18:10:17

    >>175
    プッ

    • 0
    • 18/08/14 18:09:42

    >>173
    夏季休暇なんて短いでしょ?
    うちの旦那は4日間しかないよ

    • 0
    • 181
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/14 18:08:56

    >>178
    それくらいで当てにするとかしないとか、主のご主人ってどんな零細企業で働いてんの?
    夏期休暇もないんでしょ?ヤバくない!?

    • 2
    • 18/08/14 18:08:27

    >>176
    あのさ、、関係ない人がアンカーつけて書き込むのやめてくれない?
    ひょっとして空気読めないタイプ?

    • 0
    • 18/08/14 18:08:00

    うちの子が通ってる保育園は先生たちも夏休みとらなきゃいけないから夏休み1週間以上あるよ。
    もちろん、仕事休めない人のために希望保育はあるけど。

    • 0
    • 18/08/14 18:07:15

    >>174
    そんなの使ってたら会社からアテにされないよ
    うちは使う必要がないから使わないだけ

    • 0
    • 18/08/14 18:05:58

    正直に言います。私は子供と離れていたい。
    だから保育園にした。何か文句ある?

    • 3
    • 18/08/14 18:04:54

    >>168
    だからなんなの?
    保育園て本来は働いている人がその間子供を預けるところでしょ?
    なにも間違ったこと言ってない気がするけど。

    • 1
    • 18/08/14 18:02:15

    >>172
    働いてないくせに偉そうにしやがって。

    • 5
    • 18/08/14 18:01:34

    >>172
    いや。だからそれも子供の看護休暇っていう有給休暇があったりするんだよ。
    主の旦那の会社にはないの?

    • 0
    • 18/08/14 18:00:27

    >>164
    いや、会社の規定で夏期休暇って定められてるんだけど。
    有給休暇とは別に。
    社会経験ないとこういうアホな事言い出すんだね。恐ろしい。

    • 4
    • 18/08/14 17:59:10

    >>169
    働くママは子供の病欠の為に有給はとっておくもんよ
    年間で使える有給は限られてくるしね

    • 0
    • 18/08/14 17:58:32

    >>164
    部員?笑笑

    • 0
    • 170
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/14 17:56:16

    私も甥姪が保育園だったから主と同じ気持ちだったけど自分の娘が保育園で毎日登園だけど助かる(ノД`)息子は幼稚園だったから毎日何過ごそうかそればかり。娘は毎日プールあるし楽しいイベントばかりでご満悦だよ!
    有難い

    • 0
    • 18/08/14 17:55:23

    >>164いやいや、ずっと働いてきたから融通きいて夏休みまとめて有給使うんだよ!わかってないなあ!

    • 1
    • 18/08/14 17:54:42

    >>167
    働くママが保育園に通わせてるとは限らないんですけど?
    あなた本当に馬鹿ね

    • 0
    • 18/08/14 17:53:00

    働くママを叩く主は買い物とか一切行かないんだよね??
    ネットスーパーも利用してないよね??

    働くママが携わる事を利用してないよね??

    • 1
    • 18/08/14 17:52:38

    >>158
    どこの方言ですか?

    • 0
    • 18/08/14 17:51:22

    >>163
    働けないんじゃなくて働かないんでしょ
    子供小さいんだから当然だわ
    よそ様に育児丸投げしたくないもの

    • 0
1件~50件 (全 316件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ