保育園って夏休みなくて可哀想

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 316件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • エリダヌス
    • 18/08/14 14:47:27

    え?あるけど

    • 2
    • 2
    • インディアン
    • 18/08/14 14:47:44

    お盆は休んでる子多いよ。

    • 2
    • 3
    • インディアン
    • 18/08/14 14:47:59

    お盆は休んでる子多いよ。

    • 2
    • 4
    • うみへび
    • 18/08/14 14:48:28

    なんか主の考え方独特だね!嫌いじゃないよ★君みたいなやつー

    • 0
    • 18/08/14 14:48:34

    ほとんどの子が休みだよ。お盆に来てる子は他の時に休んでるけどー

    • 2
    • 6
    • さいだん
    • 18/08/14 14:48:54

    >>1
    保育園はいつからいつまで夏休みなの?

    • 0
    • 18/08/14 14:49:04

    保育園休みあるよね?

    • 2
    • 8
    • さいだん
    • 18/08/14 14:49:40

    >>2
    そりゃ親も休みだからだよね?

    • 0
    • 18/08/14 14:50:53

    結局、保育園の夏休みの有無より
    共働きを批判したいだけだった

    • 17
    • 18/08/14 14:52:33

    職場がお盆休みあるから有給も合わせて10連休してるよ。
    1日クーラー効いた部屋で遊んでるだけなのに何もハードなことないと思うぞ。

    • 0
    • 11
    • きょしちょう
    • 18/08/14 14:54:08

    はい、出ましたよ!保育園叩き、ワーキングママ叩き笑っ。

    • 12
    • 18/08/14 14:54:36

    >>10
    たった夏休みが10日?
    短い夏休みだことー!
    遊ぶだけだからハードじゃないなんて大間違い

    • 3
    • 18/08/14 14:55:00

    保育園にいるあいだは、夏が休みの親とかじゃない限りクラスの子もほぼ皆ずっと来るから平気だよ。小学校上がってからだよ、本人が違いを知るのは。

    • 2
    • 18/08/14 14:56:03

    >>11
    子供休ませてやれよー
    家族との触れ合いの時間も大切なんだからさー

    • 1
    • 15
    • ケフェウス
    • 18/08/14 14:56:13

    まあ、大人と同じスケジュールで生きなきゃいけないから、子供も大変だよね。
    子供時代は短いのにね。

    • 4
    • 16
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/14 14:56:40

    私保育園だったけど従姉妹が幼稚園でお昼で帰れるし夏休み冬休みあるしすごく羨ましかったなぁ。やっぱ子供ながらに家って自分の好きなようにできるから楽でいいんだよね。

    • 4
    • 18/08/14 14:56:57

    保育園より学童の方がハードな気がする

    • 3
    • 18/08/14 14:56:58

    >>6
    で、これに答えられる人いないの?

    • 0
    • 18/08/14 14:57:35

    全休みか、この日やこの週は預けるとか丸つけて提出する。春休みも冬休みも。全休みの子は小中学生と同じぐらい休む。

    • 1
    • 20
    • エリダヌス
    • 18/08/14 14:57:42

    夏休みあると答えたら
    でも短いでしょ!!可哀想!!

    って減らず口にもほどがある

    • 5
    • 21
    • インディアン
    • 18/08/14 14:58:24

    >>8そうだよ。
    親が仕事あったら保育園休みだと困るじゃん。
    保育園叩き飽きたよ。

    • 3
    • 22
    • へびつかい
    • 18/08/14 14:59:08

    >>6
    基本は、11日から19までかな?
    でも親が仕事だと登園だけどね

    主のところはどれだけ休みがあって親といる時間が長くても、性格悪い子になりそうだし、やっぱり幼稚園だからいいってわけじゃないんだね

    • 10
    • 23
    • インディアン
    • 18/08/14 14:59:30

    >>18主哀れ

    • 1
    • 18/08/14 15:00:26

    >>19
    預けっぱなしのくせにぃー

    • 2
    • 18/08/14 15:02:16

    >>22
    可哀想って言われるのが嫌なら仕事辞めれば?
    簡単でしょ?
    自分で好きで働いててそれはないでしょう
    自分勝手もほどがありますね

    • 0
    • 26
    • インディアン
    • 18/08/14 15:02:20

    うちの地域の保育園は、「8月は全部お休みします。」って7月中旬くらいに申し出て、8月は休む子も結構いるよ。
    保育料もかからない。

    • 0
    • 18/08/14 15:02:47

    休んでるよ。今年の夏休み泊まりで海、3泊でキャンプ、花火大会、1週間沖縄の離島行って来たわー。

    • 0
    • 18/08/14 15:03:16

    幼稚園行ってた上の子は夏休み毎日「つまんない!」言ってたわ。
    下の子は保育園だから毎日楽しそうだよ。
    家にいても1日中こどもの相手ばかりしてられないでしょ。
    夏休みが楽しいのなんて3泊ぐらいの旅行中ぐらいだわ。

    • 0
    • 18/08/14 15:03:32

    >>26
    だって休まなきゃ旅行も行けないもんね

    • 0
    • 18/08/14 15:03:46

    子どもと四六時中一緒でストレスたまってるの?w
    あんたもちょっとくらい働けばその性悪もちょっとはマシになるよw

    • 6
    • 18/08/14 15:04:52

    >>28
    預かりあるでしょ?
    週に何回か預ければいいじゃん
    つまんないなんて言うなんて親が子供を連れ出してない証拠ね

    • 0
    • 18/08/14 15:05:49

    >>24
    あ、うちは全部休ませてます。上に小中学生いるので。

    • 1
    • 18/08/14 15:06:09

    >>30
    全然だよーご心配なくです。
    仕事してる人の方が余裕なくてイライラしてるんじゃない?

    • 2
    • 18/08/14 15:06:38

    毎日連れ出す体力ないよ

    • 0
    • 18/08/14 15:06:53

    保育士さんたちも大変ね。

    • 1
    • 18/08/14 15:07:23

    >>27
    どこの離島?

    • 0
    • 37
    • ろくぶんぎ
    • 18/08/14 15:08:03

    保育園児だっていろいろだよ。
    月~土で7時~19時とか行ってる子もいるし、幼稚園と変わらない時間数しか行かない子もいる。
    夏休みもそう。親の仕事次第。
    逆に幼稚園生だって夏休み中ずっと希望預かりに預けてる人もいるし。

    • 2
    • 18/08/14 15:08:15

    >>36石垣からの西表島とか竹富とかだけど。

    • 0
    • 18/08/14 15:08:16

    うちの幼稚園もだよ。
    保育園だけじゃない。

    批判恥ずかしいよ

    • 0
    • 18/08/14 15:08:16

    旦那貧乏性で遠出はムリ、近場に出掛けてもちっちゃいお金気にしなきゃならない。
    そんな家にいるくらいなら保育園にいる方がよっぽど楽しいだろうよ。

    • 0
    • 18/08/14 15:08:57

    保育園だけど連休取ってるよ!私は仕事だから旦那任せ

    • 0
    • 18/08/14 15:09:56

    >>39
    えっすごいね
    幼稚園の基準超えてない?

    • 0
    • 18/08/14 15:10:08

    >>32小中学生に子守りさせてんの?

    • 0
    • 18/08/14 15:10:27

    >>31
    この暑いのに毎日どこへ連れ出すの?
    都内はどこ行っても暑いんだよ。
    汗ダラダラで真っ赤な顔して歩いてる子供よく見るけど、そっちのが可哀相。
    住居が田舎の涼しい場所ならいいけどさ。

    • 3
    • 18/08/14 15:10:33

    お盆はまる一週間休みだし祝日も休みだよー

    • 0
    • 18/08/14 15:10:36

    >>33
    惨めな人だね。
    批判しないとやっていけないなんて。
    ネットなんてイライラしてないって嘘も書けるし本当かどうかなんて分からないよね。

    • 4
    • 18/08/14 15:10:37

    私が働いている保育園は夏の間は毎日プール、おまけにかき氷たべて時々スイカ割りしてて、流しそうめんもやるから子どもたちめちゃくちゃ楽しそうだよ笑

    • 5
    • 18/08/14 15:12:07

    大人目線からしたらそうだけど子供は曜日感覚が大人より発達してないからそこまで酷じゃないよ

    • 0
    • 18/08/14 15:12:18

    >>33
    いいえ、むしろ仕事してるほうが余裕あっていいよ。
    職場もママさんばかりで色々話できて楽しいからね
    毎朝送って仕事行ってお迎え行っての毎日充実してるよー
    専業の中でもあなたみたいなのはほんと残念な専業だなーと思うわw

    • 1
    • 50
    • きょしちょう
    • 18/08/14 15:13:21

    >>11休ませてますがなにか?

    • 0
1件~50件 (全 316件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ